• ベストアンサー

デート報告 もう脈はないですか?泣

おはようございます、大学生の女性です。 昨日、2週間ほどほぼ毎日メールしていた人と2人で会いました。 サイトで知り合ったとかではなく、昔の同級生ですが接点が無かったのでほぼ初対面みたいなものです。 私は楽しく過ごせたと思っていて、相手の人も好印象で、また会いたいと思うのですが、 相手の行動がいまいち引っかかるところがあり質問させていただきます。 ◯気になった点 ・10名程度の同窓会の幹事を2人でしようとメールでは言っていたのですが、  会って誰を誘うか話していたらなかなか共通の友達がおらず、同窓会は中止にしようかと言われました。 ・私が緊張して変なことを口走ったり多少会話がかみ合っていない時がありました。 ・話していたのは1時間程度で、彼の方から「◯時になったら帰ろうか」と言い出しました。 (まぁこれは、夜遅くに待ち合わせをしていたのもあるかもしれないですが) ・別れ際、私はまた会いたいと思ったので「またね、ばいばい」と言うと ほとんど同時に「また何かあったら^_^ ばいばい」と言われました。 ・お互い家に着いたのは10時半頃ですが、帰ってから相手からメールがありません。  いつも順番に送っていて、相手の番だったのですが...。  待てなくなって夜の1時頃にお礼とまた会おうというメールを送りました。  明日は朝早いとは言っていましたが未だ返信なし...。 ◯嬉しかった点 ・レストランで奥の席に座らせてくれたり、車道側を歩いてくれたり気遣いはすごく感じられました。 ・相手がUSJへ行った話をしていて、聞いてもいないのに「男5人で行った」と付け加えていました。 ・一緒に自転車で帰りながら、はしゃいだりして結構良い感じでした。 ・帰りは家の近くまで送ってくれました。 客観的に見てこれはもう脈はないと思いますか? 頑張ってお洒落して行ったのですが...フェードアウトを狙われているのでしょうか(泣

noname#44962
noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。同じく大学生の女です。 状況が似ているので、答えさせていただきます。 >10名程度の同窓会の幹事を2人でしようとメールでは言っていたのですが~ そうですねー。彼が中止を言い出したのはあんまり深い意味がない気もしますが…。 会う機会が減ってしまうのは辛いですよね;; >私が緊張して変なことを口走ったり~ こんなことよくありますよ^^ もっと仲良くなれば噛み合っていないことも面白くなりますからw 私の場合ですが…相手の話を頷いて聞くようにして、自分が話すときはゆっくり目に話すようにすると緊張はしづらくなりました。 >話していたのは1時間程度で~ そうですね。何時くらいお会いしたんでしょうか? 夕方でしたら、そんなに気にしなくてもいいのではないかと思います。夜に用事があったかもしれないですし。 もしくは彼は質問者さんを気にして言ったのかな?とも思いました。好きな人が忙しい人の場合、「時間、大丈夫?」と十分おきに聞いてしまったりもしますからw これかもそういうことがありまいしたら、 「この後、何かあるの?」と聞いた方がいいかと思います。 気になることははっきりさせた方がいいですよ。 >別れ際、私はまた会いたいと思ったので~ これも気にしなくていいと思いますよ^^ 私も好きな人には敢えて「さよなら」って言いまます。 理由は、相手に「もう、会えないみたいじゃん」と言わせたいのと、そう言ったときの顔が可愛いからですw >レストランで奥の席に座らせて~ 優しい彼ですね。質問者さんを女性として見ている証拠かな、と思います。 >相手がUSJへ行った話をしていて~ 同じ経験があります。これって嬉しいですよね。 大半が独り身をアピールしているはずですが、過度の期待は禁物です。 好きだと些細なことが嬉しいですよね。 >一緒に自転車で帰りながら、はしゃいだりして結構良い感じでした。 >帰りは家の近くまで送ってくれました。 ということは二人のお家は近いんでしょうか? 以上を踏まえると、脈なしとは言えないかと思います。 昔の同級生と言うことなので、親近感はそれなりにあると思うので仲良くなるチャンスはあります。

noname#44962
質問者

お礼

>何時くらいにお会いしたんでしょうか? 夜の9時くらいです。これだと遅いからそういうふうに言ったのでしょうか? >二人のお家は近いんでしょうか? はい、同じ校区なので自転車で行ける距離です☆ 脈なしとは言えないんですね。 メール、待ってたら来ました☆一安心です。 もうちょっと頑張りたいなぁと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

私も気になったのは。 >・話していたのは1時間程度で、彼の方から「◯時になったら帰ろうか」と言い出しました。 関心があればここは、「何時まで大丈夫?」と聞く場面ですね。 >ほとんど同時に「また何かあったら^_^ ばいばい」 何かなかったら、会いたくないのかな?はちょっと勘ぐりすぎかな。 でも、じゃあまたね、と言って欲しいところです。 >帰ってから相手からメールがありません。 ちょっと淋しいね。 後は気にする必要なし。 これだけですと、まあ彼もまだ若干配慮が足らないぐらいかな、で、脈なしとまでは言えないようです。 メール返信を待ちましょう。 なお、彼は友達としか思っていなければ、脈があるとかないとかそういう話でも無いと思いますね。 彼をお好きならば、積極的にアプローチしてみてはどうですか? この程度のことで、めげている場合ではないです。

noname#44962
質問者

お礼

はい、少し勘ぐりすぎてしまう癖があります(^_^;) 脈なしとまでは言えないんですね。 待っていたら、メールが来ました☆とりあえず一安心です。 そうですよね、めげている場合ではないですね; 積極的にいけるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#51836
noname#51836
回答No.1

こんにちゎ^^22歳大学生です☆ 昨日初デートしたんですね!お疲れ様でした☆ 脈があるかないかは、文面だけでは判断しづらいトコがあるけど・・ でもメールの返信がないのは、今日の夜ぐらいまで気楽に待ってみてもいいんじゃないかと思います^^ 彼は今日の予定が朝早くから入ってるんですよね?? だったら、それが一段落ついたお昼ぐらいor夜に返信くる可能性も高いと思いますよ♪ 何度か遊んで、ゆっくり距離縮めていけたらいいですね☆^^☆

noname#44962
質問者

お礼

脈がないというわけではないんですね。 待っていたら、お昼頃メールが来ました☆ とりあえず一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なしか脈ありか、、

    中学の時の同窓会があったのですが 移動の車の時に 後ろの席で好きな人と二人っきりで座りました 好きでもない人と手をつないだりしますか? 私は好きな人にさりげなく手をつながれました。 少したったら恋人繋ぎになりました それから腰に手を当てられぎゅっと 引き寄せるようにされました。 また二人っきりになった時に 今度遊びに来てよと言われました。 相手が何を考えてるかわからないような性格の人なのでよくわからないです。 ですが、軽い人ではないです。 文がぐちゃぐちゃですいません その人に自分から連絡した方がいいのでしょうか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • デートに誘われたら??

    大学生 18 男 です。   小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 >  その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。色々メールをしているうちに、女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。  その女性にデートを誘ったらOKしてくれました。でも、いつ遊ぶ??とか、どこで遊ぶ??っていうメールしたんですが、女性が乗り気でないような感じがしてきました(思い込みかもしれませんが)。その女性は旅行しているんですけど、そのせいかどうかわかりませんがメールの返信もかなり遅くなりました。 >   できれば女性の方に聞きたいのですが、正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか?? よろしくお願いします。

  • 同級生

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… 彼はどう思っているのでしょうか??

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 誘うのはいつも私から・・・これって脈なし!?

    20代女性です。 同じ職場に好きな人がいます。 毎日顔を見られる環境にはいますが、仕事上での接点はほとんどありません。 今まで何回か2人で会いましたが、いつも誘うのは私からです。 たまにメールもしますが、いつも送るのは私からです。 ただ、飲みに誘うと、必ずOKの返事が来ますし、 2人で会っているときも、とても楽しいです。 飲みの帰りでは、「今日は楽しかった!また行きましょう!」というメールが来ます(ただ、最初にメールを送るのはいつも私です)。 会社で会った時も、いつもにこにこと挨拶してくれます。 むしろ、会社では私のほうが意識して避けてしまっている気も・・・(苦笑)。 特に気持ちを伝えたりはしてませんが、 仕事上接点のない男性に対して、2人きりでのお誘いをしている時点で ある程度気持ちは気づかれているのではないかと思います。 彼は、ものすごく優しくて気遣いをしてくれる人なのですが、 私からの誘いにOKしてくれるのも、「気遣い」の範疇なのかな・・・ もしかしたら彼は困っていたり、迷惑だったりしないのかな・・・ と思ってしまいます。 そのため、最近はメールを送る勇気がなくなりそうです。 男性からの積極的なアプローチがない場合、 傷が深くなる前に、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 同窓会で気になった彼

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… (1)彼はどう思っているのでしょうか?? (2)今後、私はどうすればいいのでしょうか? 自分から遊びに行こうとか誘っていったりしたほうがいいのでしょうか?

  • これって脈ありますか?

    自分は男です。自分には好きな女性がいます。 その人とは友達の紹介で出逢いました。紹介と言っても、いきなりメアドの交換などではなく、グループで飲んでその時に紹介されたという感じです。 その後メアドを交換しメールを始めました。ところが、その人のメールを返すのが極端に遅いのです。自分の感覚だからかも知れませんが、昼に送ったメールが返ってくるのは決まって夜中。なのでほとんど会話が進行していきません。 また、ついこの前デートに誘うと、「2人は厳しいかな…」と言って断られました。確かにまだ2回しかグループで飲んだことがないから仕方がないと自己解決していました。 その後、またグループで飲みに行って、その時は今までの2回とはまったく違って、非常に打ち解けてじっくり話も出来ました。そして今度USJにグループで行きます。 こちらとしては、早く2人でどこかに出かけたいのですが、グループならいいけど、2人はというのは脈が無いからでしょうか…? USJに行った後に、またデートに誘おうとは思っていますが、この状況が自分ではどうなのかがまったくわかりません… それとメールが続かないといったこともすごく気になります… どうかよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    僕には今気になる女性がいます。 知り合ったのは小学生のときです。 小学5年の時に彼女は転校してしまいました。 今は大学1年でそれまで全く関わりはありませんでしたが、同窓会を彼女が提案したらしく知り合いからのメールにメアドがありメールをしたのが始まりです。 それからずっとメールは続いています。 5月6日は僕の誕生日で僕は一回しか言ってないのに覚えていてくれて、電話で話をしました。 ちょっと前には2人で直接会って話をしたり、ドライブをしました。 自分はバイトをしているのですが、わざわざバイト先まで来てくれて、僕がバイトが終わるまで待ってくれて終わったあとに外で話をしています。 帰りは僕が送っていきます。 今度は僕の家でDVDを見ることになっています。 これは彼女は脈アリなんですかね? まだそう思うのは早いですかね? 回答宜しくお願いします