• ベストアンサー

低金利の貸し出し

大変心配になってきましたので質問させていただきます。 先日、複数の借り入れを一括したくて、携帯サイトで見つけた低金利で貸し出しをしてくれる所へ申し込みをしました。 複数の借り入れとはローンやクレジットでサラ金ではありませんが、いつも金利が高いと思っていました。 借り入れを申し込んだ所は金利が年1.●%と格段に安く、支払日も月1回になるので楽だと思って申し込みました。 契約の際に保証人も担保もいらないけれども、保障会社との契約が必要だという事で 15万円先に保障会社に振り込んで欲しいと言うことだったので言われる通りに振り込みました。 でも振込みされる予定時間になっても口座には振り込まれていなかったので確認の電話をすると、 『契約内容で僕の言う事とこちらで調べた結果が食違う箇所が出てきたので時間がかかっていますが、 融資する事はもう決まっていますので早くて2~3日、長くかかって2週間ほど待って欲しい。』 と言うことでした。 どこが違っていたのか教えてももらえず、ただ待ってて欲しいと言われて 15万円振り込んだ後しばらくしたら消えてるんじゃないかととても不安でたまりません。 もしかして、こういう詐欺もあるのでしょうか? ホームページには東京都知事の承認番号や住所、電話番号等も載っていたのですが・・・

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

それ思い切り詐欺。おまとめ詐欺と言ってかなり前からあります。  多分お金は戻ってこないけど、警察へ被害届を。

参考URL:
http://saimuseiri.shihousyoshi.cc/omatome.html
fukutti49
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLのページの中の【金融庁の登録業者検索ページ】で検索した所 該当なしという結果でした。 早速警察へ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>借り入れを申し込んだ所は金利が年1.●%と格段に安く、支払日も月1回になるので楽だと思って申し込みました。 この条件を見る限り詐欺ですね。 常識で物事を考えましょう。

fukutti49
質問者

お礼

考えが甘かったようですね。 ありがとうございました。