• 締切済み

サークルを本業にしたい・・・

今、劇のサークルで活動をしています。 数年後、今の活動を1年限定で本業として全国巡業したいと考えています。 公演先は幼稚園や保育所など、公演料は規定せずに園の気持ちとしていただける分を考えています。活動拠点や移動方法はキャンピングカーです。 この場合はNPO法人の申請をするべきですか? しない場合は何の保障も得られないまま活動することになりますか?また、収入(報酬)は確定申告などしなければならないですか??

• ijuko
  • お礼率48% (64/133)

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

NPOの前に、巡業の費用はどうなさるおつもりでしょうか? 又、何故幼稚園・保育園を回りたいのでしょうか?

ijuko
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。 巡業の費用は今後の社会人生活の中で貯めていくことになっています。 そのため、出発自体は数年後になると思います。 幼稚園・保育所を回りたい理由は、子どもを対象とした劇であることと子どもが長時間過ごす幼稚園・保育所に驚きと楽しみを届けたいという思いでこれまで活動してきたからです。 よろしければご回答のほどよろしくお願いいたします。