-PR-
解決済み

自分に合うお勧めの自動車保険

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3491039
  • 閲覧数299
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (102/169)

色々保険会社をサイトで見ても数が多すぎて悩んでいます。
現在、私は自営業で車は2台、奥さん(別会社パート勤務)と時々車を入れ替えて使用しています。現在は東京海上日動です。
私は、14等級で一般免許
奥さんは、20等級でゴールドカード
2台とも所有者は、私(夫)です。
保険はゴールドカードの奥さんが契約したほうが、安くなりますでしょうか?
人様に対しての補償、対人対物は必要十分なものに、ごく一般的な内容(抽象的ですいません)で過度な手厚い補償はいりません。事故を起こしてしまったら、ある程度は保険で困らなかった位でお勧めな会社を教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

保険代理店に勤めている者です。

私個人の意見になってしまいすが、
保険は東京海上日動火災保険で良いと思います。
業界でも評判が良いです。
外資系についてはあまり知識がないのでなんとも言えません。

保険会社に直接おすすめプランを請求されたほうが良いと思います。

ゴールド免許割引は確かにお得です。
お礼コメント
basukemasa

お礼率 60% (102/169)

ありがとうございます。
ゴールドで見積もりとってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-12 07:59:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

ゴールド免許割引は保険料が5%割引になりますから、奥様がよく乗られる方の車に適応してください。
賠償被保険者がゴールド免許の場合に適用になりますが、その保険が掛かっている車に主に乗られる方が賠償被保険者になります。

保険会社はどこでもかまわないと思います。
契約者に対してきびしい保険会社の話も聞きますが・・・・

値段を考えれば通信販売や共済ですね。
ただ万が一の時を考えれば、知識があって親身になってくれる代理店さんでご加入ください。
この掲示板でいろいろな質問がありますが、その殆どは保険代理店に質問すれば解決するような質問ばかりだと思います。
今ご加入の東京海上日動の代理店さんは頼りないのでしょうか?
お礼コメント
basukemasa

お礼率 60% (102/169)

東京海上日動さんには、不満はありませんが、
ほかの保険会社ではどのくらいの保険料か知りたかった為です。
もし同じ補償条件で価格が安ければと思いまして・・・。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-12 08:08:29