• 締切済み

インストール中に画面が消える

windows xpをクリーンインストール中、デバイスの検出のところで何度やっても、画面が消えてしまいます。その後しばらく待っても状況が変わりません。何が原因でしょうか?また、回避策は? CPU P3 800M MM 512 チップセットi815 LCD デジタルLCD(アナログでも試しましたがNG)

みんなの回答

回答No.2

まずはメモリーから疑うのがセオリーです。 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html 上記URLからmemtest86v1.70をダウンロードして FDDかCDから起動し、エラーが出ないかチェックしてみてください (すぐエラーが出る場合が多いですが一晩放置して出ることもあります) 搭載メモリーが512MBのようですが 512MBのメモリーが1本でしょうか? 1本挿しでエラーが出た場合は買い替えしかないですが 2本挿しでエラーが出た場合は 再度1本ずつチェックしてエラーが出ないほうで インストールが可能だと思います(他に不具合がなければ) メモリーにエラーが出ない場合は ちょっと面倒なことになります。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
nor_naka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

• kawais070
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1304 USBキーボードまたはUSBマウスが繋がっているとハングアップする ことがあるらしいですね。

nor_naka
質問者

お礼

早速の情報有難うございます。 USBマウスを外し、(KBはPS2)試しましたが、上手く行きませんでした。