• ベストアンサー

中央線沿線で蔵書が多い本屋さんは

IT関係の技術書を探していますが 中野のあおい書店は規模が大きかったのですがお目当ての本があまりありませんでした。新宿の 荻窪~中野あたりか新宿~市ヶ谷あたりで駅から2,3分内で、特にIT関係の本の品揃えがいい本屋さんをご存知ないでしょうか

  • yaca1
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • artgreen
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

新宿駅東口を右に曲がったところにある、ジュンク堂書店はどうですか?新宿三越の7・8階にあります。 とても広いし、本がたくさんありました。 ITではないのですが、私も探していた本がここで見つかりました! また、ここは、新宿の紀伊国屋書店(本店)の前にありますので、一度に二箇所の大きな本屋を回れますよ。

その他の回答 (1)

  • kayameki
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

新宿駅と代々木駅の丁度真ん中あたりにある 紀伊国屋書店の新宿南店なんかはかなり多いと思いますけど…。 https://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexh.html 私も大分以前に出て随分と探していたIT関係の本の在庫を 上記の店で在庫確認出来たので 買いに行った経験があります。 上記サイトで在庫確認してから問合せしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 小田急線沿線で大きな書店はありますか?

    小田急線沿線で大きな書店はありますか? 千代田線の表参道から狛江駅までの定期を持っています。この区間で紀伊国屋書店のような豊富な品揃えの本屋を探しています。ご存知の方教えてください。また、古本屋でもお勧めがありましたら教えていただけますと助かります。

  • ほっとできる本屋さん

    いつもお世話になっております。 本が好きで、本屋さんを見かけるとふら~っと寄ってしまうのですが、 好みの本屋さんがなかなかないなぁと思っています。 条件としては、 *そこそこ品揃えがよい(平均的)。 *棚と棚の間がゆったりしていて、きゅうくつさを感じさせない。 *店内がわかりやすい構造。 *できたら椅子が設置されてるとうれしい *感じのよいカフェが併設されている。 *混んでない かなと思っています。 人ごみが苦手なので、大規模書店はちょっと・・・と言う感じです。 ちなみに、私の中でこの条件に合っているのは、今のところ長野市の平安堂です。ちょっと規模は小さいですが・・・。 現在は東京近郊に住んでいるので、できれば都内にあれば嬉しいですが、転勤族なので他県でも、「それならここがおすすめ!」なところがあれば、教えていただければ嬉しいです。

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンションについて

    こんにちは。 現在、東京に在住の女性です。 時々、彼とマンション購入(新築・中古は関係なし)の話をするのですが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションが買えたら良いね、ということになります。 値段等の問題もあるとは思いますが、 中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪(JR) 中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪(丸ノ内線) の中で、ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 本やマップ、現地を歩くだけではつかめないものがあるのです。 宜しくお願い致します。

  • こだわりのある本屋

    関東地方にある品揃えや店内の雰囲気にこだわりのある本屋さんがあれば教えてください。 新刊書店でなくても、こだわりのある古本屋でもこだわりのある図書館or貸し本屋でもOKです。 ちなみに僕が最近面白いと感じた本屋は、東京青山にあるBOOK246という旅に関係した本を集めた本屋さんです。 宜しくお願いします。

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンション購入について

    彼とマンション購入(新築・中古は関係なしです)を検討していますが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションを希望しております。 彼の通勤上の都合もあります。 色々と本やマップで調べたり、現地を歩いたりしても、現地に住んだことのある人でないとつかめないものがあるのです。 値段・築年数等の問題もあるとは思いますが、 (JR):中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪 (丸ノ内線):中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪の中で、 ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 個人的には、JR阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、南阿佐ヶ谷が良いかなと思ってます。 寂しくなくて、スーパーマーケットがあり、銀行関連、官公庁が充実していると思うのです。 アドバイスやご感想いただけますよう、宜しくお願い致します。

  • 都内 品揃えのいい本屋さんの情報が欲しいです

    IT関連の勉強をしてまして、ITパスポート関係の本を探しています。 総武線新小岩より行きやすい場所で、それ系の品揃えがいい本屋さん。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 松戸-北千住の本屋さんについて

    仕事の関係上、松戸や北千住の駅を利用しています。 仕事帰りに寄りやすい土地ではあるのですが いかんせん品揃えのよい本屋がありません。 松戸のボックスヒルの本屋や、北千住のマルイの本屋もなかなかなのですが 売れ線のものは見つけられても、多少マイナーなものを買おうとすると 一向に見つかりません…。 松戸-北千住の辺りで、品揃えの素晴らしいような本屋はないものでしょうか…。 特に、サブカル系漫画なんかに強いと嬉しいかも…といった感じです。

  • あなたのお気に入りの本屋さん教えてください

    タイトルのままなのですが・・・ あなたのお気に入りの本屋さんを教えてください。 できれば具体的に地名、書店名、あと好きな理由をあげてくださるとうれしいです。 自分は長野市駅前の平安堂が好きです。 そこそこの品揃えで、わりとゆったりしたつくり、さらに落ち着けるカフェが併設されているからです。

  • 新宿西口の本屋

    新宿駅の西口に大きな本屋はありますでしょうか? 大きくはなくてもいいのですがIT系の本がたくさん揃っているところを希望します。 東口や南口にいけば紀伊国屋がありますが 昼休みにランチを食べた後の残り時間で行きたいので 紀伊国屋まで行っていると間に合いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 座れる本屋を探しています。

     仕事が終わった後にゆっくり本選びをしたいので、座れる本屋を探しています。  自宅は八王子で職場が目黒なので、その区間にあれば利用したいと思います。  主要な駅としては、恵比寿・原宿・渋谷・新宿・立川などが挙げられます。  駅から近いこと。 そして、(本屋に隣接したカフェのように?)お金を払わなくても座れるところを探しています。  よろしくお願いします。