• ベストアンサー

アニメ探し

yuko0401の回答

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.4

ちょうどDVD見終わった後なので…すぐに思い浮かんだのが「NOIR」。ビィートレイン制作・真下耕一監督の「美少女ガンアクション3部作」の第一弾だそうです(^^;) 桁外れた戦闘能力と銃の腕を持つ女子高生霧香と、元々暗殺代行業として裏世界にいたミレイユが、それぞれの過去のために「ノワール」と名乗ってコンビを組み、暗殺業を始める話です。その名前の本当の意味も知らないまま…。 2人とも銃の使い手なので当然銃は頻繁に出てきますし、彼女たちを狙う者たちも銃の使い手です。1人、銃ではない暗殺者の少女も出てきますけど。 規制とかを意識したのか、ブラクラほど血は出ないし音も抑え気味ではありますが、ガンアクションとしては楽しめるかな、と思います。 ちなみにもうふたつの作品(MADLAXとエルカザドだったかな)も、ヒロインが銃や武器を使うガンアクション物のはずです。 参考になれば幸いです。