• 締切済み

中学生男子、早く新しい彼女が欲しいなと思いますが、なかなかチャンスがありません。

数ヶ月前に恋愛関係の質問を何度もしたものです。 結局1ヶ月ちょっと前に突然「別れよう 理由はそっちで考えて」とたった二行のメールを送りつけてそれからそのまんまです。 まあそんなもんだったのかな。自分としてはまだ彼女でいて欲しかったんですが、仕方がない、新しい女を捜すかという風に思うようにしました。 今でも目が合ったりすると思い出してしまい「向こうは今僕に対してどう思っているのだろう」「あの時ああしていれば、こんなことにはならなかったのに・・・」「別れは男から言うものだ、情けない・・・」と頭の中をめぐってしまいます。 まあでもそんなことをいつまでも考えてては駄目だ、新しい女を作って前のことは洗い流そうと思っています。 ですが、まず、女はおろか、男子とも友達が少なく、あまり喋らない自分が、自分から積極的に出て仲良くなれるのか?と不安です。 ぶっちゃけ、自分は、女子には余り恋愛対象にされていないみたいで(前の彼女は向こうから積極的に出てくれた)自分から「メアド教えて!」なんていうには相当な勇気が必要ですし、仮に教えてもらっても「何こいつ、気持ちわるい」と思われそうで心配です。 また、自分の性格的に、・ノリがかなり割るい、・流行音痴、・性格、話し方がオヤジっぽい、若々しくない(と言われる)・機械系に詳しい、・話し方がボソボソとしていて聞き取りにくい(と言われる)ので、女子にあまり好かれないのかな~と思い、さらに自信がなくなりました。 外見はそれほど自信がないわけではありません。むしろ小学生には「ジャニ系でいい男だね!」と言われたことがあります。 こんな自分ですが、どうすればまた新しい彼女を作ることができるのでしょうか。 こんな自分では、将来結婚できないのかと思ってしまい、非常に不安です。 尚、誹謗中傷、いたずら投稿はご遠慮ください、発見しだい直ちに通報します。 よろしくご指導ください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • 0577
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

恋愛において、相手、つまり彼氏彼女って「作る」ものじゃないと思います。 「出来る」ものじゃないかと。 新しい女が欲しい、作りたい そればらば別に恋愛感情がなくってもいいってことだろうし、相手の方に対して失礼だと思いませんか? >将来結婚できないのかと思ってしまい、非常に不安です。 今から悩んでどうするんですか・・・ まだ10年以上先でしょう^^; これから高校、大学、社会人とどんどん自分の行動範囲が広がって、恋愛に限らず友達、先輩、後輩、好きな人、嫌いな人、本当にたくさんの出会いがあると思います。 その中で、お互い必要とし合って、お互いを認め合って、それで恋愛って成り立つものではないかと思いますよ。 早く彼女が欲しい そんな理由でする恋愛は「恋愛ごっこ」。 余談ですが >また、自分の性格的に、・ノリがかなり割るい、・流行音痴、・性格、話し方がオヤジっぽい、若々しくない(と言われる)・機械系に詳しい、・話し方がボソボソとしていて聞き取りにくい(と言われる)ので、女子にあまり好かれないのかな~と思い、さらに自信がなくなりました。 と自分の欠点が分かっているなら、改善すればいいだけのこと。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • 恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

    最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。

  • 高3男子に押すべき?引くべき?

    高1女子です。高3の先輩が好きです。 彼は女子に興味があまりなくて、勉強ばっかりしてきた優等生です。既に引退しましたが、バド部の部長で、みんなのお兄ちゃん的な存在でした。 そんな彼に甘えたり相談をしたりしながら徐々に距離を詰めて、1ヶ月くらい前に初デートをしてきました。デートでは食事にいき、手をつないで歩いたり、1つのかき氷を一緒に食べながら食べさせ合いっこしたり相合傘をしたりして、彼からも距離を縮めてくれました。 そわそわしながら「俺のことどう思ってるの?」と聞いてきた彼に、「わからない。」と答えたのですが、そのことに関して友達やお姉さんが、彼は好かれているという確信がなきゃ、自分から来ないタイプだと思うよ。と言っていたので、それからはもっと好意を見せるように積極的に行動していました。 ツイッターで彼のツイートだけたくさんお気にいりに登録するとか、体調の心配をするとか、東大OCのお土産をハートの手紙と一緒に届けるとか。さすがに好きだと気づいたでしょうか。草食系なので気づいてるかよくわからないのですが。。 しかし最近、男は自分を好きな女には冷たくする。という言葉をネットで見てから急に不安になりました。彼から来てほしいのですが、これ以上積極的にいかないほうがいいのでしょうか。または、少し脈なしな態度をとったほうが良いのでしょうか。 彼はみんなに優しいし真面目だから急に冷たくなるような性格ではないと思うのですが、ちょっと心配です。 また、彼は1ヶ月後に医学部のAO入試を控えているのでデート後からはあまり構わずにそっとしていました。むこうも勉強熱心で携帯を見る時間さえないようです。そんな彼ですが、私のことは気にしてくれているようで。テスト前に勉強時間を削ってまで、彼から私に勉強を教えてくれました。 受験が無事に成功したら、彼から来てくれると思いますか。それとも、私から積極的にデートに誘ったほうが早いでしょうか。できれば彼に告白してほしいと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋のチャンスに積極的な女性は?

    こんばんは、私は23歳の女です^^; 最近、ふと気になることがあるので投稿しました。 私は外見的にはそんなに目立たず、性格も基本的には受身なほうだと思うのですが・・ 好きな人ができるとそれは一変します。もちろん人見知りはするし、会話もぎこちないとは思うのですが、なんとか彼との接点をつくろうと、積極的になるようです。 でも、ある程度の距離まで達すると、おしすぎて相手がひいてしまうのではないかと不安になり、どう行動したらいいのかわからなくなってしまいます。一緒にお出かけしましょ?くらいまではうまく誘えるのですが・・。 友達いわく、私の性格は「恥ずかしがりやだけど積極的」らしく、自分としては、ある意味誤解を招きやすい不思議な性格かなと思っています。 恋愛において、積極的な女性というのは男性からみるとどんな印象を受けるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 男に嫌われる女(中学生)

    男に嫌われる女(中学生) 私は最近男子とよく喋ります。 でもときどき不安になります。 男子が私のこと、うざがってないかなとか・・・ 私は男子と仲良くなりたいです。恋愛としてじゃなく友達として。もてたいわけじゃなく、せっかく同じクラスになれたから仲良くしたいんです。 男子に嫌われる女子ってどんな性格の人ですか? 逆にどうしたら仲良くなれますか? 男子がこいつとなら仲良くできるという性格はどんな性格ですか? ちなみに私達は中学生です。

  • とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子について

    とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子がいます。 ある日自分に想いを寄せている女子がいることに気づき、自分も好きになってしまったとします。 でもその男子は女子に対してキモイなどと言ってしまいました。 その男子は友達にも好きな人がいることや、好きな人が誰なのか言わない性格だとします。 この男子は好きな人に自分の気持ちがばれたくないのですか? 文章変ですみません

  • 男子に質問です

    男子は、やっぱり か弱くて守ってあげたいような子を好きになりやすいですか? 高3の女子です。 私はバレー部なので髪はショートにしてます。 自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうで今回のスポーツテストでは学年の女子1位でした。 それを知った男友達には「お前、女じゃねぇだろ」とか言って笑われました。 性格も女っぽくはないですし、けっこう筋肉質です。 このように“か弱い女の子”とは真逆な感じです‥‥ 女子には結構評判良い方だと思うんですけど、男子には多分男扱いされてます。 最近は、いろいろ気にしすぎて体育とかも控えめになっちゃってます。 私にも好きな人がいるんですが、運動神経良すぎる女子って恋愛対象に入りませんか?

  • 可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分は小学生の頃まで髪がストレートでよく女子に間違われていました 中学入ってじきもクラスが違う面識のない女子があの子ってジャニ系だよねと噂していました(女子同士で) 高校入ってじきも複数の女子から可愛いと言われました そこで質問なんですが、最近、一つ上の気になる先輩ができました この先輩は、自分が高校入ってじきの頃、あの子、可愛いよねと噂していたんですけど…可愛い系の男子ってマスコット的な存在で恋愛対象にはなりにくいって話しを聞いたのでショックです 可愛い男子は恋愛対象には入らないんでしょうか?

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。