• ベストアンサー

襟が大きい古着

古着を見ていて、襟がやけに大きいなと思うものは70'sだったりする事が多いです。 70'sの古着というのは襟が多きいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpuun
回答No.1

70年代はそれが流行のスタイルだったのです。その頃のスーツ姿の人の写真を見てみるとわかりやすいです。襟の大きさは時代によって細くなったり太くなったりします。60年代だと襟はとても細いです。当時のケネディ大統領のスーツの襟は小さめです。そのさらに10年、20年前は、太い襟が主流です。

rebel13
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 流行は繰り返される。ってことなんでしょうか。 スッキリしました!