• 締切済み

踊る大捜査線ドラマ本編第6話 BGMについて

踊る大捜査線ドラマ本編第6話「張り込み 彼女の愛と真実」 において、最後のほうに、一倉管理官が柏木雪乃を本庁に連行しようとするも青島俊作の別件逮捕によって阻止される、一連のシーンがあります。 そのシーンで流れているBGMの曲(恐らくいずれかのサントラCDに入っているとは思うのですが・・・)がどうしてもわかりません。 ご存知の方は曲名を教えてください。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

こちらで分かりませんか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000884
totinoti
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 実際の答えは、以下の曲でした。 エヴァのサントラ1の16 DECISIVE BATTLE サントラ2の12 Spending Time in Preparation

関連するQ&A

  • 踊る大捜査線The Movie/The Movie2の疑問

    まずは、見てくださってありがとうございます。  踊るシリーズの映画2つについての質問です。今さらなのですが・・。 ■質問1  「The Movie」で、犯人からの電話に青島刑事の声が入っていたため犯人と同じ場所に居た事がわかり、過去の犯罪者のリストを延々とチェックさせられるというシーンがありました。  なぜ、あの時現場に一緒に居た刑事課の他のメンバーはこのチェックをやらなくて済んだのでしょうか? ■質問2  「The Movie2」で、雪乃さんを拉致した犯人グループは、捜査本部がお台場を孤立化させる前に脱出する時間がたくさんあったような気がするんですが、なぜ逃げなかったのでしょう?もしくは、なぜ捜査本部はまだ犯人がお台場にいると判断できたのでしょうか?      以上です。私の理解不足かとは思いますが、教えて頂けると有難いです。どんなふうに調べたものか・・と悩んでこちらに書かせて頂きました。  よろしくお願いいたします。

  • 踊る大走査線について

    『踊る大捜査線~レインボーブリッヂを封鎖せよ~』を見て思ったんですが OPの役者紹介のシーンで青島さんがスーツの男達に囲まれて、警察手帖落としてますよね? あのシーンって、本編(レインボーにかぎらす)にありました? どこかで見た気がするんですが…でも、あの新しい警察手帖は最近変わったばっかだから、私の気のせいでアレはOP用の映像でしょうか? 後、室井さんとの会話(前半)に『潜水艦の時以来だな』『怪我は?』ってありましたが、潜水艦に関係した事件ってありましたっけ? 一応、 本編(ラストで青島さんが交番勤務になる) 映画(副総監誘拐) (女性に暴力を振るう男+放火以来の彼女) は見たんですが、時列とかイマイチ解らないです 踊る大走査線 詳しい方、教えてください!!!!

  • 映画 バブルへGO! の質問 2件

    ホイチョンプロダクションの「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」 を鑑賞しました。 同事務所らしく、エンターテインメント性の高さと作りこみの深さに感動いたしました。 さて、この映画にはかつての名画のシーンを彷彿とさせるような オマージュ、インスパイアがちりばめられているのですが、その中で どの作品のオマージュなのかが思い出せないシーンがあります。 物語終盤、1990年において、伊武雅刀演じる大蔵省高官が連行される シーンで、逃げないように腕を取ろうとする捜査員に対して 「(体に触れるな)1人で歩けるさ」 というシーンがありますが、これが何の作品のオマージュなのかを 教えてください。  また、この作品には、2007年現在でも活躍する数人の有名人(飯島直子、飯島愛、ラモス瑠偉、八木亜希子など)が「若かりし頃」として 本人役で出演していますが、ちゃんと1990年の若いビジュアルで 画面に登場しています。どうやって画面上では若返りしているのでしょうか? (CGで補正した? 1990年当時に別件で撮影した映像を合成した? そっくりさん?) よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線で使われていたBGM

    以前、そのBGMが収録されていたCDを持っていました。 水色っぽいジャケットで、外国人の男性の洋楽アルバムでした。 どんなBGMかというと、歌はなくピアノのメロディが主体の曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 ちなみに、フジ系の深津絵里さん主演のドラマ「きらきらひかる」でも使われていた気がします…。

  • あるドラマのBGMらしいですが…教えてください!

    この大変なときに申し訳ないですが、 下の動画で使われているBGMの曲名を教えてください! 以前あるドラマで使われていたという話を聞きました。 http://www.youtube.com/watch?v=2LTdppNbiIo

  • ドラマのBGM

    このカテが相応しいのか迷ったのですが、 ドラマのBGMって、ドラマが終わったとたんに他の番組のBGMに使われる事が多いですよね。ドキュメンタリー番組とかワイドショーとかで、特に盛り上げるシーンで使われてる気がします。 また、経験的にドラマが終わるまでは他の番組では使われない物だと思っていました。そこには著作権とは違うけど、ドラマのイメージを守る為にそれに似たようなものがあるのだろうと。 が、先日、素敵な宇宙船地球号(だったと思う)に、現在放映中の医龍2のBGMが使われていてビックリしました。しかも違う局。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、ドラマのBGMにはそういった権利みたいのは存在するのでしょうか。

  • このドラマのBGMは面白い

    BGMが面白いドラマや映画を教えて頂けませんでしょうか?曲名も教えて頂ければ嬉しいです。 CMになってしまいますが、ソフトバンクの予想GuyのBGM K1バンナの登場曲、CARMINA BURANA - ORFF などは印象に残る使い方だなと思いました。 BGMの勉強をしたいと思っています。

  • ドラマのBGM

    ドラマのBGMでたまにクラシックが流れたりしますけど、 そういう曲のタイトルってどうしたら分かるのでしょうか?? TV局に問い合わせても良いものなのでしょうか? ちなみに、私が今探しているのは、 (結構前ですが)フジテレビの「バス・ストップ」で 悲しげな、切なげなかんじをだすときによく使われていた ピアノ曲(?)です。 去年からずっと気になっていて、夜も眠れません!!

  • 本編??

    次の文は、へヴィメタル雑誌のBURRN!の記事の一部です。Type O Negativeというバンドのアルバムに対して説明したのです。 「....BLACK SABBATH的なドゥーム・リフが多くなった程度で、これまでとあまり印象は変わらない。強いていうなら、へヴィな前作「World Coming Down」とコマーシャルな前々作「October Rust」の中庸、といった感じか。本編の最後を告げるかのようなインスト曲まではさほどでもないが、全体を見渡せばやはり速い曲の攻撃性と、.....」 ここで、"本編"とは、本欄という意味でしょか。 その言葉の正確な意味がわかりません。

  • 最近やった踊る大捜査線のドラマ

    昨日、録画した踊る大捜査線のドラマのファイナルを観ました とてもつまらなかったです。終始なんの盛り上がりもなく終わった感じです。事件もあっさり解決。いつもの本店との絡みもありましたが.そこにも特に内容はなく感じました。久しぶりにやるから顔見せと現状の紹介的な感じだったのでしょうか(ユースケが署長になったり知らない婦警のキャラがいたので) とにかく、歴代の踊る大捜査線の中で一番つまらなかったです。同じ様に感じた方いますか?