タイトルのわからない映画

このQ&Aのポイント
  • 特殊な能力を持つ人間たちによって、朝の来ない世界になってしまった主人公が通常の世界に戻す物語。
  • 特殊な能力を持つ人たちは真っ黒なコートに体毛の無い真っ白な肌をしており、構造を自由に変えることができる。
  • ラストは主人公がドアを開けると一面の海が広がり、桟橋の先に待っている女性がいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルのわからない映画

特殊な能力を持つ人間?たちによって、朝の来ない世界?になってしまったのを主人公が通常の世界に戻す、というような内容だったと思います。 特殊な能力をもつ人たちは皆真っ黒なコートに体毛の無い真っ白な肌をしていて、家などの構造を自由に変える事ができるようです。 ラストは主人公の男性がドアを開けると、一面の海(夕焼けに染まっていたかも)が広がっていて長く細い桟橋があり、その先端で女性が待っている。という感じだったと思います。 序盤で主人公の男性の子供の頃のシーンでも海が出てきます。 最初は普通な感じの映画なのですが、段々とカオスになっていくのが印象的でした。 何回かテレビ放映されているので、知っている方もおられるかなと思い書き込ませてもらいました。 わかる方いらっしゃれば宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

“朝が来ない”や、ラストシーンからして『ダークシティ(1988年)』かと思います 今DVDが手元に無く確認が出来ないのですが、渦巻き書いてる人いませんでした?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30729/story.html
nellel
質問者

お礼

↑の補足を書いた後にもう一度調べてみて「ダークシティ」のスクリーンショットがいくつか載ったサイトを見つけたのですが、私が探していた映画はやはり「ダークシティ」だったようです^^; 探し方が甘かったようです、すみません。 そして公開された年は1988ではなく、1998年でした。 一度DVDを借りてみて、改めて確認してみようと思います。 お手数お掛けしました、ありがとうございました。

nellel
質問者

補足

渦巻きですか…うーん、そのシーンはわからないのですが…; 「朝が来ない」は検索しても情報が無く、わからなかったのですが 「ダークシティ」ではなさそうです。 黒コートを着た人たちは帽子は被っていなかったと思うので。 あと、私が質問で書いた「特殊な能力を持つ人間?たちによって、朝の来ない世界?になってしまったのを~…」というのは私が勝手にそう解釈しているだけなので全然違うかもしれません; それと、黒いコートを着た人たちは数人いて、その中に子供くらいの年齢の子もいました。 そして主人公の男性は一度その人たちに捕まってしまったのですが、博士?のような人に助けられ、助かったというシーンもあった気がします。(博士は結構な重要人物だった気がします) ラストに出てくる女性はストーリーの中でもちょこちょこ登場して、主人公の男性の恋人のような関係で記憶を失っている?ような感じだったかもしれません。 映像は「ダークシティ」より最近の90年代半ばくらいの綺麗さだと思います。