• ベストアンサー

彼女からの連絡を待つだけでいいのでしょうか??

福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。しかし、試験後彼女は今、病気を抱えていることを自分に話し、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。 そして、彼女は10日間の入院をして手術を受けました。木曜日から仕事に復帰予定です。 ここからが質問です。彼女は手術をして、とりあえず一段落はついたと思いますが、まだまだ辛いことはあると思います。手術といっても、虫歯の治療とは違うわけだし。彼女には「連絡したくなったらいつでも連絡してね。」って告げてあるので、自分からは連絡しないつもりです。 彼女の体調が整って、恋愛したいという気持ちになって、自分のことを考えてくれたら連絡をくれると思っているので。自分から動く必要はないと思っているのですが・・・。いいのでしょうか??

noname#43970
noname#43970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのような手術かわかりませんが、まだ体調は万全ではないと思います。 同じ職場であれば、彼女に負担がかからないようにフォローしてあげたり、行動で表現してみたらいかがですか?

その他の回答 (1)

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

こんばんは。 相手のことを考えると自分では動けなくなってしまいますよね。 メールしたくても負担になるのであればできなくなってしまいますよね。 あなたは彼女が連絡してくるまで待てますか? また、彼女は必ず連絡してきますか? ここがポイントだと思います。 もし、あなたが待てるのであれば待でばいいと思います。ただ、連絡は必ず来るわけでもないのであれば待つのは辛いし時間の無駄になってしまうかもしれませんよね。 あなたが来るか来ないかわからない連絡を待つことができないのであれば、「調子はどうですか?心配しています。」などとこちらからメールなどをしてみるのはどうでしょうか? 彼女自身のタイミングなどもあるはずなのでとっても難しいとは思いますが‥彼女に気持ちが伝わり復縁するといいですね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡をひたすら待つだけでいいのでしょうか?

    昨日質問したのですが、あまり回答が寄せられなかったのでもう一度お願いします。福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。しかし、試験後彼女は今、病気を抱えていることを自分に話し、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。 そして、彼女は10日間の入院をして手術を受けました。木曜日から仕事に復帰予定です。 ここからが質問です。彼女は手術をして、とりあえず一段落はついたと思いますが、まだまだ辛いことはあると思います。手術といっても、虫歯の治療とは違うわけだし。彼女には「連絡したくなったらいつでも連絡してね。」って告げてあるので、自分からは連絡しないつもりです。 彼女の体調が整って、恋愛したいという気持ちになって、自分のことを考えてくれたら連絡をくれると思っているので。自分から動く必要はないと思っているのですが・・・。いいのでしょうか?? ある女の友人が、たまにはメールしろ!!というのですが、自分はしないほうがいいと思うのですが。

  • 彼女からの連絡をひたすら待つだけでいいのでしょうか?

    九州地方の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。しかし、試験後彼女は今、病気を抱えていることを自分に話し、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「そんなのはわがままではない。君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。 ここからが質問です。彼女は手術をして、とりあえず一段落はつきました。手術をして1ヶ月が過ぎました。悪い腫瘍はとったようです。まだまだ辛いことはあると思います。手術といっても、彼女には「連絡したくなったらいつでも連絡してね。」って告げてあるので、自分からは連絡しないつもりです。 彼女の体調が整って、恋愛したいという気持ちになって、自分のことを考えてくれたら連絡をくれると思っているので。自分から動く必要はないと思っているのですが・・・。いいのでしょうか?? 彼女の体調、精神面を大事にしたいので、僕は半年だろうと、1年だろうと待ちたいと思っています。 ただ、彼女がもし仮に他の男性を好きになったら自分につげてほしいな・・・。

  • お見舞いにいくべきか、いかざるべきか

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。実は彼女は今、病気を抱えていて、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺には関係ないよ。俺はずっとここにいるし、支えになれるところはなりたい。」と告げました。 そして、彼女は来月から1週間ほど入院して手術をうけることになりました。 わずか1週間だし、自分は彼女の家族もいるし、病院であってしまうかもしれないし、今の彼女の状況(心配はしないでほしい)からしてお見舞いにはいかない方がいいと判断しました。 しかし、友達から相手の家族と会って、自分を認めてもらえばいいんじゃないのといわれて、心が揺れました。 今の状況でお見舞いにいくべきなんでしょうか?? 気をつかって見舞いとかすることに対して、彼女は喜ばないような気がして・・・。 どう思われますか??

  • 長文ですが・・・お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。実は彼女は今、病気を抱えていて、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺には関係ないよ。俺はずっとここにいるし、支えになれるところはなりたい。」と告げました。 今考えているのは同じ職場で努めている以上、たとえばつきあって、デートに出かけて父兄にでも出会えば、あっという間に自分たちの関係が生徒や地域に広まると思います。同じ職場で働く以上はとても辛いと思います。デートにでかけて父兄とかに会ったりしないか心配とは彼女も言っていました。 だったら彼女は正式な教員になるので、来年の4月には職場は別になります。それからつきあったほうが色々なことを気にしなくていいとおもいます。そのとき、彼女が自分を選ばなければそれまでですが・・・。自分は半年後まで待ちたいと思います。その頃には彼女の状態もよくなっているかもしれませんし。それまでは自分を磨いていきたいと思います。 この決断はいいのでしょうか?

  • 彼女のために頑張る。(この質問で最後です。退会いたします。お願いします。)

    これが本当に最後の質問です。お願いします。 九州地方の教員です。好きな人がいて10月に告白しました。しかし、彼女は病を抱えていて、「今は自分の病気ことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。すごくわがままだけど、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」と言いました。自分は「そんなのはわがままではない。君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。 彼女は先月手術をして、とりあえず一段落はつきました。手術をして1ヶ月が過ぎました。悪い腫瘍はとったようです。 自分は彼女に「気持ちは変わらない。いつでもいいから落ち着いたら連絡してください」って話したので、半年だろうが、1年だろうが待つ決意を固めました。 そこでです。彼女が元気になって、他に好きな人ができたらそれはそれで仕方ないからあきらめると思います。 そんなとき、彼女は自分に知らせてくれるのでしょうか?

  • 希望はあるのか?

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている子がいます。 福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている子がいます。 しかし、5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端、職場恋愛は別れたあときつい」。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 私は彼女の気持ちを尊重し、職場で顔を合わせるだけの関係になり3週間がすぎています。 職場では普通に話せています。彼女の表情もいいですよ。彼女は7月に一次試験、合格すれば8月下旬に二次試験を控えています。  僕は彼女が試験が終わるまでは連絡は来ないと思っています。彼女が落ち着いたら付き合いたいし、やはり彼女に恋愛をする余裕がうまれないとダメだと思っています。  今私は、彼女からの連絡をまっていたいと思っています。  それとも、この恋ってもう終わっているのでしょうか。待っているのはじれったいですが、自分の気持ちに素直に行動したいのです

  • 気遣かって連絡を控えてる?

    私は受験生で来週試験です。付き合いそうになってる男性も試験を終えたところで、先週末『私も来週試験です、強い気持ちで頑張ってきます』とメールしたところ、返信がありません。もしかしたら相手は、私の試験が終るまで邪魔してはいけないて思って黙ってくれているのですか? もう少し前は『今は恋愛もみんながまんがまん。僕は君が合格するまで待っててあげるからね』と言って励ましてくれてました。。 彼は私が『試験、終わったよ』と連絡するのを待ってるのですか?

  • 女性に相談

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、無事1次試験が終わりました。1次試験のあと、教材のことでお礼がありました。1ヶ月後2次試験を控えているので、 メールや電話はせず、温かく見守るつもりです。 さて、だいぶ先になってしまうのですが、2次試験が終わったらどんなアクションを取ればいいでしょうか? 1.メールを再開 2.慰労会に誘う。 3.試験の結果がでるまでは待つ。 4、ひたすら連絡をまつ。 などなど色々あると思いますが、女性だったらどんなのがうれしいですか。 ちなみに今の彼女は、自分のことを嫌ってません。 好きではないかもしれません。確実なのは 試験に集中したい、恋愛の余裕がないといったところです。 お願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。 どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るから 必要なら使って、いらないなら返して。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、無事1次試験が終わりました。1次試験のあと、教材のことでお礼がありました。「本当に感謝してます。」と言われました。1ヶ月後2次試験を控えているので、 彼女の希望通りメールや電話はせず、温かく見守るのがいいのかなと思っています。 ここで現時点で彼女は自分のことを今どんな風に思っていると思われますか? 自分が思うにはメールで別れるって言っただけ。 教材のことも何も言わない。例えば「別れるけど、教材は使わせてもらう」とかそういう一言もなかったのだし、きちんと別れたことにはなってないと思ってしっくりこないのですが。

  • 女性に相談。お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、間もなく試験が終わります。 本気で彼女は別れたかったのでしょうか? 何か一方的な行動に見えたのですが。 別れて、教材も返されればすっきりしたのですが・・・。希望を少しもってもいいのですかね。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか?