• 締切済み

アバターに使える画像80×80を探しているのですが、どの検索エンジンがよろしいでしょうか?

アヴァターに使える画像を探しています。Google Image (http://images.google.com) では、大・中・小のサイズでしか検索を絞れず、私の欲しいサイズは小と中の中間あたりです。 そのようなサイズに絞って画像を検索したいのですが、他のどんな検索エンジンが最適でしょうか? ちなみに私が使いたいサイトのアバターの最高サイズは80×80です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakura253
  • ベストアンサー率67% (61/90)
回答No.2

>できればソフトなしのやり方があれば、 そんなことが出来れば誰だってやってますよ。 有料ソフトは伊達に存在してるのでは有りません。 ソフトはマニアが作った無料版から高価な有料ソフトがあり 値段は機能、性能に比例します。 私は「Adobe Photoshop」の通常版を使っているので、 他のソフトは知りません。 但し、非常に高価なので、スキャナー等にバンドルされているものや、 http://www.vector.co.jp/ 無料版が有るかも知れませんので探してみて下さい。 検索エンジンは他に http://www.yahoo.co.jp/ http://www.goo.ne.jp/ http://www.infoseek.co.jp/?svy=999000 努力しましょう。負んぶに抱っこはいけませんよ。

  • sakura253
  • ベストアンサー率67% (61/90)
回答No.1

「帯に短し襷に長し」ですね 気に入った画像は忘れないうちに直ぐ落とし パソコンで「Adobe Photoshop」の様な画像編集ソフトでズーム(サイズの増減)出来ます。 小⇒大に拡大するとモザイク調になるので大きめの画像を縮小される方が綺麗に仕上がります。

dumetella
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 できればソフトなしのやり方があれば、それも教えていただきたいのです。

関連するQ&A

  • 海外の検索エンジンの画像検索について

    少し説明がしずらいのですが、例えばグーグルのアメリカ(google.com)や グーグルマレーシア(https://www.google.com.my/) など海外の検索エンジンで例えば「映画」などのキーワードで画像検索した場合 「映画」という単語は日本語なので、日本人が見るサイト辺りが表示されるのですか? 何回か検索している間に日本のグーグルになってることがあります。 要するに現地の人が検索して見ているような画像がみたいのですが、 その場合海外のプロキシとか使わないと見れないのでしょうか? 少しわかりづらい説明ですいません。

  • 2.0KBを越えないアバター用の画像

    掲示板のアバター用に、2.0KBを超えない範囲で画像ないし絵をオンラインで探しています。Google Image を使う手もあるのですが、たいてい、2.0KBを超えてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 検索バーに追加する検索エンジンについて

    Firefoxの検索バーに、付属以外の検索エンジンを追加したいです。 Googleをはじめとした、数多くの検索エンジンがわかりやすく一覧なっていて、クリックで簡単に追加できるようにサイトを、昔見かけたのですが、ブックマークに登録しておらず、名前を忘れたため、今は、そのページに行くことができません。 記憶にあるのは、そのサイト(サイト名を忘れたサイト)で、Googleの画像、地図検索、ニコニコ動画などを登録しました。 で、GoogleのFaviconが、新しいGoogleのFaviconになっていました。 そのため、イメージ検索と、通常の検索などが区別しやすかったために、またそれを追加したいのですが、サイトが見つかりません。 だれか、ご存じないでしょうか?

  • サイトの画像をGoogleのイメージ検索で検索されるようには?

    タイトルどうりですが、サイトで使用している画像をGoogleなどの検索エンジンを利用した場合にイメージ検索にひっかかるようにしたいですが方法がよく分かりませんでした。 どういったことをすればイメージ検索されるようになるか教えてください。解答よろしくおねがいいたします。

  • 検索エンジンで私のブログの画像が全然表示されないのですが

    ブログ初心者です。私は最近pwblogでブログを開設したのですが、記 事といっしょに載せた写真がGoogleなどの検索エンジンで画像検索して も一向にひっかかりません。私のサイトの名前は検索すればちゃんと出 てくるし、登録した記事はmeta descriptionにキーワードを登録しなん とか検索エンジンでひっかかるようにしたのですが、画像は私のサイト の名前で検索してもなぜか出てこないんです。どうすれば画像がちゃん と出てくるのでしょうか?それとも時間がたてば自然と検索されるもの なのでしょうか。回答をお願いします。

  • 海外検索エンジンの登録について

    こんばんは、初めまして。 質問をさせていただきたいと思い、投稿しました。 海外向けのホームページを作成しましたが、 google.com等、英語圏の検索エンジンへの登録方法が分からず、困っています。 教えてgooの過去ログで、以下のサイトを見つけましたが、 http://www.kensaku-engine.com/ 登録できるサイトが極端に少ないため(登録できたのは2つだけでした)、 他に良いものがないか探しています。 今回、日本の検索エンジンには登録はしないでおこうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンで不要なものは引っかからないようにしたいのですが…

    YAHOOやGoogleなどの検索エンジンで検索ワードを入れると、無関係なものまで検索されてしまって困っています。 例えば「小早川先生」と入れて検索すると(探したいものがコレではなく、単に例です)、小早川先生に関する記事だけがヒットすれば良いのですが、「早川先生」や「川先生」、あるいは文章の中で「小早川」と「先生」が離れて表示されているものなど、一部のみ合致したものまで検索されてしまって困っています。 「小早川先生」という完全な一言が含まれたサイトのみを検索する方法はないでしょうか?もしあれば教えて頂けないでしょうか。 ちなみに不要な語の前に「-」を付ける方法は知っておりますので、他の方法があれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 検索エンジンの検索結果について

    GoogleやYahoo、MSNをはじめとする大手検索エンジンは、検索エンジンロボットにより、個人の作成したホームページや画像などを収集し、検索結果に表示しています。 検索エンジンにおける検索結果についてですが、検索エンジンロボットが勝手に収集した内容を勝手に公開していることについて、法律にふれることはないのでしょうか? 例えば、Aさんが作成したイメージを、Bさんが勝手にホームページに使ったら著作権違反になりますよね? 上記は、考え方によっては、検索エンジンのイメージ検索にも当てはまり、ロボットが取得したイメージを勝手に公開しているというようにも考えることができると思いますが、どうなのでしょうか? 考え方によっては、検索エンジンは、作成者の許諾を得て、掲載しているわけではないので、著作権違反にあたるのではないでしょうか? 検索エンジンの検索結果を制限するrobots.txtなどもありますが、これは検索エンジンが勝手に作った規則ですよね? ホームページの作成者は、そんなの知らないし、理解もしなければ、完全に検索エンジンの検索結果は、著作権違反ということになるとも思えるのですが。 疑問に思いました。よかったら教えてください。

  • 検索エンジンを googleにしたいです。

    検索エンジンが http://www.searchgol.com/ に、変更されてしまいました。 http://www.google.co.jpに変更出来ません。 http://www.searchgol.comになってしまいます。 http://www.google.co.jpにするには、どうすれば良いでしょうか? Windows7です。

  • 検索エンジンとは・・・?

    検索エンジンについて、YAHOO、やMSN、Google、gooなど検索エンジンを携えたサイトは数多くありますが、検索エンジンとは全てつながっている物という考え方なのでしょうか?例えばYAHOOで調べて出なかった物が、gooで調べると出てくるとか差はあるのでしょうか?