• 締切済み

ガンダムSEEDを従来のガンダムファンが嫌う理由を教えてください

noname#116065の回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

1.福田夫妻(監督の福田己津央と脚本の両澤千晶)の制作姿勢が嫌い。 2.竹田菁滋プロデューサーの思想が嫌い。 3.初代ガンダムを冒涜し過ぎ。 4.歴代のガンダムすら侮辱する監督の言動。 5.戦闘がテレビゲーム的でつまらない。 6.腐女子向けな気持ち悪い演出及び構成。 7.平井久司の絵が気持ち悪い。 8.ガンダムを反戦のプロパガンダに使おうという姿勢。 9.アニメ誌などの雑誌での福田夫妻の発言。 など

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDを観ようと思う

    ガンダムSEEDを観ようと思います。 ですが、ファンのマナーの悪さ(若いから仕方ないか)などが気になり、いまいち食指が動きません。 そういうわけですので、どなたかガンダムSEEDのよさを力説してください。 キャラクターが魅力的だ、といわれても「あなたには魅力的かもしれないけれど、私にはただの絵なんだけどそれ」と思ってしまう性質なので、 キャラクター語りはお控えください。

  • ガンダムSEEDシリーズファンに質問

    ガンダムSEEDシリーズファンに質問です。 http://mokei-moriezo.at.webry.info/ SEEDファンでこのような明らかにキチガイなブログがあるのをどう思いますか? 2ch のアンチスレ、アンチサイトです。 http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1249695262/l50 http://ameblo.jp/rmote/

  • ガンダムSEEDを・・・・;;

    ガンダムSEEDをもう一度みたいんですが・・・;; いろいろと忙しくて全部みる暇がなく、どうにかして みたいんです・・・・。 なにか方法はないでしょうか?

  • ガンダムSEEDシリーズとガンダム00

    ガンダムSEEDシリーズとガンダム00ではどちらが評判いいですか?(主にストーリー)

  • ガンダムSEEDについてもっと知りたい!

    こんにちわ。 ボクは今、大学1年生です。中学2年の頃にガンダムSEEDにはまり始め、最近になってまたはまってしまいました。 しかし、中学の頃に見たのも途中からで話がわからず、今も話がわかりません。 なので今度は最初から見てSEEDを楽しみたいと思います。 ただアニメを見るだけではストーリーがよくわからないと思うんです。専門用語もたくさん出てくるのでこんがらがりそうで・・。 こんなボクにもSEEDがよくわかるようなサイトってないですか? ここでSEEDの魅力について語ってもらっても結構です。 よろしくお願いします!

  • ガンダムSEEDシリーズ

    機動戦士ガンダムSEEDや機動戦士ガンダムSEED DESTINYって何歳位の方々に人気があったのですか?ガンダムSEEDシリーズは昔土曜日の夕方枠に放送していましたが、ガンダムSEEDシリーズって何歳位の方々に人気があったのでしょうか?当時小学生でも観ていた子供も居たみたいですが。

  • ガンダムSEEDデスティニーについて

    ガンダムSEEDデスティニーが終わったら続編なんてあるのですか?

  • ガンダムSEED&DESTINYが好きな人はどこが好きなの?

    このガンダムSEEDシリーズを嫌う人へ理由を聞く質問はあるけど、その逆は無かったような気がするので質問します。 ガンダムSEED&DESTINYが好きな人は、いったいどこがそんなに好きなんですか? 政治(外交)・軍事戦略は、中学生でも笑ってしまうような稚拙な事を正論のようにやっていたり(これって大人が考えた戦争物なの?) 自分の都合が悪い相手の言い分を否定するだけして具体的な対案も無いような目先の事しか見えていない幼稚なキャラクター達だったり(子供同士の喧嘩にしか見えない) ネタとしては面白いけど、これを本気で面白いと思う所がよくわかりません。 SEED&DESTINYの魅力って何ですか?

  • TBSのガンダムってSEEDとディスティニーだけでしたっけ?

     TBSのガンダムってSEEDとディスティニーだけでしたっけ?  

  • ガンダムアサルトサヴァイブはSEEDやDESTINY系のガンダムは出ま

    ガンダムアサルトサヴァイブはSEEDやDESTINY系のガンダムは出ますか?デスティニーガンダムやストライクフリーダムやインフィニットジャスティスなどがあるとうれしいのですが・・