• ベストアンサー

JUDYANDMARYのアルバムで!

こんにちは! 中3の女子です! 元々YUKIちゃんは大好きなのですが、 母の影響でJudy and Maryを聴き始めたところ、 見事にハマってしまいました! そこで、 JAM時代のアルバムが欲しいのですが、 今のところ予算の関係で一枚しか購入出来ません(;_;) なので、JAMの魅力がたっぷり!いい曲満載!値段もそんなに高くない! というアルバムを皆様方に教えて欲しいのです!>< よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coge69
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

わたしも#3と同じでBESTアルバムの購入を検討されるといいと思いますよ。 質問文を拝見する限りお母様がお好きなようですので、聞いてみるのもいいかもしれませんね。 一応2枚の違いを書いておきます。 『FRESH』→メンバーによるベストアルバムですが、全てのシングル曲は入っていません。それでもメンバーによる曲の解説や、JAMがどんなバンドだったかを知るうえでとてもいいアルバムに仕上がっています。お金が…ということなので、解散前に発売されたモノをおすすめしますがもしよかったら解散後発売された完全版『FRESH』を手にとっていただければ嬉しいですね。 『The Great Escape』→ファンが選んだJAMベスト30位の曲までで構成されているアルバムです。『FRESH』に挿入されている曲がほとんど入っていますが、ファン投票で選ばれた…ので一部の曲は入っていません。(例:ミュージックファイター、ひとつだけetc)そのかわりといってはなんですが、JAMの過去のアルバムに挿入されなかった3曲が入っているという点で持っていて損はないアルバムです。 できれば両方とも手にとって欲しいのですが、曲数とお値段を考えると後者がいいのかな… #2さんのおっしゃるとおり、一度レンタルして確かめてみるのが一番無難ですね。

dbttrh
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした(;_;) 今のところ、 FRESHかThe Great Escapeで迷っております^^; やはり両方レンタルしてみるのが一番みたいですね! 詳しい説明とご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yukigle
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.3

コンプリートベストアルバムがおすすめです。 ・The Great Escape -COMPLETE BEST- ・COMPLETE BEST ALBUM『FRESH』 CD2枚入りで少々値は張りますが、曲数で比べたら割安ですから。

dbttrh
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 やはり、他の方も仰っています通りベストアルバムですよね。 The Great Escape ↑こちらの方がお値段張るんですよね(;_;) でもな~~~・・・ どちらも迷っちゃいますね~><!! ご回答ありがとうございました!

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

BE AMBITIOUS J・A・M ORANGE SUNSHINE MIRACLE DRIVING THE POWER SOURCE POP LIFE などが出来ていますが FLASHと言うベストアルバムがあるので それを購入するか又はレンタルで借りるなどはどうですか?

dbttrh
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 なるほど! レンタルという手がありましたね! 最寄のレンタル店で見てきます! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

アマゾンの中古で買えば安く手に入りますよ~!! クレジットカードか何かでしか払い込みができなかったような気もしますが、お母様も好きなら協力してくれるんじゃないでしょうか? とりあえずですが、URLを参考になさってください。 自分は、やっぱり買うならべストがいいとお思います。 「THE POWER SOURCE」とかいいんじゃないでしょうか?

dbttrh
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません(;_;) アマゾンですか! よく利用するのですが、中古では買った事ないですね~ 考えてみます! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • yukiとjudy and mary 全曲

    yukiとjudy and mary の今まで発表した全曲聞くにはどのアルバムを買えば良いですか?

  • アルバムのタイトル

    JUDY AND MARYの6枚目のアルバムのタイトルをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 情報がほとんどない状況ですので教えてください。 お願い致します。

  • カバーアルバム

    最近、有線でJUDY AND MARYとか柴咲コウとか、いろいろカバーしてる女性アーティストのアルバム探してます! 声とか癒されるんですよ~!

  • JUDY AND MARYのYUKIの弟の名前

    JUDY AND MARYのYUKIの弟の名前がどうしてもわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • YUKI

    元JUDY AND MARYのYUKIさんが、妊娠しているのは 知っているのですが、もう出産したのですか? 知っている方、教えてください!!

  • YUKIの本

    元JUDY AND MARY・YUKIさんの本(エッセイ?写真集?)が出ているようなのですが、何冊くらい出ているのでしょうか?教えてください!

  • YUKIがテレビにでない理由

    私は、YUKIのことが「星屑サンセット」がでたぐらいから好きになりました。でも、YUKIがテレビにでているのを、全然見たことがありません。JUDY AND MARYの時にテレビにでていたのは見たことがあるのですが・・・ お子さんの事もあるのかな?とも思っていたんですけど・・・YUKIは どうしてテレビにでないんですか?

  • YUKI(JUDY AND MARY)と似ている声の歌手はいませんか?

    YUKI(JUDY AND MARY)と似ている声の歌手はいませんか? YUKIの声がすごく好きで毎日聴いているんですが、ふと似た声の歌手はいないのかなと思いました。 似ていると思う歌手がいたら回答お願いします。

  • ジュディマリについて教えてください!

    JUDY AND MARYの名前にはどんな理由、由来があるのか教えてください!あと、アルバム「the great escap」の絵はJUDYとMARYなのでしょうか?

  • JUDY AND MARY の「そばかす」や

    「ドキドキ」はカラオケで歌いますが、他の曲はあまり知りません。 もしJUDY AND MARYやYUKIの歌でカラオケで盛り上がりそうな歌が あれば教えてください。 僕は男ですがYUKIの歌はなんか声質に合っているみたいです。

専門家に質問してみよう