• 締切済み

IKEAの家具について

tonarinonekoの回答

回答No.7

私も、引越をして家具を色々見て周っています。 IKEAでサイドボードを買おうと思っているのですが、 レジ横のクリアランスコーナー(?)にまさに買おうとしている 品物が2点も置いてあったのです。しかも扉が壊れた物ばかり・・ やはり自分で組み立てるものは壊れやすいんでしょうか? でも、大塚家具や島忠ホームズ・東京インテリアなどにはない デザインのものが沢山あるので、デザイン中心ならお勧めです。 返品のシステムはとてもよいと思うのですが、品切れの製品については 確か、取り寄せは出来なかったように思います。 自分で電話して入荷を確認してから後日購入となるそうです。 送料ですが、3点まで一箇所同額だったかな?高いです。 一度は行ってみる事をお勧めします。楽しいです。^^

関連するQ&A

  • IKEAの大型家具は女性一人で組み立てるのは無理?

    新しい自分の部屋に、 本棚や収納家具を入れたいと思っています。 物が多いので、本棚・収納は壁一面に設置したいなぁと思っています。 北欧系の雰囲気にしたいので、予算的にもデザイン的にもIKEAがよいかなぁと思っています。 ただ、IKEAってリーズナブルな半面、 組み立て式で、自分で持って帰って組み立てないといけないじゃないですか・・ 女一人でそれをやろうとするのは無謀でしょうか? 家族や友人に手伝ってもらうのは、色々無理があるので、できるものなら一人でやりたいのですが。 ただ、日曜大工とかやったことはないですし、器用なほうでも几帳面な方でもありません。 そうすると、やっぱり難しいですかね? 誰かと2人以上でするか、 IKEAの組立設置サービスを利用するか、 いっそ他店の完成品で設置までしてもらうか、 ・・・ でも、できればIKEAの家具気に入っているのでIKEAにしていんですよね IKEAで購入して組み立てた方いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 高校生の家具購入について

    こんにちは、高校三年生の男です。 諸事情により自分の部屋の家具を全て処分し、新しく購入し直そうと検討しているのですが中々これといった家具を置いている店が見つからずに困っています。 ネットで調べていて「IKEA」で売っている家具が値段据え置きかつデザインも良く、気に入ったのですがいかんせん店が遠すぎるので泣く泣く断念しました。 東京23区外周辺にIKEAのようなデザインの家具を置いている店は無いでしょうか?大き目のチェーン店でも穴場的なお店でも構いませんので・・・ もし心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • ソウルの家具屋さん教えてください

    こんにちは! 今度、結婚してソウルで住む予定のものです。 お手軽なお値段で、かつちょっとお洒落にまとめられる家具店を探しています。 (イメージとしてはIKEAです。IKEAは通販サイトは見つけたのですが、ソウルには店舗が無いようで。) お勧めのお店がありましたら、ぜひ、教えてください! 宜しくお願いします。

  • 東京近郊の大きな家具店

    まだ先の話で、ずいぶん気の早い質問をして恐縮なのですが、引越しをすることになっています。 いまの家では、引っ越したときはまだそんなに貯金もなく、家具も必要に応じて徐々にそろえたりしたので、全体に統一もなく、物も良くありません。 そこで、引越しを機会に、特にリビング・ダイニングなどを中心に、家具類を一新したいと思っているのですが、どこかお勧めの大きめの家具店など、ご存知でしたら、教えていただければありがたいです。 とりあえず、IKEA、大塚家具、丸井のインザルームは行こうかなと思っているのですが、ほかに「ここは規模は小さいけどインテリアの参考になる」とか「統一したシステム家具の展示がある」などでもかまいませんので、お勧めの家具・インテリアショップなど、よろしくご教示お願いします。

  • IKEAとニトリどっちがいい?

    こんにちは 最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き 家具を比較していました カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合 IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ 困惑しております みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

  • 下北沢から一番アクセスの良いIKEAって??

    引っ越しをしたため、明日レンタカーで家具を買いにいこうと思っています。 自宅は下北沢なのですが、車で一番アクセスの良いIKEAはどこなのでしょうか?? あまり東京で車を運転した事が無いので、行き方が簡単な所がありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • IKEAの評判

    こんばんは IKEAのイメージ(従業員の対応や商品の品質)や最近行って思った事を教えてください 港北でも船橋でもどこでもいいです 今度の休みに行きたいと思っているので評判などを知っておきたいのでお願いします

  • 家具の購入

    今年の冬に結婚することが決まりました。同時に、新築マンションを購入しました。現在すでに入居しているのですが、新しく購入する家具について悩んでいます。 長い間使える品質のよいものを購入したいと思っているのですが、大塚家具にていろいろと紹介していただいた家具はどれも値段が高く、なかなか買うまで踏み切れません。 確かに品質はとてもいいと思うのですが・・・ そこで、品質がよく、お値段もお安めの家具屋さんや、購入方法など何でもいいので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、居住地は近畿です。 (品質の良し悪し、値段の高い、安いは個人的感覚だとは思いますが、皆様の感覚としてでよいのでよろしくお願いいたします。)

  • リーズナブルな家具屋

    イケヤやニトリなどのような値段の安い家具屋さんを探しています。 安い割りにデザインはそこそこでかまいません。(ロフトや無印はデザイン性もありますが、値段が高い・・) 東京、神奈川近郊でお勧めの家具屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ニトリとIKEAの食器

    最近、自炊を始めて食器も新たに購入したいと思っています。 ニトリは見たことがあるのですが 今っぽい、白い食器がたくさんの種類があって安かったのが印象的でした。 ネットで調べていると、IKEAというところでは お洒落な家具が安く売っているようで、食器も扱っているようですね。お値段はどれくらいなのでしょうか? また、どちらでも構わないので使い心地等おしえてください。 よろしくお願いします。