-PR-
締切済み

一夜一夜に人見頃、女性の気持ち教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34885
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 31% (20/64)

人と深く付き合ったり、恋愛するのが不得意なダサ男です。
最近、会社で気になる女性がいます。
彼女は一年後輩で、絵に描いたような才色兼備で非の打ち所が無い女性です。
お恥ずかしながら、いつも、彼女が通るだけで見とれてしまうのですが、自分に「彼女は高嶺の花だー。21世紀が終わっても決しておれと付き合ってはくれない人」と言い聞かせ。何とか自分をだまそうとしていたのですが、それも、無理です。今まで気になった人は、この辺で嫌いになるところを見つけられたのですが、今度の人には全く見つけられません。それどころか、やさしい言葉をかけられたり、具体的ですが、会社の飲み会で「2人で写真取りましょうよ」とか言われるたびに好きになってしまいます。といいますか、もしかして運命の人かななんて、思ったりしてしまいます。ここらで、食事にでも誘って自分のことをどう思っているのか聞いてみようかなと思ってます。そこで、彼女の気持ちを確かめる上で気の利いたイイ方法はございませんでしょうか。また、なにかアドバイスなどをいただけないでしょうか。最近、仕事も手につかなくなり、重傷かなと考えつつありますが、あまり考えすぎても、決してストーカーとかにはならないとこうと考えてます。彼女を大切にしたいからです。そうそう、言い忘れましたが彼女は遠距離に彼がいたそうですが、今はどうなってるか不明です。
以上よければ、お気楽にアドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (13/44)

・・・えらく消極的ですね。 恋愛に「僕なんて」という考えは禁物ですよ。 自意識をできる限りオフにする努力をなさるべきです。 正直言ってマイナスのうぬぼれが強い人から好意を寄せられると 「うざい」です。 とりあえず深呼吸して、体を楽にしてください。 自分の心のなかに根拠がなくてもいいから自身を抱いてください。 そこをプラットフォームにして恋愛にむかいましょう。 プラットフォームがしっかり ...続きを読む
・・・えらく消極的ですね。
恋愛に「僕なんて」という考えは禁物ですよ。
自意識をできる限りオフにする努力をなさるべきです。
正直言ってマイナスのうぬぼれが強い人から好意を寄せられると
「うざい」です。

とりあえず深呼吸して、体を楽にしてください。
自分の心のなかに根拠がなくてもいいから自身を抱いてください。
そこをプラットフォームにして恋愛にむかいましょう。
プラットフォームがしっかり自分の中にある人に人は惹かれるものですから。

意中の女性とこれから接していかれるときに、
まず「親しくたのしくしゃべれるようになる」ことを目指してください。
いきなり力技で「好きです!」はなるべくさける・・・
楽しくしゃべれる自分を自覚してからは、きっと上手くやれるとおもおいます。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびは、小生の相談にのっていただきありがとうございます。
自分を抱くとおっしゃられたことが、一番印象に残りました。
思い返せば私は、私の人生において自分を抱くということなど考えた事すら
ありませんでした。ただただ毎日を一生懸命生き、自分の弱いところを
見つけてはびんたをして、泣きながらでも走らせることしか考えて
ませんでした。それと、プラットフォームとは詩的であり大変趣きがあると
感じました。頑張ってプラットフォームを作りたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-03 02:55:56
関連するQ&A
  • 回答No.5

二人きりで食事に誘われればそれだけで「もしかして」って思いますよ。 (それまでが仲のいい友達だった場合は当てはまりませんが) vialさんの場合は話したことも少ないようなので、食事に誘えば「あ、そうなのかも」って少しは思うはず。 食事に誘う勇気があるのなら大丈夫ですよ。 彼女の気持ちは直接聞いてしまいましょう。でも彼女はいきなりでちょっとびっくりするかもしれないので、すぐ答えが返ってこなくても ...続きを読む
二人きりで食事に誘われればそれだけで「もしかして」って思いますよ。
(それまでが仲のいい友達だった場合は当てはまりませんが)
vialさんの場合は話したことも少ないようなので、食事に誘えば「あ、そうなのかも」って少しは思うはず。

食事に誘う勇気があるのなら大丈夫ですよ。
彼女の気持ちは直接聞いてしまいましょう。でも彼女はいきなりでちょっとびっくりするかもしれないので、すぐ答えが返ってこなくても焦らないで欲しいですね。
まずは会社の話や趣味などの話をお酒でも少し飲みながらして、それから打ち解けてきたらさぐりを入れることもかねて「遠距離恋愛中の彼がいるって聞いたけど最近はどうしてるの?」って感じでどうでしょう?

「うまくいっている」というならその日は無理には進まない方がいいかも。
「また食事につきあってもらってもいい?」とか職場の人以上になることを当面の目標にしたらいいかな?
「うまくいってない」というなら、「こんなに素敵な○○さんを悲しませるなんて・・・」とか気のありそうなことを言ってみてアピールを。そこから進んだことをいえるかどうかは雰囲気次第ですね。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびは小生の質問に答えてくださりありがとうございます。
具体的なアドバイスおよび進め方を教えていただいたので、参考とさせていただきたいと存じます。いきなり思いを伝えて彼女を驚かせないようにします。雰囲気作りが大切そうですね。
投稿日時 - 2001-02-03 02:58:02
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ダサ男だなんて、とんでもない。 とても相手の身になれって行動できる、ユーモアのある方とお見受けします。 これだけ素敵なところがあるご自分にもっと自信を持って、是非アタックしてください。 もし今も遠距離恋愛の彼がいたら、あるいは身近に意中の人がいたら、など、考えるときりがないので、直接アタックしてみてください。 vialさんなら、もし思いが遂げられなくても、お互い気まずくなってとか、恥ずかしくて、と ...続きを読む
ダサ男だなんて、とんでもない。
とても相手の身になれって行動できる、ユーモアのある方とお見受けします。
これだけ素敵なところがあるご自分にもっと自信を持って、是非アタックしてください。
もし今も遠距離恋愛の彼がいたら、あるいは身近に意中の人がいたら、など、考えるときりがないので、直接アタックしてみてください。
vialさんなら、もし思いが遂げられなくても、お互い気まずくなってとか、恥ずかしくて、という心配は要らないと思います。
どうか、vialさんの真心が、素敵な彼女に届きますように。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

男であれば必ず持つ健全な感情だと思います。 ネットが普及する以前はこういう相談事はきっと身近な友人とかに相談したり、また励まされたりして意中の娘を射止めたりするのでしょう。私も何度と無く好きな人を想い思いすぎた挙句、先走った考えをし、告白しても振られるだろうという前提でわざとその人の嫌いな部分とかを探して嫌いになるように努めたりしました。 あなたのお気持ちは良くわかる気がします。 結局私個人的には出 ...続きを読む
男であれば必ず持つ健全な感情だと思います。
ネットが普及する以前はこういう相談事はきっと身近な友人とかに相談したり、また励まされたりして意中の娘を射止めたりするのでしょう。私も何度と無く好きな人を想い思いすぎた挙句、先走った考えをし、告白しても振られるだろうという前提でわざとその人の嫌いな部分とかを探して嫌いになるように努めたりしました。
あなたのお気持ちは良くわかる気がします。
結局私個人的には出会いが恋愛に発展するのは、縁だと思いますのである程度結果論的に考えて今回はやはり縁がなかったのかなとかいう理由でだめでもまた縁があるさと気持ちに余裕を持たせたほうが良いのではと思います。  ただし、あなた自身の思い入れがあまりに強く、今言った持論の前提には行動が伴いますので取りあえず軽い気持ちで告白してみては?
私が今の家内と出会ったときにはあなたほどロマンを感じるものはありませんでしたけど結果的に今は子供にも恵まれとても幸せに暮らしています。
取り合えず気楽にまずは食事にでも誘いましょう!
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびは小生の相談にのっていただきありがとうございます。アドバイスを伺い恋をするにも余裕を持たせたほうが良いのだということがわかりました。私の場合、恋愛に関しては特に人目を気にするところがあり、会社で「フラレ男」というレッテルを貼られることに非常に恐れを抱いておりました。これからは、努力します(服装髪型は、世間体を気にしなさすぎでよく注意されておりますので、そのような感覚で、だれに何をいわれてもいいかーっって感じで過ごしたいと考えます)。
投稿日時 - 2001-02-03 02:55:12
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

ちょっと気になったので補足を・・・、 >あと、運命の人は、tomojiさんは信じられないのですね?私は、生まれてきてずっと何か縁のようなものがあって、巡り会うと思っているのですがね・・・。 うーむ(^_^;)、上手く表現できなくてごめんなさいね。 私は『運命の人』は居ると思ってますよ。ただ、運命の人って最初はわからない場合が多いと思うのですよ。 以前私が一目見て今までにないくらい感じるもの ...続きを読む
ちょっと気になったので補足を・・・、

>あと、運命の人は、tomojiさんは信じられないのですね?私は、生まれてきてずっと何か縁のようなものがあって、巡り会うと思っているのですがね・・・。

うーむ(^_^;)、上手く表現できなくてごめんなさいね。
私は『運命の人』は居ると思ってますよ。ただ、運命の人って最初はわからない場合が多いと思うのですよ。
以前私が一目見て今までにないくらい感じるものがあり、いわゆる運命的な結びつきを感じたのですが、結果的には「結婚」という結びつきでの運命的な出会いではなかった事がありました。そう考えると人間には運命的な出会いは様々な種類があり、そのどれもが自分に欠かせないものだと思っています。

例えば自分の人生観や仕事観を変えるような上司、友人との出逢いもその一つだと思ってますし、女性との出逢いでも激しくフラれたり、その生き方に影響され自分が変化、成長していく大きなキーポイントになる意味での運命的な出会い・・・それは通常と違いあくまで最初から設定されていたかのようなものがあるものだと思ってます。

そしてそれは最初はわかりにくいものですし、私が感じたような最初の劇的な感覚も、それが恋愛が成就して人生のパートナーとなる意味での『運命的な人』かどうかはわからないと思うのです。
ですからvialさんも現時点で『運命の人』と意気込まないで、自然体で接した方が良いのではないでしょうか??・・という意味で書かせてもらいました。
特に、それだけの相手だと思えば思うほどvialさん自身にプレッシャーや不安が生じて結果的に素直になりきれないような気がしたので余計にそう思ったんですけどね。(^_^;)

生のままのvialさんで接する事ができることをお祈りしてます♪
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

高嶺の花なんて、考えていたらもったいないですよ~だったら、その花摘みに行きましょう
高嶺の花なんて、考えていたらもったいないですよ~だったら、その花摘みに行きましょう
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (18/29)

恋愛が苦手とおっしゃるのでしたら、ヘタに小細工せず、正直に話ししたほうがいいのでは。 食事に誘うというお気持ちはもうあるのですから、まずはお茶程度から実行したら如何でしょう。飲み会の時に「今度、お茶でも・・・」と言っておくとか。 共通の趣味はないですか?その彼女の趣味などは判明しているのでしょうか? 自分の好きな分野のことだと彼女も話しやすいと思われます。 ストーカーにならない・・・これは超重要で ...続きを読む
恋愛が苦手とおっしゃるのでしたら、ヘタに小細工せず、正直に話ししたほうがいいのでは。
食事に誘うというお気持ちはもうあるのですから、まずはお茶程度から実行したら如何でしょう。飲み会の時に「今度、お茶でも・・・」と言っておくとか。
共通の趣味はないですか?その彼女の趣味などは判明しているのでしょうか?
自分の好きな分野のことだと彼女も話しやすいと思われます。
ストーカーにならない・・・これは超重要ですね。
気になる点がひとつ。「嫌いなところを見つける」って、単にあきらめるための手段ならまあそういうのもアリかもしれませんが、見つけた途端に手のひらを返したように相手を軽蔑する、なんてのはナシですよ(笑)。文章を読む限りでは、多少彼女の事を美化しすぎかな、なんて思ったものですから、お節介ながら。
うまくいくといいですね!
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびは、私の相談にのっていただきありがとうございます。

自分の好きなこと…スノーボード、PC、デジタルな買い物、写真、ホームページ作成、仕事

彼女の好きそうなこと…旅行、食べ歩き、酒をのむ、ダンス、服を買いに行く、人の困った顔を見る(笑いながら)、仕事


私の好きなことは内向的であるのに対して、彼女は外向性あることが好きみたいですね。唯一の共通の趣味は、仕事かぁー。つらいなー….

kinonoさんをはじめ、皆さんにご相談にのっていただき、彼女と自分のことをよく考えるいい機会をもらったと感謝しております。
投稿日時 - 2001-02-03 03:01:21
  • 回答No.2

“男なら当たって砕けろ”ってわけでもないのですが、いいんじゃ ないんですか?普通に誘えば。 誘う時、変にこっちが構えると 向こうも変に構えてしまいますよ。 軽すぎず、かといって 堅すぎず、さりげなく誘えばいいんじゃないでしょうか。 ただ、誘ったとして、私の場合は「自分のことをどう思って いるか聞く」のではなくて、まず「自分の気持ちを伝える」と 思いますけどね。 あくまで私の場合ですが。 ...続きを読む
“男なら当たって砕けろ”ってわけでもないのですが、いいんじゃ
ないんですか?普通に誘えば。 誘う時、変にこっちが構えると
向こうも変に構えてしまいますよ。 軽すぎず、かといって
堅すぎず、さりげなく誘えばいいんじゃないでしょうか。

ただ、誘ったとして、私の場合は「自分のことをどう思って
いるか聞く」のではなくて、まず「自分の気持ちを伝える」と
思いますけどね。 あくまで私の場合ですが。

あと、気になったのがやはりストーカー云々…って箇所です。
“彼女を大切にしたいからストーカーにはならないでおこう”と
おっしゃっていますが、そうじゃなくても(例えば彼女を大切に
思わなくなったりしても)理由はどうあれストーカー行為それ
自体が良くないことですので、絶対になってはいけません。

また、『ストーカー行為』と言葉にすれば一言ですが、相手が
そうだと感じれば、こちらにそのつもりがない行動であっても
ストーカー行為になりますのでご注意ください。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびはご相談にのっていただきありがとうございました。
ストーカー云々に関して若干補足させていただきます。
会社で、書類を作成中に彼女の名前を探していたり、また、PCで彼女の名前を何回も入力したり、広辞苑で名前の意味を調べたり、生年月日から誕生花を調べたり、占ったりしてしまいます。病的かもしれませんが、とまりません。どうしても、頭から離れないのです。彼女の声が聞こえれば振り向き、笑い声が聞こえたら見つめ、男性と彼女が話していたら妬けてしまいます。しかし、さすがに電話番号から住所を調べる検索は止めました。すなわち、住所を調べれば、行きたくなり、それではまるでストーカーと変らないじゃないかーと思ったからです。最初に書いた私の行為に関して病的だーと感じられるかもしれませんが、お許し下さい。人は多かれ少なかれ人を好きになるとおかしくなるもんですから…

追伸、流石に英和辞書でラブという字をひいてそこに彼女の名前を付け足したりしませんでしたが…
投稿日時 - 2001-02-03 02:59:15
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

貴方は誠実な方なのですね。 私個人的な意見ですけれど、もしお食事などなさるなら、彼女が貴方をどう思っているか、より、貴方の気持ちをやわらかく、お伝えになった方がよいかと思います。 また、貴方から見て非の打ち所がなくても、彼女も一人の人間。見とれるだけでなく(笑)、どんな部分も受け止められる!位の気持ちで接してくれる男性が、素敵だな…なんて思ったりします。 最後に、恋をすることは、素敵なこ ...続きを読む
貴方は誠実な方なのですね。

私個人的な意見ですけれど、もしお食事などなさるなら、彼女が貴方をどう思っているか、より、貴方の気持ちをやわらかく、お伝えになった方がよいかと思います。

また、貴方から見て非の打ち所がなくても、彼女も一人の人間。見とれるだけでなく(笑)、どんな部分も受け止められる!位の気持ちで接してくれる男性が、素敵だな…なんて思ったりします。

最後に、恋をすることは、素敵なことです。いつになっても。それは「結果」ではなくて、「心」が暖かいから。
大切にしたいと想う貴方の気持ちが、彼女にそのまま伝わるといいですね!
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびは小生の質問にご回答いただきありがとうございます。

どんな部分も受けとめられるぐらいの気持ちで接することのできる男性を目指して頑張ります。

自己評価では器は、小さい(vial:小瓶)ですので、だめじゃ~んなのですが…
投稿日時 - 2001-02-03 03:02:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

どうして、あなたは自分をダサ男といってしまうのですか? まずは、それを治しましょう。自分に自身を持ってみて。 自分はいい男だとまでは思わなくてもいいけど、せめて、その女性と対等くらいに 思えないですか? 彼女の気持ちは分からないけど、嫌いだと思ってはいないようなので、 とりあえずは、気楽に挨拶したり、「なんか食べにいかない」なんて 同じ会社の同僚としての付き合いをしていってみたらどうでしょう。 ...続きを読む
どうして、あなたは自分をダサ男といってしまうのですか?
まずは、それを治しましょう。自分に自身を持ってみて。
自分はいい男だとまでは思わなくてもいいけど、せめて、その女性と対等くらいに
思えないですか?
彼女の気持ちは分からないけど、嫌いだと思ってはいないようなので、
とりあえずは、気楽に挨拶したり、「なんか食べにいかない」なんて
同じ会社の同僚としての付き合いをしていってみたらどうでしょう。
初めは付き合うなんて気負わないで、友達として、いい関係を持てるように
なって欲しいです。
彼女のことを大切に考えているのであれば、あまり考えすぎないで、
いい状態にもっていきましょうね。

まずは、自分に自身を持ってくださいね。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

このたびはご相談にのっていただきありがとうございます。
正直に言いますと、sadllerさんのアドバイス内容を読み
最初はムカッときましたが、読んでいるうちに核心をつかれたアドバイスだからだとも思いました。

頭では気楽に挨拶したり、「なんか食べにいかない」とか誘ったりすれば良いのは十二分にわかるのですが、うまくできません。
彼女が挨拶してくれても「あっ」っていって終わったりしてしまいます。
なんで、そうなの?って自問自答してもうまくわかりません。いつも、後悔の念が残るばかりです。多分、向こうには気難しいヘンコとでも思われているでしょうね。

好きな異性ほど、そんな態度になってしまうんです。
投稿日時 - 2001-02-03 02:56:49
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ