• ベストアンサー

異性に好意をもたれる

私は20代の女なのですが、現在片思い中です。 親しい仲間内の中で(女性のみ)で 自分が興味が無い人(顔見知り程度)又は知らない人から好意を持たれてると知った場合どう思う?となった時に、 私は何となく「恐い」と一番初めに思いました。 周りは、人にもよるけど「嬉しい」との事です。 私は恋愛経験に乏しく人見知りがあるせいでそんな風に思えるのかな? と、 もっとイロンナ意見が聞いてみたくて質問させてもらいます。 みなさんだったらどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumie0725
回答No.4

大体は下の方と同様なのですが…  知っている人でも、好意によっては複雑です。  一つ目は、見返りを求められるとき。これは怖いです。  二つ目は、それによって関係がギクシャクしてしまうとき。せっかくの友情が…と思ってしまいます。  三つ目は、一途に想われるとき。好意を抱いてくれることそれ自体はとても嬉しくありがたいことなのですが、一途に想ってくれているのに想いを返すことができないのはとても申し訳ないです。  とても嬉しいのは、この子いい感じ、明るくて優しくて気遣いができて(これが私の理想)。この子なら友達としてもいいけど、彼女もいいな、くらいの、軽い好意をもたれることです。  自分勝手ですね(汗)

その他の回答 (4)

• sin_ucu_
回答No.5

私はなんとなく嬉しいです。 誰かに好かれるってことは、すごく嬉しいことだと思います。 よく知らない人を好きになるっていうのは難しいと思うので、その人の目に留まるくらい自分が輝いてたってことにもなるのではないでしょうか。 それがストーカーにつながってしまうともちろん嫌ですが。。。

• MDR-Z600
回答No.3

知ってる人でも知らない人でも、好意を持ってもらえればうれしいです。 魚心あれば水心、といいますが、やはりどちらかから好意があればそれに応える感情が芽生えて行く感じがします。 はっきり言われなくても態度とかでわかりますしね。

回答No.2

No.1さん同様。 全く知らない人なら“怖い”ですね。もしくは“嫌”だと私は思います。 でも、毎朝会うとか、顔見知り程度の方なら“嬉しい”もしくは、“やったね”みたいによろこぶかもしれません。(なんせそんな経験ないので・・想像ですが)

回答No.1

顔見知り程度でしたら良いですが、知らない人に好意をもたれるのは怖いです。 知らない人の場合は、自分の知らないところで自分のことをみているってことですから。