• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分自身の問題。。。

はじめまして、今付き合って4ヶ月の彼女が居ます。以前こちらで恋愛の相談をさせて頂いたとき、ある方からのレスが凄い励みになりました。彼女は元々男性っぽい性格で、自分は女性っぽいです。 そもそも、彼女曰く、『なんで僕のような人間(落ち着きが無い・泣いたりするので女々しいです)を好きになったのか分からない。でも、好きやから、何か魅力があるんちゃうかな』と言っていました。手紙でも書いてたのですが、彼女は元々、泣いたり、また落ち着きが無い人はタブーやったそうです。また、女っぽい行動やしぐさ、態度をされるので冷めてたりもしてたそうです。 付き合う前や付き合い始めた頃は、彼女の方からメールも頻繁にくれて、逢いたいと言って会ってくれたりしていました。最近は、彼女のメールも途切れ途切れですし、逢いたいとも言ってくれなくなりました。メールの頻度=好きな度合い、ではないと思っていますが、自分の性格上、結構そういうので、『冷めてきて好きじゃなくなったんかな~?』とか『他に気になる人おるんかな~』とマイナスな考え方ばかりしてました。でも、前に書き込みしたところでレスしてくださった方からのアドバイスが今凄く励みになっていました。 不安要素を思いついても、そうじゃない!と考える事、そして彼女を心から信じてあげることです。と教えて頂き、それで心にもゆとりができました。 でも、ふとしたときにやっぱり急に不安に陥ります。それは、メールが来なくなったり、メールの内容も結構そっけない感じなので、本当に好きなのかな?と思ってしまったりします。 一時、彼女に気持ちを聞いてみたら、『好きやし別れようとか言われたらどうしようと思った。』と教えてもらいました。 不安になるのは、普段あまり『好き』なども言ってくれません。 やっぱり自分自身の問題なのでしょうが、急に不安に陥って、プラスに考えれなくなった場合、どうすればよいでしょうか? 彼女は仕事も大変で忙しいですが、僕はそうでもありません。ゆとりがある分、彼女の事も考えてしまうのだと思いますが…。 恋愛に性格が合う合わないがあるとも思っていません。自分の考え方次第だと思ってますし。 アドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • furinn

この文面を見てると貴方は彼女を追いかけてる側って感じがします。 少し位、気持を見せない方が魅力的に見えるし気になるもんです。 貴方みたいに全面的に気持ちを見せて好き好きオーラーを出してしまうと少し位放って置いても大丈夫と変な安心感が生まれて放って置かれちゃうんでは? 私が若い頃惹かれた男性は自分の知らない世界を持ってる人でしたね。時間があるのでしたら、もっと視野を広めて色々な事を勉強して自分磨きに時間を掛けた方が自分の為にもなるしいい転換になると思いますよ。貴方が魅力的になると彼女の方が焦ってくるかも・・・。 恋をすると相手の事しか考えられないのは仕方ないし誰もが陥る事ですが、汚い言い方をすると女の尻ばかり追いかけてる男性は魅力ないです。自分の世界を持った方がいいです。 恋愛相談はこの掲示板を利用して、悩んでる姿はあまり彼女に見せない方が懸命かと思います。

質問者からの補足

furinnさん> ありがとうございます。本当にそうですね、彼女からも僕には不安要素がないといわれました。 やから、心配する必要もないし、不安にもならないと思ってるのでしょうね。 僕の方が気持ち大きいのかなと思ってましたが、彼女は『そうかな?』と返事されたので、僕も好かれてるのかな~と思いました。 やっぱり考え方一つ変えて、ちょっと違う視野を持つことですかね。