• 締切済み

ゲームセンターのパチンコ

僕は最近ゲームセンターに行っていますが、そのままメダルを借りるのももったいないので、パチンコで増やしたいのですが、一、二回程度しか当たったことがありません 皆さんは、ゲームセンターとかのパチンコはどういう台を選んでいますか?もしよければ、パチンコの初歩的な技術を教えてください。 あと潜伏確変というのを教えてください

みんなの回答

回答No.1

ゲーセンのはクギは思いっ切り開いていますね。 パチンコ店と違ってクギは判断基準にはなりにくいでしょう。 それにゲーセンのは設定があったりします。当りゼロにも出来ます。 気を付けて下さい。 潜伏確変とは、絵柄に関係なく打ち手が一見分らないが内部的に確変になっている状態です。 奇数偶数とか関係なく、すべての絵柄で確変の可能性があります。 また、電チューサポートもないので通常状態と見た目ほぼ変わりません。 しかし、状態表示しなければならないのでLEDの点灯パターンや 英数字等で表示されていますが、意味不明な表示ですから知らない人には悟られません。 海物語(潜伏ではないが一例として)H.2とか表示しています。

関連するQ&A

  • ゲームセンターのパチンコ

    先日ゲームセンターのパチンコで大当たりして、確変3連目に払い出しのメダル不足のようなエラーになり、店員さんが右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていきました。その後通常大当たりになり、時短中もそのあともピタッとリーチすらかからなくなってしまいました。以前からその店では、どの台も大当たりになると3~4連目くらいで必ず払い出しメダルがなくなり、店員さんが右上のカギと台下のカギを開けてなにかさわると、ピタッと確変大当たりが終わってしまいました。もう3度目なので偶然とは思えないんです。大当たり連チャン中に、さりげなく下の扉の中で設定を変えられているのではないかと思ってしまうのですが、どう思いますか?他のゲームセンターではメダルの補充の時には上しか開けないと思うのですが?

  • ゲームセンターのパチンコ

    最近パチンコを始めた初心者です。今日は久しぶりにゲームセンターに行き、だいぶたまったメダルをメダル専用機「CRスーパーわんわんパラダイス」につぎこんだのですが一日で900回転して一度も当たりません。前日のデータを見てもやはり500回転して一度も当たっていませんでした。一方現金専用機のアクエリオンはよく当たっていました。 パチンコ店のソレと違いゲームセンターのパチンコは難易度設定みたいなものがあるのでしょうか?今までずっとパチンコ店でいらなくなった機種をゲームセンターが買い取ったものと思っていました。 恥ずかしい質問だったらすみません。

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。

  • なぜ潜伏確変があるのですか?

     パチンコ好きですが、最近の潜伏確変には疑問があります。  色々なメーカーから潜伏確変のある台がでていますが、お客にとって、潜伏確変の判別ができるできないで不公平が生じてきます。  パチンコは元来、玉の打ち出しを調整する以外は、技術や知識で出玉に差がついてはならないと思うんです。このままでは、結局初心者に敬遠され、パチスロのように客離れが進んでしまうんじゃないでしょうか?ホールにもお客にも良くないと思うんですがね。  なぜ潜伏確変が流行ってきたのか教えて欲しいです。

  • ゲームセンターのパチ・スロ

    自分が通っているゲームセンターが、先週まで「スロット100円50クレジット・払い出し5分の1」という現金機と、「スロット1メダル1クレジット・払い出しは枚数そのまま」の2種類がありました。パチンコは「100円70玉」「1メダル7玉」でした。それが急に全台共通で「スロット100円50クレジット・1メダル1クレジット・払い出し5分の1」という風になってしまいました。。。1メダル5クレジットなら増えなくても遊べるしOKなのですが、1メダル1クレで払い出し5分の1はひどいです。。今までスロット4号機が好きで行く度やっていたのですがもう出来ません。パチンコに関しては 1メダル7玉から5玉に下がってしまいました。プッシャー系は豊富ですがあまりやらないので・・こうゆう仕様になってしまってからスロットがほぼ空席状態でした。いつか戻ってくれるといいのですが・・とりあえず昨日は普段やらない大型プッシャー系で遊んで時間をつぶして帰りました。自分はスロットが大好きなのでゲームセンターかえようかな と思っているのですが、皆さんの通っているゲームセンターのパチンコ・スロットのクレジット数はそれぞれいくつですか?

  • ゲームセンタのパチンコ

    最近ゲームセンターのパチンコを始めてはまってしまったのですが、台を選ぶ基準が分かりません。回転数と大当たり回数がどうなってればあたりやすいのかも分からない完全初心者です。 心優しい方アドバイスお願いします。

  • ゲームセンターのパチンコの当たる要素って。。。

    最近、ゲームセンターでパチンコをやっているのですが、よくネットなどでゲームセンターのパチンコなどはお客が使った金額などの○割しか出ないという書き込みを目にする事があります。 そこで質問なのですが、 1.お客が少なくほとんど収益を上げることのできていないゲームセンターでは、当たる率・回数が少ないのでしょうか? 2.また、上記の書き込みが本当だとするとAとBの台がペアになっていて、Aが出ている日はBは出ないなどの設定・グループ分けなどあるのでしょうか? 3.ゲームセンターのパチンコとホールのパチンコでは同じ機種でもホールにあるリーチ予告などがゲームセンターのパチンコに無い場合があるのですが、どういうことが考えられるのでしょうか? その他、ゲームセンターのパチンコなどについて色々な知識をお持ちの方がいれば教えてください。

  • ゲームセンターのパチンコ

    ゲームセンターを歩いていたら、夏祭り(ホワイトベリー)の歌が流れるパチンコ台がありました。 あの台の名前は何ですか?

  • ゲームセンターのパチンコ

    今度の土日に、通っているゲームセンターの系列店前店舗合計5万回の大当たりを目指すというイベントをやるらしく、楽しみにしています。 自分はパチンコのやり方は全く知らず、ついこの前どのくらいの強さで打てばいいのかが分かった程度で、どの台がいいかなんて、分かりません。 そこで、オススメのパチンコ台を教えてくれたらと思います。 100円100発のパチンコです。 主な設置台 ・フィーバー超時空要塞マクロス ・CR牙狼 ・CRスーパー海物語in沖縄 ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 ・               始まりの福音 ・花の慶次 斬 ・北斗の拳 があります。 自分では、エヴァンゲリオンが好きなので、始まりの福音をやってみようと思っています。それに、この前イベントでも無い平日に大当たりが23回出てたので。。

  • ゲームセンター パチンコ・パチスロに使うお金

    皆さんはゲームセンターでパチンコ・パチスロをするとき何円くらい使いますか、あとどういう基準で台を選んでいますか(例えばパチンコなら100円で何回転したとか)教えてください