• ベストアンサー

自分に合うお勧めの自動車保険

色々保険会社をサイトで見ても数が多すぎて悩んでいます。 現在、私は自営業で車は2台、奥さん(別会社パート勤務)と時々車を入れ替えて使用しています。現在は東京海上日動です。 私は、14等級で一般免許 奥さんは、20等級でゴールドカード 2台とも所有者は、私(夫)です。 保険はゴールドカードの奥さんが契約したほうが、安くなりますでしょうか? 人様に対しての補償、対人対物は必要十分なものに、ごく一般的な内容(抽象的ですいません)で過度な手厚い補償はいりません。事故を起こしてしまったら、ある程度は保険で困らなかった位でお勧めな会社を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9876aa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

保険代理店に勤めている者です。 私個人の意見になってしまいすが、 保険は東京海上日動火災保険で良いと思います。 業界でも評判が良いです。 外資系についてはあまり知識がないのでなんとも言えません。 保険会社に直接おすすめプランを請求されたほうが良いと思います。 ゴールド免許割引は確かにお得です。

basukemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴールドで見積もりとってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • satozz
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

ゴールド免許割引は保険料が5%割引になりますから、奥様がよく乗られる方の車に適応してください。 賠償被保険者がゴールド免許の場合に適用になりますが、その保険が掛かっている車に主に乗られる方が賠償被保険者になります。 保険会社はどこでもかまわないと思います。 契約者に対してきびしい保険会社の話も聞きますが・・・・ 値段を考えれば通信販売や共済ですね。 ただ万が一の時を考えれば、知識があって親身になってくれる代理店さんでご加入ください。 この掲示板でいろいろな質問がありますが、その殆どは保険代理店に質問すれば解決するような質問ばかりだと思います。 今ご加入の東京海上日動の代理店さんは頼りないのでしょうか?

basukemasa
質問者

お礼

東京海上日動さんには、不満はありませんが、 ほかの保険会社ではどのくらいの保険料か知りたかった為です。 もし同じ補償条件で価格が安ければと思いまして・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車保険についての質問

    現在、日動火災海上の自動車保険を妻名義で持っています。去年分の保険証の等級は10等級です。 今10月からの分が11等級になると思います。車自体は主に私が運転します。 また、今回新車を購入することになり、これは私の名義になります。これに保険をかける場合、当然等級は最初から始まることになると思いますが、それ以外に何か保険料を安くするいい方法がありますでしょうか? たとえば、今の保険の名義を変えて等級を引き継ぎ、次の車を2台目の車として引き継いだ等級を反映させた保険を組めるというようなことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車保険

    自動車保険 現在とある自動車保険に入っていますが、月に6000円ほど払っており、年に7万円ほど払っています。 21歳以上担保、11等級、コンパクトカーに乗っています。 補償内容は親のものを見せてもらいましたが、それと比べても一般的だと思っています。 車両保険にも入っていません。 また、ゴールド免許ではありません。 それなのにこれだけ払わなければいけないのは、等級が高くないのと、ゴールド免許でないことが関係しているのでしょうか?それとも、補償内容が豊富すぎるんでしょうか? また、保険料は会社によって差があるものなんでしょうか? 私自身が知識不足のために答えにくいかとは思いますが、ご回答お願いします。

  • 軽自動車の自動車保険もっと安く出来ます?

    軽自動車の自動車保険もっと安く出来ます? 現在、14等級でゴールド免許で、本人限定(30歳以上)で、自動車保険代が5万5千くらいです。 東京海上日動なんですが、ネット割引みたいなものは無いそうです。 他社でネットから申し込んで、3万くらいのもあると思いますが、保障内容とか劣るんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 自動車保険のおすすめありますか?

    今入っている軽自動車の保険が6月8日で満期になるという知らせのハガキが、現在入っている東京海上火災保険から届きました。新しい車に変えてから初めてのことでよくわかりません。 今までのは保険料は90280円で、車両保険金額65万円のものでした。 (6F等級(-10%)前年6E等級±0% 30才以上補償、運転者家族割引、安全ボディ割引、環境対策車割引)←継続の場合の条件?? 次回からのオススメとして、 ●年間保険料87250円のもの(TAPベスト家庭用) 【車の補償】一般条件免責0万円~10万円、車両保険金額65万円、特約:全損時・修理費諸費用、 【自身の補償】1名保険金額3000万円 【相手への補償】対人・対物賠償共に無制限、対物免責金額0万円 と、 ●条件は先のものと同じでプラス【搭乗者傷害】部位・症状別払1000万円というのがついたもの この二種類を紹介されました。 ■質問1 今の保険で問題ないですか? ■質問2 保険の継続の場合はどのような手続きをすればよいのですか?(担当者に電話?) ■質問3 お勧めの保険(任意)はありますか? なお、家族で今のところ運転するのは私だけ、車は昨年新車で購入した軽で、主に往復8キロの会社の通勤と休日に少し乗るくらいの使用頻度です。保険は購入した車屋さんで入りました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自動車保険を安くしたいのですが

    こんにちは、 どなたか車の保険に詳しい方にお聞きしたいのですが・・ 現在以下のようになっています。 私名義の車に妻が乗っています。 【妻の等級】14 【車】平成16年のミニバン 【保険内容】 ・保険業者はJA共済 ・人身事故対応 ・同乗者が怪我・死亡対応 ※対物は付けていません ・年間金額は8,000円 妻名義の車に私が乗っています。 【私の等級】8 【車】平成12年の軽自動車 【保険内容】 ・保険業者は東海日動 ・人身事故 ・同乗者が怪我・死亡対応 ・対物 年間金額55,000円 こんな感じになっているのですが、以下のような事で安くなるのでしょうか。 嫁さんを等級引き継ぎで東海日動に入れて(知人の関係でJAより少し高いですが、東海に入れたいです)、 私の保険を解約。 嫁さんの契約に私が家族運転として入りこむという感じで、14等級の恩恵を受けて安くなる(?) あとは、対人、同乗者、対物等色々付けたいと思っています。 不明なのが私が自分の保険を解約して、妻の等級のおかげで結果的に安くなるという事は可能なのでしょうか? 契約している保険屋に聞けばいい話ですが、基本的に保険屋の話は、 自分に有利な方向にもっていくかもしれないと念のためここで確認したくて・・ すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 自動車保険の見直し

    新車購入の為、自動車保険の見直しをしようと思っています。 今までは親と同じ内容で保険に入っていたのですが、新車の為、車両保険(エコノミータイプ 車 対 車+A)を加えることにしました。(今までは車両は補償無しにしてました) そこで保険料が高くなる為、現在の内容が一般的にどうなのか(厚すぎ?薄すぎ?)また、削れるところはないのか?を詳しい方に見て戴きたいです。 ・ノンフリート16等級 ・年齢条件26歳以上補償(当方、28歳) ・臨時運転者特約あり ○相手への補償 ・対人 無制限 ・対物 無制限(免責なし) ○自身・家族・同乗者への補償 ・人身傷害 5,000万 ・搭乗者傷害 1,000万(入院1日15,000円、通院1日10,000円) ・自損事故 1,5000万 ・無保険車傷害 2億 ○特約そのた ・弁護士費用 300万 ・搭傷の医療保険金日数払特約 ・対物超過修理費用特約 ・等級プロテクト特約(一般型) 年間走行距離1万~2万キロ、主な使用目的は通勤・通学・レジャー 三井住友海上です。(親戚付き合いの為、保険会社ほ変更は考えていません) 運転歴10年、無事故無違反ゴールド免許です。 足りない事項がありましたら補足しますし、お礼、ポイント必ずします。 よろしくお願いします。

  • お勧めの自動車保険サイトやお得キャンペーンURLなどを教えてください

    そろそろ任意保険期間が切れるのですが、お金もあまりないので安い会社に切り替えようと思っています。 現在は東京海上で11等級(-45%) 年齢条件30才以上補償です。 前年同契約内容ですと車両免責0~10万 車両60万 車対車+A 人身傷害補償 5000万  搭乗者傷害 部位・症状別払 1000万 対人・対物ともに無制限  対物免責0万 で前年同条件保険料ですと 79600円です。 (付帯としてファミリーバイク特約が付いています) 免許書はゴールドです。 車はもう7年目で古いです。 ほぼ仕事で使うことはないのですが、たまに出張で使用します。 正直、走行距離はほとんど街乗り程度です(が1年に1度くらいは遠出の旅行に使うかも・・) 年齢は35歳以上にしようと思っています。 補償金額が変?かもしれませんので、そこらへんのアドバイスも頂けるとありがたいです。 良い比較サイトやあなた様のご意見ならびにお得情報等々を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 2台目の自動車保険について

    今まで一台の車を所有していましたが、赴任先で必要なため自分名義の二台目の車を購入しました。任意保険に加入しようとしたところ2台目の車に対して現在の自分の等級は反映できないと言われました。まあ、それはそれで納得できないのですが、質問としては 1)現在の等級(20等級)を二台目にも反映できる保険会社は本当にないのでしょうか。 2)ない場合でも二台目割引適用の会社はあるようですが割引率のよい保険会社はどこでしょうか 3)結局どこの保険会社でも似たり寄ったりなんでしょうか?最適な保険組み合わせ方法等を教えていただけると幸いです。 漠然とした質問ですみませんが経験則でアドヴァイスいただけると幸いです。 ちなみに現在は既存の車には条件付の対物がかかっており20等級、今回は新車なので降るカバーの保険を考えています。 よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    来週新しい車を中古で購入するのですが、自動車保険をどうするか迷っています。元々会社の付き合いで今の保険代理店と契約をしたのが20年程前です。無事故の為、保険も一度も使わず、等級も20等級です。今までは車両保険にも入らず最低限の契約しかしておりませんでしたが、今回外車を買うことになりましたので(ベンツゲレンデヴァーゲン)故障も多いらしく、中古車屋からレンタカー特約付の車両保険もセットで勧められております。保険の知識が乏しいものでどうすればよいのかわかりません。例えば(1)現在の保険(三井住友海上/自賠責+任意保険)を解約し、中古車屋が進める保険(東京海上日動/自賠責+任意保険+車両保険+レンタカー特約)(2)現在の保険+三井住友海上の車両保険(3)現在の保険+中古車屋の保険(東京海上日動の車両保険+レンタカー特約) またネット・通販型の保険も安いと聞きますので迷っております。自宅が関西で中古車屋が東京ということもあり、車両が故障してもレンタカー特約を使って簡単に保障をしてもらえるか心配もあり、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 自動車保険 対物超過修理費特約について

    東京海上日動の自動車保険に入っているのですが、対物賠償責任保険にオプションで付けられる対物超過修理費特約にも入っておいたほうがいいでしょうか?。パンフレットには相手方の車の修理費が時価額を超える場合でも補償しますと書いてあるのですが修理費が時価額を超える場合普通乗り換えますよね?。ちょっと迷っているのですがみなさんはこの特約に入っていますか?。