• 締切済み

ウイルスバスター2008の表示について

ウイルスバスターを2008にバージョンアップして、快適に使っておりますが、ただログの表示のところの文字が小さく高齢者の私にとっては大変見にくいのですが、表示を大きくする方法がありましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 >ただログの表示のところの文字が小さく ウイルスバスター2008(単独)だけでは無理です。 拡大ツール(ソフト)の様な物が必要です。 ただし、この場合は画面表示全部が大きく表示されます。 画面下のタスクバーとかマウスポインタなど、とにかく表示される物 すべて大きく表示されます。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/software/elook/product/osusume.html

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007について

    先日、ウイルスバスターを2006から2007にバージョンアップしました。 2007にすると重くなると聞いたことがあるのですが、我が家のパソコンも、バージョンアップしてから何となく動きが遅くなったような気がするのです。 メモリは1GBありますし、回線もCATVなので、それまでは快適に動いていました。 これはウイルスバスターの性能がアップしたためのやむをえない反応だと思って慣れるしかないのでしょうか。 何か対処法などがあれば教えていただけると幸いです。

  • ウイルスバスター

    先日ウイルスバスターを新しい3年ものに替えたばかりなのに、,ひんぱんに おたくのウイルスバスターは最新のバージョンではありません。という表示が出ます。 バージョンアップするようにと云ってきますが、こんなばあい皆さんはどうしておられますか。 よろしくご回答お願いします。初心者同然のものです。

  • ウイルスバスター2006について

    3日前にウイルスバスター2005から2006へバージョンアップ したのですが、2005では問題なく表示されていたWEBサイトが 一部表示されなくなりました(画面が真っ白になってしまいます) URLフイルタを無効にしてみましたが真っ白のままです。 ウイルスバスターの常駐を外せば表示されるのでは知り合いから 教えて貰いましたが常駐を外すのはウイルスに感染しそうで怖いです ウイルスバスターの常駐を外さずに真っ白にならない方法は なにかないでしょうか? リカバリーしたばかりですのでパソコンには問題はないと思います

  • ウイルスバスター2009について

    ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしました。 アップデートして、ウイルスバスターを最新の状態にしても「Windowsセキュリティの緊急警告」が表示されマルウェア対策の部分が「ウイルスバスター2009は最新の状態じゃない可能性があります」となっています。 ウイルスバスターでは全ての機能が有効になっているのですが、これはどちらの表示が正しいのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • ウイルスバスター2009をインストールしようとするとこんな表示が??

    今現在、ウイルスバスター2008を利用しています。 ウイルスバスター2009にバージョンアップしようとしたら 次のような表示が出ます。 『コンピューターのメモリ容量が本製品ウイルスバスター2009の推奨値を満たしておりません。 そのためコンピューターの処理速度が遅くなります』 デスククリーンアップもしていますし、 デフラグツールのCドライブ空き容量も81%あります。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ウイルスバスター2006について

    パソコン初心者です。 ウイルスバスター2005を購入し、2006を勧められて、その時はバージョンアップのシステムを知らずに購入しました。自分では2006をインストール出来たつもりでいたのですが、パソコンを開いたときに『ウイルスバスター2005』と表示されていることに最近気づいたのです。このように表示されていても、ウイルスバスター2006はインストールされているのでしょうか? 説明が解りにくいかもしれませんが、よろしくご教授くださればありがたいです。

  • ウイルスバスター2005が不調

    最近、ウイルスバスターを2005にバージョンアップしたんですが、ウイルスバスター2005を起動させていると、IEですべてのサイトが「ページを表示できません」と表示されます。ところが、ウイルスバスターが起動していなければ、普通に表示することができるのです。 誰か知っている方が居られましたらお教えください。お願いします。

  • ウィルスバスター2008のスキャン結果について

    ウィルスバスター2008にバージョンアップし、毎日指定した時間にウィルススキャンを実行させているのですが、本当にウィルススキャンが実行されているのかわかりません。ログファイルなどに何時から何時までスキャンしたとかのログって残らないのでしょうか?メイン画面からログを見ても成功のログはありません。ウィルスが見つかった場合は見えるようですが。。。 スキャンが実行されたか確認する方法はないでしょうか?

  • ウィルスバスター2007の再インストールが出来ない

    使用機種は、NEC Versapro 80Jノート、OSは、XP SP2です。今までウィルスバスター2006を快適に使っていました。ホームページからウィルスバスター2007をダウンロードしてバージョンアップを行いましたが、インストール完了直前で、インストール失敗、再インストールするようにとメッセージが出ましたが構わずにアップデートしてしまいました。挙動がおかしいので、アンインストール(無事に完了)後に再インストールをしようと試みましたが、新しいバージョンがあるのでインストールできないとのメッセージが出て再インストールが出来ません。対処方法を教えて下さい。なお、エクスプローラやコントロールパネルからのプログラムのアンインストールを試みましたが、ウィルスバスター2007のアプリケーション名の表示が出ず、HDD ファイルフォルダーの直接削除を試みましたが、矢張り出来ませんでした。

  • ウィルスバスター2005の再インストールが出来ません

    ウィルスバスター2005 から ウィルスバスター2006 にバージョン アップを試みて、インストールに失敗しまして、ウィルスバスター2005 を再インストールすべくこころみましたが、途中で画面上に 「Windowsインストーラ  (!)(びっくりマーク)変換するときエラーが発生しました。  指定された変換のパスが有効であることを確認してください」 との表示がでて、先に進めません。 昨日までウィルスバスター2005有効にインストールされていたのに 2006へのバージョンアップを試みたばかりに、ウィルスバスター2005 も使えなくなってしまいました。 上記の状況でどうしたらインストールが出来ますか、お判りの 方おられたら教えてください。