• ベストアンサー

返品は不可能でしょうか?

本日PCを購入(FMV-DESKPOWER LX40W Vista)したのですが処理遅延がひどくて前のPC(NEC LaVie LL750/D XP)の方が全然高性能な感じですTT 可能なら返品したいなと思っているのですが展示品限りの品でその分値引きしてもらった品なので無理かなと思っています・・・ やっぱり無理なんでしょうか?TT また、処理遅延が酷いのは機種の仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.6

>可能なら返品したいなと思っているのですが まぁ、文句を言って店がOKしてくれれば 返品してもいいんじゃない? ただ、私だったら商談の際に「返品の取り決め」を 忘れた時点で自分に充分以上の過失があるから、 二度と店(少なくとも同じ店員)とは取引しないと 覚悟しないと、とてもじゃないが返品出来ないけど。 >機種の仕様なのでしょうか? 機種というか、このタイプはPCを本格的に使う人が 買うべきじゃあないでしょ? まぁ、自分の過失を店員に押し付ける真似は軽蔑に 値するけど…。 とは言え、買ったばかりであったら、高価なゴミを 持つのは辛いし、そこまでの過失じゃないと思うの で店員or店長に相談して、差額を払って別の機種に 交換…あたりが妥当じゃないの? ちなみに、買ってから2週間以上期間が開いてたら 論外 >既にそのPCは中古品だと思う。 あと、店によっては交換の提案は受付けてもらえず 全額返金の上、塩を撒かれる可能性もあり。

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >差額を払って別の機種に交換 相談してみたいと思います!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• trent1000
回答No.5

>ちなみにデンコ○ド○だったりします?w あ~違いますねぇ。 売上高○○○な所ですw ただ、デンコ○ド○くらいのチェーン店なら大丈夫と思いますが・・・さすがに他店のことまではわかりません。 やはり電話して聞いてみましょう。

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 相談してみたいと思います。

• Hoyat
回答No.4

>展示品限りの品でその分値引きしてもらった品なので無理かなと思っています・・・ 値引き云々を抜きにして考えても「不具合ではない」ので無理でしょうね。 販売行為において何かショップ側に問題点があったなら問題ですが・・・ 通販だったら実機を見れませんので その点を言えばショップによっては 返品対応してくれますが そうではないですよね? >処理遅延が酷いのは機種の仕様なのでしょうか? 仕様ですね、結構無理させてます、この機種。 同じシリーズの上位機種(と言っても同じceleronD)を お客のところで何度も触ってみてますがかなり遅いです。

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 機種についての貴重な情報、参考になりました。 なんとかできないか相談してみます。

• trent1000
回答No.3

LX40WはVistaでメモリが1GB、LL750DはXPでメモリが768MB。 これでは多少CPUがLX40Wの方が上とは言え、LL750Dにはかなわないでしょう。 とくに富士通の場合、ガジェットに登録されているソフトがやたらと重いので・・・。 ガジェットから富士通製のソフトを外せば、かなり軽くなりますよ。 あと返品ですが、お店によるでしょう。 私も家電量販店でPCを売ってますが、私の店ではどんな理由でも返品は受け付けます。 実際に「自分のもってるソフトがVistaに対応してなかった」という理不尽(?)な理由でも返品は受け付けました。 しかし、これはあくまで販売店によりますので、買ったお店にお問い合せください。

ledlight
質問者

補足

ちなみにデンコ○ド○だったりします?w

• ZENO888
回答No.2

http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/product/hard/pcpm0704/deskpower/lx/method/index.html#LX50W/D まぁ、普通、初期不良等でも無い限り返品は不可だろうねぇ・・・。 VISTAでメモリ1GBなら殆どOSが使用していると思うから、メモリを増設すれば多少は改善するだろうけど・・・ 使い方にも依るけど、所詮家電PCだからねぇ・・・・

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 返品ができなかったらメモリ増設も考えてみます。

• masa5709
回答No.1

FMV-DESKPOWER LX40Wは、OSがvistaでメモリが1GBの構成なので動作が厳しいと感じられるのかもしれません。 恐らくOSがXPのほうが良いかもしれません。 返品が可能かどうかは連絡で相談してみてください。

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり厳しいですか・・・ 店の方と相談してみます。