• 締切済み

インストール中に画面が消える

windows xpをクリーンインストール中、デバイスの検出のところで何度やっても、画面が消えてしまいます。その後しばらく待っても状況が変わりません。何が原因でしょうか?また、回避策は? CPU P3 800M MM 512 チップセットi815 LCD デジタルLCD(アナログでも試しましたがNG)

みんなの回答

回答No.2

まずはメモリーから疑うのがセオリーです。 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html 上記URLからmemtest86v1.70をダウンロードして FDDかCDから起動し、エラーが出ないかチェックしてみてください (すぐエラーが出る場合が多いですが一晩放置して出ることもあります) 搭載メモリーが512MBのようですが 512MBのメモリーが1本でしょうか? 1本挿しでエラーが出た場合は買い替えしかないですが 2本挿しでエラーが出た場合は 再度1本ずつチェックしてエラーが出ないほうで インストールが可能だと思います(他に不具合がなければ) メモリーにエラーが出ない場合は ちょっと面倒なことになります。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
nor_naka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1304 USBキーボードまたはUSBマウスが繋がっているとハングアップする ことがあるらしいですね。

nor_naka
質問者

お礼

早速の情報有難うございます。 USBマウスを外し、(KBはPS2)試しましたが、上手く行きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面の質

    NVIDIA GeForce(R) 6150LE グラフィックス(チップセット内蔵) I・O DATA 22型ワイドTFTモニタ LCD-AD221XB(ブラック) のPCを購入したのですが、とりあえずなんだか文字が少しぼんやり みえてしまいます。前に使っていたノートパソコンのほうがはっきり見えていたんですが、それはアナログ接続だからでしょうか? もしデジタル接続にすればいいのであれば変えたいのですがどのようにかえて いいものかもよくわかりません。 初心者なものでいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • PCI deviceの検出が始まってしまう

    windowsを立ち上げると最近PCI deviceの検出がはじまってしまい、どのドライバがないのかわかりません。 デバイスインスタンスIDは PCI\VEN_8086&DEV_293E&SUBSYS_829F1043&REV_02\3&11583659&0&D8です。 インテルの何かであろうことは調べていてわかったのですが何であるかわかりません。チップセットはINTEL P35+ICH9チップセットです。 試したことは、 インテルのページでP35のドライバ(インテル® P35 Express チップセット http://www.intel.com/jp/support/chipsets/index.htm)をダウンロードしインストールしましたがいまだに検出画面が出ます。またシステムの復元で戻せるところまで戻しましたが治りません。正しいドライバが分かる方がいらしたら教えてください。お願いいたします。

  • ドライバのインストールで・・・

    自作PCです。XP Pro SP2をインストールし、マザーボードのドライバをメーカーのHPからダウンロードしインストール作業したのですが、なぜかCHIPSET,AGPのインストールが完了できず次の表示が現れます。 「システムがデバイスを検出できません。デバイスが正しく設定されているかを確認し、セットアッププログラムを再起動してください」 対処方法を教えてください。  マザーボード:MSI 651M-L(MS-7005)  チップセット:SIS651

  • XPを再インストールしたら音がでなくなりました

    以前VISTAをインストしていてXPに戻したのですが、その際に音がでなくなりました。 コントロールパネルから見るとサウンドデバイスなし となってしまっています。どうすれば復帰するでしょうか? デバイスマネージャをみると「?」があります。 スペックは以下のとおりです。 ■M/B:Asus P5VD2-MX ■チップセット:VIA P4M890 ■CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz ■メモリ:1GB(PC5300 DDR2 SDRAM 1GB×1) ■HDD:WDC WD2500JB-00EVA0 (250GB IDE) ■VGA:NVIDIA NVIDIA GeForce 6600 GT サウンドはオンボードです。マザーボードの付属CDにそれらしきドライバCDが見当たりませんでした。 どなたか回答お願いします。

  • ASUS P5Bのビデオコントローラデバイスについて

    ASUS P5B[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN] を使用しています。 デバイスマネージャーで確認すると、 ?その他のデバイス-?ビデオコントローラ(VGA互換) と表示されていて、ドライバの再インストールを行うウィザード検索でも 更新ファイルが検出されない、と出てしまいます。 IntelのHPを確認してみたのですが、 Mobile Intel® 965 Express Chipsetsのチップセットは、 DL後起動したところ、インストールに必要な最低条件を 満たしていませんと出てしましました。 チップセットの選択を誤っているのでしょうか…。 使用OSはXPです。グラボの調子が悪いので、しばらく オンボ作業に切り替えようとしたのですが、 ドライバインストールがされていない、もしくは 過去にアンインストールしてしまったために、ドライバ未検出状態に なっていて困っています…。

  • サウンドとキーボード

    【64bit】Windows7 Home Premium インテル Core i5 660 インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード NVIDIA GeForce GTS260 です 上記の時はまったく問題なかったんですが 使い勝手からハードだけを入れ替えてWindowsXPにしました 付属のCDからグラボのデバイスとマザーボードのチップセット LANのデバイスはインストールしました 何故かサウンドのデバイスがCDになかったのですが・・・ XPではまったく音が聞こえない状態です どうしたらいいですか? XPにしてからキーボードが@を押すと[が 変換もスペースを押さないとダメになってしまい デバイスマネージャーでキーボードを見たんですがHIDキーボードデバイスと出るだけで どうしたらいいかわかりません

  • 画面が表示されなくて困っています。

    昨日、XPを再インストールしました。無事起動し、チップセットやサウンドのドライバをインストールして、いざグラフィックボードのドライバをインストールすると画面の構成が崩れて設定が自動的に8色になってしまいます。どうしたら良いでしょうか? windows xp pro sp1 グラフィックはオンボードのAGP S3 Graphics UniChrome チップセットはVIA P4M800になります。 どうかよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーのインストールについて

    デバイスマネージャーのドライバのインストールについてお尋ねしたいのですが。・・・・パソコン本体のメーカーのサイトからダウンロードするのが基本だと思いますが、いろいろやっていますと癖がありそうです。私は定義付けたいのですが、パソコン本体の前面などに書いてある 部品メーカー(CPU)のサイトからチップセットだけ先にインストールするのが良いように思うのですが。また他のデバイスについても本体のサイトと部品メーカーのサイトのどちらからダウンロードするのがベターかご存知の方教えてください。チップセットを先に入れるのは分っているのですがなにか順番の違いで不都合がおきます。

  • 起動時、ディスプレイでの起動画面表示を失敗します

    起動時、ディスプレイでの起動画面表示を失敗します パソコンに電源を入れ、ディスプレイを見ると、 「デジタル入力がありません」と表示され、Windows画面が表示されません。 ただ5~6回に一回、起動とシャットダウンを繰り返すのと、 コードを挿しなおしたりしているうちに正常に表示されるので ディスプレイ、グラフィックカード、コードのどれが原因なのかわからず困っています。 また、繰り返しているうちに「アナログ入力がありません」とも表示されることがあります。 でも、デジタルのコードで本体に接続しているので、アナログコードは接続していません。 初めはアナログコードを使っているときにこの症状が頻発していたので、 デジタルコードに変えてしばらく正常に機能していたのですが、 ここ数日のうちに同様の症状がでるようになってしまいました。 PC:Lenovo(旧IBM)/NetVista 8311-39J OS: Windows XP SP3 ディスプレイ: I-O DATA/LCD-AD195GB-P グラフィックカード: Sapphire/SAX16P-512ARGMO (Radeon X1600PRO 512MB AGP) 修理するしかないのでしょうか? どうか助言をお願いいたします。

  • チップセットのドライバのインストールが出来ません

    ドスパラで、WindowsXp SP2のインストールモデルを購入しました。 付属のCDから、チップセットのドライバを入れようとしましたが 「古いnForceドライバが検出されました。新しいドライバを正しく確実にインストールするには、現在のドライバを安易ストールする必要があります。」と出て、インストール出来ません。 デバイスドライバを見ても、どれがチップセットのドライバなのか、古いドライバなのかわからず、アンインストールすることも出来ず、とりあえずこの状態のままネットやメールを使っています。 やり方がわかれば、OSの再インストールからやり直したいので、よろしくお願いします。

印刷できなくなった原因と対策
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J850DNの印刷トラブルについて相談します。パソコンの印刷ができず、ルータやモデムの交換を試しましたが解決しません。
  • お使いの環境はWindows10で無線接続しており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 印刷できなくなったブラザー製品MFC-J850DNのトラブルを解決する方法について相談します。
回答を見る