• ベストアンサー

LAの気候と注意すること

来月中旬にLAに出張になりました。気温はどんな感じでしょうか? 服装のアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。どうしても、暖かそうなイメージしかなくて。2回程旅行で行ったことがあるのですが、夏の経験しかありません。 また、8年ぶりのアメリカで、テロ以来入国審査が厳しそうですし、不安です。最近は、出張も旅行もゆるゆるのアジアばかりなので。 持って行ってはいけないものや、持って行ったほうがいいものなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。航空会社はJALです。 スーツケースは鍵をかけてはいけないんですよね?

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極端な例ですが、1月末に早朝ホテルの温水とはいえ、屋外プールで泳いでいる白人の人を見かけます、もっとも気温は10度台の前半だとおもいますが。車での移動になると思いますので、ジャケット一枚あれば、Tシャツやポロシャツでも左程困ることはないと思います。  日本人にとってのLAXの入国審査は、全米のなかで最も楽な部類になると思います。原則スーツケースの鍵は掛けません。経験的に9・11以降20回程度渡米していますが、一度だけ、帰国時にチェックイン後、荷物をあけられ検査されました。その際はその旨告知する書面がスーツケース内にありました。なお、盗難にあったことは一度もありません。

mr-115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、暖かいんですね。参考になりました。外人(白人)は冬でも薄着ですよね。スーツケースは鍵をかけないようにします。入国審査が楽だと聞いてかなり安心しました。