• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産祝いに欲しいもの)

出産祝いに欲しいもの

このQ&Aのポイント
  • 新米ママが出産祝いに欲しいものは何か迷っています。今後役立つアイテムや必要なものについて教えてください。
  • 現在3ヶ月の男の子を育てている新米ママが出産祝いに欲しいものを探しています。これから必要になる便利なアイテムについてアドバイスをお願いします。
  • 知り合いから出産祝いに欲しいものを尋ねられた新米ママですが、何が必要なのかわかりません。役に立つアイテムやおすすめの商品について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.6

4歳児の母です もしも 特に希望のものが思い浮かばないようなら 実用品ではなくて 記念になるようなものや、少し先に使うもの、にしてみてはいかがですか? 月並みですが 時計とか・・・ 子供部屋におけるような カラクリの壁掛け時計でも 1万5千円くらいの予算があれば 量販店で購入可能かと思います お子様が少し大きくなってきたら 読めるように  文字盤が数字で大きく書かれているシンプルな壁掛け時計を リビングにおいてもよいですし・・ あるいは 子供図鑑(幼児用図鑑)のセットも それくらいの金額で購入可能だと思います  フレーベル館のしぜんシリーズなどは絵も写真も大きくて年少さんくらいまでにぴったりの図鑑ですよ  またマニアックなところでは農文協のシリーズ絵本セットとか・・これは分冊で購入できないのでお祝いなどで頂けたらうれしいです もし 今すぐに というのでしたら 育児書や知育絵本、赤ちゃん用の絵本などはいかがですか? 大日本絵画や偕成社から発行されているしかけえほんなどは お子様も喜ばれると思います   

littlefoot
質問者

お礼

絵本なんかどう?と友人にも言われていました。 ただ、バラバラで何を選んでいいのかわからなかったのですが、図鑑はセットになってていいですね! たぶん絶対買うことになるだろうと思ってましたし。 参考になります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.5

4児の母です。現在9ケ月の子の育児中です。 4人目出産の時に友達に希望を聞かれて困ってしまいました。 さすがに4人目ともなると子供のものは統べて揃っていたのですが それでも欲しかったのが『バンボベビーソファー』でした。 色が何種類かあったので希望の色を伝えて買ってもらいました。 リクライニングできるベビーチェアも持っているのですがバンボは軽いので持ち歩きできるのがポイント。 首がすわった3ケ月から座らせられるので、家事の時に側に座らせて声かけできるし、お風呂でちょっと座っててほしいときに座らせたり、重宝しています。 ともかく座らせた姿がカワイイですよ~ お座りができるようになってからも離乳食の時にはバンボです。今のところまだ抜けだせないので遊び食べに発展せず助かっています。 今までもらったプレゼントの中でもピカイチに「もらって良かった~」と思っています。 その内歩き出すようになるとお尻にバンボをくっつけたまま逃げちゃう子もいるようなんですが、まあそれも楽しみです(^^) もう一つ、家にテーブルがあるのなら『背もたれ付きメッシュテーブルチェアー 』もおすすめです。 これは自分で買ったんですが、家で家族が食事中の時とか顔が見えるので安心だし、外食の時にはコンバクトに持ち歩けて重宝しています。 どちらも予算内ですし、ネットでなら両方合わせても1万5千円いかないと思いますよ。

littlefoot
質問者

お礼

バンボベビーソファーって、よく通信販売のカタログに載っていてよさそうだなぁって見ていました。 「バンボをくっつけたまま逃げちゃう子」だなんて、想像しただけで、可愛いすぎますね・・・ 自分で買ってみてもよさそうですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.4

4歳児の母親です。 来年の夏には保育園へ通う予定だとすると、園にはもうメドは付けられてるのでしょうか? 保育園はそれぞれですが、お昼寝布団セット、沢山のお着替え、タオル類など結構お道具が必要になります。 お布団にしても、汗取りパットにしたり、おねしょシーツにしたり、月齢が上がればドンドン必要になります。 これらは問い合わせなどしなければ判りませんが、あるといいかな分野です。 私個人では、一番嬉しかったのは自分でも購入しようかどうか悩んでいた、食器セット。 子供の性別関わらず、キティで欲しかったのですがセットになると5~6千円もしたので考えてた最中に、それを察した友人がプレゼントしてくれたのです。 すり鉢(プラスティックです)まで入ってて役立ちましたし、未だに使用しています。 色々ありすぎて悩みますよね~。 まずは生活してる中でのものか、今後に役立てるかを絞ってみてはいかがでしょう?

littlefoot
質問者

お礼

やっぱり保育園に預けるのにはいろいろ入用なのですね~。 すり鉢は離乳食用でしょうか!? 離乳食をつくるための調理器具などもないので、そういうのもよさそうでしょうか・・・ ほんとに色々ありすぎて悩んでしまいます。 どちらも絶対に必要になりそうなので、いいものがあれば、お祝いにお願いしようかなと思いました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだお子様が寝返りなど始まってなく、 仰向けでじっとしているのなら・・ ♯2さんに1票!ですっ。 これ、私も欲しかったーーー 「買おうかな」と思った時には 必要のない月齢になっていました。。。(寝返り、ハイハイなどで、その場にじっとしていない)

littlefoot
質問者

お礼

「ディベロップメンタル・プレイマット」人気がありますね! 今のところ仰向けでじっとしているので、すぐ使えそうなところに惹かれますね。 狭い家なので、ハイハイが始まったらしまう場所がなさそうなのが、唯一悩ましいところです。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 予算は1万円~1万5千円位なら、 Sassy:サッシーのディベロップメンタル・プレイマット !! お祝いで買って欲しいな~と思いました。 私は自分で買ったのですがね・・・ なかなかお薦めの商品ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/241347/241975/1800359/

littlefoot
質問者

お礼

おもちゃはどんなのがいいのか、全然わからなかったので、とても参考になります。 予算も丁度いいですし、人気商品みたいですね。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73504
noname#73504
回答No.1

3ヶ月ですか^^ 大変ですが可愛い時期ですね♪ 便利な物というよりは、私の場合は1歳くらいになってから着る服(90cm)が嬉しかったですよ~。70~80cmくらいは頂き物だったりあまり外出しないので余所行きの服がなくてもなんとかなったりしましたが、1歳前後でテクテク歩くようになってからはよく外出しだしたので、服を買うお金がかかります。まぁ、我慢すればいいだけの話なんですけれどもね・・・^^;; なので、来年の冬に着れるくらい(90~95cm)の服をリクエストしてはどうですか?

littlefoot
質問者

お礼

あやすと笑ってくれるようになって、本当にかわいいです^^ 服は確かに自分で買うと節約してしまうし、出かけるのは好きなので、外出用におしゃれなのがあるとよさそうですね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達への出産祝い、何がいいでしょうか?

    保育園からの友達が第1子を出産しました。 仲間でお祝いをあげようと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。 多分ほとんどの人がベビー用品をプレゼントすると思うので、私達はママへのプレゼントを考えています。 ママと産まれた子が同じ8月生まれなので、ペアで誕生石が入ったものとか考えたりしてました。 将来、二人で身につけてくれたりしたら嬉しいなと思いながら。 でも産まれた子は男の子なので、それもちょっと違うかなと。 何かいい物がありましたら、教えてください。 あくまでも、ママへのプレゼントとして考えていますので、よろしくお願いします。 ちなみに予算は、1万円~1万5千円です。

  • 出産祝い&送別祝い

    来月出産予定の妊婦です。仕事をしてましたが育児休暇にいよいよ入ります。上司から出産祝いと送別祝いを兼ね2万円ぐらいのプレゼントを職場のみんなからしたいので考えておいてと言われたのですが、思いつきません(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ベビーカーは高いし、ベビーベッド&ゆりかごは既に借りる予定ありだし‥という感じです。 何かお勧めのベビー用品ってありますか? 家庭用品でもいいんですが教えてください。

  • 喜ばれる出産祝いを贈りたい

    学生時代のバイトの一つ年上の先輩が先月女の子を出産されました。 私は現在遠方に住んでいるため直接お祝いを渡すより、送ることになります。過去の質問を見ると現金が一番!というご意見が多いですが、何か気持ちのこもったものをプレゼントしたいと考えています。(結婚のお祝いをしていないのでその分も兼ねたいです) 20代半ばの毎日子育てに頑張っている新米ママに喜ばれるお祝いはどんなものがいいでしょうか。 (一度本人に何か欲しい物ない?とメールで聞きましたが親や親戚から色々貰っている様で、特にないよ~と返ってきました…)

  • 出産祝いでもらって嬉しかったもの、良かったものを教えてください

    1ヶ月になる男の子のママです。 ただ今育児休業中ですが、会社の方からお祝いをしてくれるというので、欲しいものを送ってもらおうかと考えています。 もらって嬉しかったもの、良かったものでもいいですし、これから必要なもの、これがあったら便利というものでも構いません。 なにぶん初めての子供なので、アドバイスをお願いします。 (ベビー食器・離乳食を作るセットは既にお祝いで頂きました)

  • 出産祝い ハイローチェアーについて

    親友より、出産祝いを贈りたいので、何がいいかリクエストしてほしいと言われていました。 私としては、ずっと使えるものをと思い、現在子供は6ヶ月ですが、今だ、何を買ってもらおうか悩んでいます。 出産当初は、ファミリアの食器セット(1万円位のもの)をと考えていました。必ず毎日使うものだし、磁器なので将来的にも大事に使えば長く使えるものと思ったのですが、親戚から頂いてしまいました…。 今のところ、候補としては (1)コンビのハイ&ローベッド、ハイ&ローチェアの1台4役になるもの(手動のもので1万5千前後位?) (2)ベビーカー を私は考えています。 (親友は当初、チャイルドシートをと思っていたようですが、もう購入してしまいました) すでに6ヶ月、寝返りもする為、(1)は主に食事用(離乳食はまだ始めていません。大人の食事はちゃぶ台が多いですが、時々テーブルの時もあります)また、現在、仕事復帰をしている為、今後、動くようになった時、家事を済ませる間、少しでも座っていてもらえるといいなと思っています。 (2)は今のところ、自動車&抱っこ紐で、出掛けているので必要性を感じていないのですが、今後、もっと体重が増えてくると必要なのかなぁ…。 などと考えています。 出来るだけ、長く使えるもので、出産祝いにもらったと記念になるもので何か、いい物はありませんでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • セカンドベビーカーがマクラーレンの方

    もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

  • 出産祝いは同額で?

    習い事を通じた友人が3人いて、「結婚などのお祝い事には一人5千円」となんとなく決まってます。 去年、出産した時、その3人から合同で15000円相当と思われるお祝いを頂きました。お返しもしました。 今回、その中の一人が出産したので、ネットでベビーチェアを注文して購入しましたが、それは3000円程度の物なので、あと2000円くらいの物を追加しようと思ってました。 でも旦那はそれ以上必要ないと言います。 その友人にはわが子のお古を大量にあげており、それで十分ではないのか、と言うのです。お古と言っても、わが子は他の子のお下がりを使っていたので、それも含まれています。 お古のお礼として、菓子折りや手作りのコサージュを頂いております。 旦那の主張ってどうなんでしょう?せこいヤツって思うのですが。 皆さんならどうしますか?きちんと決めた事ではないので、5000円を守る必要はありませんか?

  • 出産祝い

    妹がもうすぐ出産の時期なんですが、先にベビー布団のセット(約1万円)をあげたんですが、生まれてから何もないっていうのも何だからお金でしようと思うんですが、どれくらいしようか悩んでます。 皆さんいったい実の姉妹に子供が生まれた場合、どれくらいお祝い(金額)していらっしゃるんでしょうか?

  • 出産祝いであげるもの・ほしいもの

    はじめまして。 数ヵ月後に甥が産まれます。 甥(又は姪)ができるのははじめてのことなのでとても嬉しく待ち遠しい気持ちなのですが 出産祝いのことを完全に忘れていました。 思えば、結婚祝いも妊娠祝いもなにもしてきていません。(必要なことかはわかりませんが…) せめて出産祝いだけでもあげたいと考えています。 自分はまだ学生なので予算は少ないですが一万五千円以内と考えております。 そこで長くなりましたが質問です ・出産経験のある方は出産後一番もらって嬉しかったものを教えてください ・また、新米お母さんのために"これがあると便利!!!"なもの、"買ったorもらったはいいけど使ってない…"なものがあれば教えてください。 分かりにくい文章と誤字脱字をお許しください。 それでは、皆様の回答をお待ちしてます!!

  • あまり親しくない友人への出産祝いの金額

    5歳・3歳の2児のママ29歳です。昨日、友人から赤ちゃんが産まれたとメールがきたので、今日お見舞いに行ってくる予定です。その友人とは私の妹の先輩で私の子供とも同じ保育園ということで(今年卒園しました)、去年くらいから知り合い、何度か皆で飲みに行った程度の付き合いなのです。私の子供の誕生日にプレゼントをもらったりしていたので、お祝いを渡そうと思うのですが、仕事でベビー服など買いに行く時間も無く、現金でお渡ししようと思うのですが、5000円は恥ずかしいでしょうか?1万は正直多いかな・・・とも思いますし。妹も5000円にすると言っていたので同じでいいでしょうか?アドバイスお願い致します。

自動修復が出来ない
このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンで自動修復ができない状況になっています。無線LANで接続しているPC-A 2355CAWーE3を使用しています。
  • 自動修復がうまくいかない問題が発生しています。ディスクトップパソコンのPC-A 2355CAWーE3を使用しており、無線LANで接続しています。
  • PC-A 2355CAWーE3というディスクトップパソコンで自動修復ができない状態です。無線LANで接続しています。
回答を見る