• ベストアンサー

デート報告 もう脈はないですか?泣

おはようございます、大学生の女性です。 昨日、2週間ほどほぼ毎日メールしていた人と2人で会いました。 サイトで知り合ったとかではなく、昔の同級生ですが接点が無かったのでほぼ初対面みたいなものです。 私は楽しく過ごせたと思っていて、相手の人も好印象で、また会いたいと思うのですが、 相手の行動がいまいち引っかかるところがあり質問させていただきます。 ◯気になった点 ・10名程度の同窓会の幹事を2人でしようとメールでは言っていたのですが、  会って誰を誘うか話していたらなかなか共通の友達がおらず、同窓会は中止にしようかと言われました。 ・私が緊張して変なことを口走ったり多少会話がかみ合っていない時がありました。 ・話していたのは1時間程度で、彼の方から「◯時になったら帰ろうか」と言い出しました。 (まぁこれは、夜遅くに待ち合わせをしていたのもあるかもしれないですが) ・別れ際、私はまた会いたいと思ったので「またね、ばいばい」と言うと ほとんど同時に「また何かあったら^_^ ばいばい」と言われました。 ・お互い家に着いたのは10時半頃ですが、帰ってから相手からメールがありません。  いつも順番に送っていて、相手の番だったのですが...。  待てなくなって夜の1時頃にお礼とまた会おうというメールを送りました。  明日は朝早いとは言っていましたが未だ返信なし...。 ◯嬉しかった点 ・レストランで奥の席に座らせてくれたり、車道側を歩いてくれたり気遣いはすごく感じられました。 ・相手がUSJへ行った話をしていて、聞いてもいないのに「男5人で行った」と付け加えていました。 ・一緒に自転車で帰りながら、はしゃいだりして結構良い感じでした。 ・帰りは家の近くまで送ってくれました。 客観的に見てこれはもう脈はないと思いますか? 頑張ってお洒落して行ったのですが...フェードアウトを狙われているのでしょうか(泣

noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。同じく大学生の女です。 状況が似ているので、答えさせていただきます。 >10名程度の同窓会の幹事を2人でしようとメールでは言っていたのですが~ そうですねー。彼が中止を言い出したのはあんまり深い意味がない気もしますが…。 会う機会が減ってしまうのは辛いですよね;; >私が緊張して変なことを口走ったり~ こんなことよくありますよ^^ もっと仲良くなれば噛み合っていないことも面白くなりますからw 私の場合ですが…相手の話を頷いて聞くようにして、自分が話すときはゆっくり目に話すようにすると緊張はしづらくなりました。 >話していたのは1時間程度で~ そうですね。何時くらいお会いしたんでしょうか? 夕方でしたら、そんなに気にしなくてもいいのではないかと思います。夜に用事があったかもしれないですし。 もしくは彼は質問者さんを気にして言ったのかな?とも思いました。好きな人が忙しい人の場合、「時間、大丈夫?」と十分おきに聞いてしまったりもしますからw これかもそういうことがありまいしたら、 「この後、何かあるの?」と聞いた方がいいかと思います。 気になることははっきりさせた方がいいですよ。 >別れ際、私はまた会いたいと思ったので~ これも気にしなくていいと思いますよ^^ 私も好きな人には敢えて「さよなら」って言いまます。 理由は、相手に「もう、会えないみたいじゃん」と言わせたいのと、そう言ったときの顔が可愛いからですw >レストランで奥の席に座らせて~ 優しい彼ですね。質問者さんを女性として見ている証拠かな、と思います。 >相手がUSJへ行った話をしていて~ 同じ経験があります。これって嬉しいですよね。 大半が独り身をアピールしているはずですが、過度の期待は禁物です。 好きだと些細なことが嬉しいですよね。 >一緒に自転車で帰りながら、はしゃいだりして結構良い感じでした。 >帰りは家の近くまで送ってくれました。 ということは二人のお家は近いんでしょうか? 以上を踏まえると、脈なしとは言えないかと思います。 昔の同級生と言うことなので、親近感はそれなりにあると思うので仲良くなるチャンスはあります。

質問者

お礼

>何時くらいにお会いしたんでしょうか? 夜の9時くらいです。これだと遅いからそういうふうに言ったのでしょうか? >二人のお家は近いんでしょうか? はい、同じ校区なので自転車で行ける距離です☆ 脈なしとは言えないんですね。 メール、待ってたら来ました☆一安心です。 もうちょっと頑張りたいなぁと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mori_izou
回答No.2

私も気になったのは。 >・話していたのは1時間程度で、彼の方から「◯時になったら帰ろうか」と言い出しました。 関心があればここは、「何時まで大丈夫?」と聞く場面ですね。 >ほとんど同時に「また何かあったら^_^ ばいばい」 何かなかったら、会いたくないのかな?はちょっと勘ぐりすぎかな。 でも、じゃあまたね、と言って欲しいところです。 >帰ってから相手からメールがありません。 ちょっと淋しいね。 後は気にする必要なし。 これだけですと、まあ彼もまだ若干配慮が足らないぐらいかな、で、脈なしとまでは言えないようです。 メール返信を待ちましょう。 なお、彼は友達としか思っていなければ、脈があるとかないとかそういう話でも無いと思いますね。 彼をお好きならば、積極的にアプローチしてみてはどうですか? この程度のことで、めげている場合ではないです。

質問者

お礼

はい、少し勘ぐりすぎてしまう癖があります(^_^;) 脈なしとまでは言えないんですね。 待っていたら、メールが来ました☆とりあえず一安心です。 そうですよね、めげている場合ではないですね; 積極的にいけるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#51836
noname#51836
回答No.1

こんにちゎ^^22歳大学生です☆ 昨日初デートしたんですね!お疲れ様でした☆ 脈があるかないかは、文面だけでは判断しづらいトコがあるけど・・ でもメールの返信がないのは、今日の夜ぐらいまで気楽に待ってみてもいいんじゃないかと思います^^ 彼は今日の予定が朝早くから入ってるんですよね?? だったら、それが一段落ついたお昼ぐらいor夜に返信くる可能性も高いと思いますよ♪ 何度か遊んで、ゆっくり距離縮めていけたらいいですね☆^^☆

質問者

お礼

脈がないというわけではないんですね。 待っていたら、お昼頃メールが来ました☆ とりあえず一安心です。 ありがとうございました。