• 締切済み

与論島に関する情報を教えてください

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

百聞は一軒に如かず、 舵社から出ているビデオで、 「空から見る日本の海岸線と港湾 Vol.5」(沖縄(沖縄島、与論島、慶良間列島) が3,000 円で売っています。 どんな場所か一目みたら、よだれ物かも?しれません。

hussy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。 yodaさんは与論に行ったことありますか?

関連するQ&A

  • 鹿児島から沖縄へテレビの再送信。

    みなさんは既にご存知かと思いますが、現在沖縄には日本テレビとテレビ東京の系列局がなくリアルタイムでの視聴ができません。 以前はCS☆日テレや地元局が一部番組をリアルタイム放送してたり 今では国がキーホールなるIP回線を使ったなるものを押してますがとても見れたものではありません。(BS日テレも巨人戦しかしないし・・・) それで先週アマゾンである商品が買いましたが後々調べるなり詐欺まがいの商品であることが判明。 別件ですが、先週のある日2ちゃんかどこかで「本土から来ている富裕層の人達が増えてるからケーブルテレビに使えるようにすればいいけどね・・・」と コメントを見たことがあります。 沖永良部や与論までは鹿児島のテレビが難なく受信できるので後は与論から沖縄本島までケーブル引っぱる+鹿児島側から再送信する・・・ だけなんですが、そんなに大変な事なんですか?

  • 鹿児島の離島

    10日後くらいから、夫と2人で鹿児島とその離島に行きたいなぁと考えているものです。 急に休みが取れたので、慌てて今、考えているのですが とりあえず、往復の飛行機のチケットと初泊のホテルは、鹿児島市内で予約しました(1泊5日ツアーです)それで、他はたったの3泊しか出来ないのですが、鹿児島の離島に行きたく思っています。  そこで、教えて欲しいのですが、どこがよいでしょうか?できれば、フェリーで行きたいと思っているのですが。日程に余裕がないので、難しいのですが、美味しいものを食べたり、のんびりしたり、できれば海がきれいで、ダイビングやシュノーケルは経験したことがないので、疑似体験(?)のような事ができればいいなぁと思っています。  いろいろと調べてみたのですが、よく分からないのです。喜界島も興味があるし、与論島も興味があるしで。周りに行ったことがある人もいないので、どなたか、行かれたことがある方、教えてください。そこでのおすすめなどもあわせて教えていただければ嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 鹿児島市内の糖尿病専門医について

    鹿児島市内で1型糖尿病の良い専門医が居る病院を知りたいです。 現在、宇宿の開業医(専門医)にずっとかかりつけで通っていますが転院を考えています。 出きるだけ鹿児島市内中心部の周辺でお願いいたします。

  • 鹿児島出張時の宿泊 ビジネスホテル

    GW明けの7日に鹿児島へ出張で行く予定をしています。目的地の最寄り駅がJR宇宿という駅です。駅近でホテルを探しましたが駅近くには無く少し離れたところに、花ホテル・ホテルクキタというのがありましたが・・・ 中心部分の鹿児島中央から離れてるためいいホテルは無いのでしょうか? もしご存じの方がいれば情報を下さい! 最寄り駅周辺を諦めて鹿児島中央駅の周辺で探した方がいいのかもしれません・・・ レム鹿児島というビジネスホテルが人気のようですが。

  • 「天羽」「BAD TIMING」の情報求む!!

    現在は個別で活動していると思いますが、 過去に関東を中心に活動していたと思われる インディーズ「天羽」「BAD TIMING」を お知りの方、デモテープなどをお持ちの方、 ぜひご一報下さい!! 他に情報を得る方法のアドバイスなどがあれば 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 情報学部の就職について

    現在情報学部に在籍中で就職活動中で学部の主な就職先は ほとんどが開発系なのですが、勉強をしたり話を聞いていくと 開発系に興味がなくなりました。何か情報の能力を生かせて 開発系以外の職種ってないんでしょうか?もしよければ 教えてください。

  • 人吉から車で行けるお勧めスポット

    熊本県人吉市周辺で家族で遊べる(楽しめる)スポットを教えてください。 7月の半ばにおよそ1週間滞在する予定です。子供は小学3年と2歳児です。 これまではえびの周辺、宮崎日南海岸、八代や阿久根周辺の海岸などに行きました。 毎年行くのですが、今年はまた新しいところに行きたいと思っています。 遊びスポット(動物園、海水浴場、牧場、公園など)とその周辺のお勧めお食事スポットなどを教えてください。 予定では7/18~7/22まで滞在します。 昨年はえびののローカルで素敵なお祭りに参加できました。 温泉も好きなので遊びの帰りにいろいろ寄ってみたいです。 車移動で片道2・3時間までを行動範囲としています。 よろしくお願いします。 (ローカルなお祭りなどの情報は大歓迎です)

  • 新卒 求人情報について

    現在短大2年で就職活動中です。 希望職種は事務です。 リクナビと就職課の求人情報をチェックしていますが、受けたい会社が見つかりません。リクナビの求人はレベルが高い感じがするし、就職課の求人は地元が少なく、他の学科向け(食物関係)の求人が多いため、受けたい企業がありません。 私としては、タウンワークなどに載っているような企業の方が興味をもてます。しかし、新卒の募集ではないのでこのまま就職活動をしないで短大を卒業してから応募するしかありません。卒業しても就職が決まっていないのであれば、この方法もいいかと思います。 新卒の求人情報って他に調べる方法ありますか?就職課、リクナビなどからのエントリー以外の方法で新卒で就職された方はいますか?

  • 九州工業大学の情報工学部のサークルについて 演劇部の存在

    九州工業大学の情報工学部のサークルについて 演劇部の存在 私は次の大学受験生で鹿児島に住んでいるものです コンピュータに興味があって大学では情報工学を勉強したいと思っています。 また、芝居にもずっと興味があり大学に入ってたら演劇部に入りたいとも前から思っています 最初は地元であることと演劇部が活発に活動しているということで鹿児島大学の工学部に入ることを考えていましたが 九州工業大学のほうがよりコンピュータの専門的な勉強ができるかもしれない と思うようになったので 九州工業大学への受験も考慮するようになりました ところが大学は北九州市内にあって演劇部もあるとおもっていたのですが、情報工学部は飯塚市内に敷地を構えていてサークルも学部ごとに分かれていてるということを知りました。演劇部はどうも公式サイトを見る限りでは工学部にはたしかにあるようですが 情報工学部にはその記載がありませんでした。 一方で最近でも更新されているhttp://www.club.kyutech.ac.jp/link/circle.html というサイトには 情報工学部のサークル一覧に劇団缺格(演劇部)という記載があったので実際に演劇部があるのかないのかがわかりません 工学部の演劇部に通おうにも工学部のある北九州市や、都市の福岡市とでは情報工学部の位置とではあまりにも距離があり、飯塚からいける地元の有志の劇団についてもよく知らない状態です。できれば学生たちと一緒に活動したいのですが・・・ 自分はどうしても何らかの形で大学に通いながら芝居もしたいので・・・ 大学選びを迷っています ちなみに自分の偏差値は50前半と思ってください 情報工学部には演劇部があるのでしょうか? また、あるなら活発に活動していますか? この手の話題に詳しい方、ほかの大学についてでも、なんでもいいのでアドバイスをお願いします

  • 東京に住みたいのですがよい情報はあるでしょうか?

    現在、地方に住み失業している身です。 東京に憧れており東京で就職活動したいのですが、資金が限られているためできるだけ節約しながら就職活動したいです。そこで安上がりに就職活動ができそうな情報がありましたら、ご教示お願いいたします。 今のところ住む場所で迷っています。安く住める場所はないでしょうか。