• ベストアンサー

退職しましたが・・・

退職後に何度も社会保険喪失届の手続きをするように催促しましたがやってくれそうにありません。社員として管理者にして利用しようと考えていたみたいです。ひどいです。こうなったら自分で手続きをしてしまいたいのですが可能なことなのでしょうか?このままではいつまでもずるずる縁が切れなくてすっきりしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1966
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

社会保険事務所もいいですが、会社の対応が余りにも非誠実な様ならお近くの労働基準監督暑に訴えて指導してもらったらどうでしょうか。

noname#58825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。社会保険事務所はとりあえず会社に言ってやってもらいなさいとしか言ってくれません。やってくれないから相談に行っているのに・・・。また催促してみます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

手続きには会社の届け出印が必要です。自分で行うことはできません。社会保険事務所に対応を相談してください。

noname#58825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前パートの方が社会保険から国保に切り替えたいので手続きをして欲しいといったところ自分でやって来い!!と言われていた気がして・・やろうと思えばできるのかと思ってしまいました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう