• 締切済み

中学生男子、早く新しい彼女が欲しいなと思いますが、なかなかチャンスがありません。

数ヶ月前に恋愛関係の質問を何度もしたものです。 結局1ヶ月ちょっと前に突然「別れよう 理由はそっちで考えて」とたった二行のメールを送りつけてそれからそのまんまです。 まあそんなもんだったのかな。自分としてはまだ彼女でいて欲しかったんですが、仕方がない、新しい女を捜すかという風に思うようにしました。 今でも目が合ったりすると思い出してしまい「向こうは今僕に対してどう思っているのだろう」「あの時ああしていれば、こんなことにはならなかったのに・・・」「別れは男から言うものだ、情けない・・・」と頭の中をめぐってしまいます。 まあでもそんなことをいつまでも考えてては駄目だ、新しい女を作って前のことは洗い流そうと思っています。 ですが、まず、女はおろか、男子とも友達が少なく、あまり喋らない自分が、自分から積極的に出て仲良くなれるのか?と不安です。 ぶっちゃけ、自分は、女子には余り恋愛対象にされていないみたいで(前の彼女は向こうから積極的に出てくれた)自分から「メアド教えて!」なんていうには相当な勇気が必要ですし、仮に教えてもらっても「何こいつ、気持ちわるい」と思われそうで心配です。 また、自分の性格的に、・ノリがかなり割るい、・流行音痴、・性格、話し方がオヤジっぽい、若々しくない(と言われる)・機械系に詳しい、・話し方がボソボソとしていて聞き取りにくい(と言われる)ので、女子にあまり好かれないのかな~と思い、さらに自信がなくなりました。 外見はそれほど自信がないわけではありません。むしろ小学生には「ジャニ系でいい男だね!」と言われたことがあります。 こんな自分ですが、どうすればまた新しい彼女を作ることができるのでしょうか。 こんな自分では、将来結婚できないのかと思ってしまい、非常に不安です。 尚、誹謗中傷、いたずら投稿はご遠慮ください、発見しだい直ちに通報します。 よろしくご指導ください。 お願いいたします。

みんなの回答

• 0577
回答No.1

恋愛において、相手、つまり彼氏彼女って「作る」ものじゃないと思います。 「出来る」ものじゃないかと。 新しい女が欲しい、作りたい そればらば別に恋愛感情がなくってもいいってことだろうし、相手の方に対して失礼だと思いませんか? >将来結婚できないのかと思ってしまい、非常に不安です。 今から悩んでどうするんですか・・・ まだ10年以上先でしょう^^; これから高校、大学、社会人とどんどん自分の行動範囲が広がって、恋愛に限らず友達、先輩、後輩、好きな人、嫌いな人、本当にたくさんの出会いがあると思います。 その中で、お互い必要とし合って、お互いを認め合って、それで恋愛って成り立つものではないかと思いますよ。 早く彼女が欲しい そんな理由でする恋愛は「恋愛ごっこ」。 余談ですが >また、自分の性格的に、・ノリがかなり割るい、・流行音痴、・性格、話し方がオヤジっぽい、若々しくない(と言われる)・機械系に詳しい、・話し方がボソボソとしていて聞き取りにくい(と言われる)ので、女子にあまり好かれないのかな~と思い、さらに自信がなくなりました。 と自分の欠点が分かっているなら、改善すればいいだけのこと。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。