• ベストアンサー

LAの気候と注意すること

来月中旬にLAに出張になりました。気温はどんな感じでしょうか? 服装のアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。どうしても、暖かそうなイメージしかなくて。2回程旅行で行ったことがあるのですが、夏の経験しかありません。 また、8年ぶりのアメリカで、テロ以来入国審査が厳しそうですし、不安です。最近は、出張も旅行もゆるゆるのアジアばかりなので。 持って行ってはいけないものや、持って行ったほうがいいものなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。航空会社はJALです。 スーツケースは鍵をかけてはいけないんですよね?

  • mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 極端な例ですが、1月末に早朝ホテルの温水とはいえ、屋外プールで泳いでいる白人の人を見かけます、もっとも気温は10度台の前半だとおもいますが。車での移動になると思いますので、ジャケット一枚あれば、Tシャツやポロシャツでも左程困ることはないと思います。  日本人にとってのLAXの入国審査は、全米のなかで最も楽な部類になると思います。原則スーツケースの鍵は掛けません。経験的に9・11以降20回程度渡米していますが、一度だけ、帰国時にチェックイン後、荷物をあけられ検査されました。その際はその旨告知する書面がスーツケース内にありました。なお、盗難にあったことは一度もありません。

mr-115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、暖かいんですね。参考になりました。外人(白人)は冬でも薄着ですよね。スーツケースは鍵をかけないようにします。入国審査が楽だと聞いてかなり安心しました。

関連するQ&A

  • イギリスの入国について

    明後日からイギリスに旅行に行きます。 7月のテロの影響で入国審査やセキュリティー検査は厳しくなっているのでしょうか? 9.11.テロ以来、各国の空港で不愉快な思いをしています、注意事項やイギリスに持ち込めないものを教えてください。またスーツケースには鍵をしない方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • LAの2月の服装を教えてください

    はじめまして。 2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。 日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。 夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか? (テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。) その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • アメリカ入国の際、スーツケースの鍵について

    アメリカ入国の際、スーツケースの鍵について アメリカンエアラインでアメリカに入国しますが スーツケースの鍵は掛けない方が良いのでしょう? 鍵を掛けても壊されるってケースもあるようですし 航空会社に連絡しても、「お客様の判断に任せます」って回答だったので どうしたものか悩んでおります。 アメリカ入国の際、スーツケースの鍵は皆さまどうされてますか? よろしくお願いします。

  • アメリカの入国審査について教えて下さい

    9.11事件以来アメリカへの入国審査が厳しくなったと聞きました。実際の警戒はどのようなレベルなのでしょうか? 夏休みに甥が旅行に行くようなのですが、心配です。 聞いた話ではスーツケースにも鍵をかけないようにしないといけないとか・・・ 何かアドバイスや気をつけないといけないこと、出入国の際の昔と今の違いなど豊富な経験をお持ちの方アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • LA トランジット&荷物について

    DELTA航空が2011年9月から?LAX→HND 就航時間変更により急遽 長時間空くトランジットが必要となりました。そのため、せっかくならLAも少しだけ見れればなと思い質問させて頂きます。 【質問】(1)LAトランジット(Arrive0:03~Departure18:55)が長時間になります。       (LAX近くのラキンタ イン&スイーツ LAX Hotel宿泊です。)       当日チャイニーズタウンにいくことは可能でしょうか?              またチャイニーズタウンに行くなら近くのココ!も行って間に合うよというところがあれば       教えてください。他にトランジットくらいで行けてオススメの場所など。           (2)荷物を預けることができる場所がありますか?(例えば空港やHotelなど?)       荷物をスーツケース(+旅行帰り分のお土産など)で持っていると思われます。       航空会社に確認したら長時間空くトランジットのためLA Arrive時に荷物引き取りしてく        ださいと言われました、そのため航空会社に預けておくことができません。       荷物を預ける事で余計な出費は出来るだけしたくないなと思っています。              何か良い方法が御座いますでしょうか?         出来るかどうか分らないのですが、早朝空港に行きCheck inして荷物を預けてしまって       からLA観光してはどうかなと考えています。可能でしょうか?       もしくは、Hotelに預けておくことは可能でしょうか?       ちょっとお金かかっても安全&便利など、他に方法が御座いましたら教えてください。    過去LOGも調べましたが、同様のが見つけられなかったため宜しくお願いいたします。<m(__)m>

  • LA、ハリウットルーズベルトホテルとトロリーバス

    以前にもLA旅行で質問しました。まだお礼とか締め切りしてなくてすいません。 LA旅行が目前に迫ってきました。クイズで当たった旅行なので文句は言えませんが、 出発1週間前になるまでホテルを教えてもらえず(ツアーじゃないのに!)、イマイチ わからない事ばかりで不安です。 それはさておき。いくつかわからないことが具体的になりましたので質問します。 ご存じの方、教えてください。 (1)THE HOLLYWOOD ROOSEVELTホテルに泊まります。ガイドブックやネットで 見ると、4ツ星、3ツ星、エコノミー、スタンダード、中級、ビジネスホテル、など 様々な表記がされています。 このホテルはどのような感じのホテルでしょうか? レストランなども充実してはいるようだし、2000年にも改装したようですが、、、 キレイですか?アメニティは充実していますか? (2)ロサンゼルスツアーのカタログを集めて見ていると、「LAトロリー」というのが あるようです。このトロリーバスは、ツアー参加じゃなくても乗れるのでしょうか? 「るるぶ」にはトロリーの存在は書いていなかったので、、、もし一般人でも乗れる のであれば、どのようにすれば乗れるのでしょうか? (3)気温や服装はどうでしょうか。日程は来週末~再来週頭(4月中旬)です。 日本より少し温かいような事が書いてありますが、実際に最近行かれた方や現地の 方の感想が聞けると幸いです。数字で書いてある温度と体感温度とかってまた違う から。 日差しは強いのでしょうか?多分市内観光や買い物、アミューズメント回りだと 思いますが、サングラスやキャップなどは必要でしょうか? とりあえず、今具体的に知りたいのはそのくらいです。ご存じの方は是非教えてください!

  • LAXでの乗り継ぎ(荷物について)

    過去レスを見てもいまいちよくわからなかったので質問させてください。 成田→LAX(日本航空利用) LAX→ソルトレイクシティ(デルタ航空利用) スーツケースなどの荷物はLAXで再度ピックアップしなければならないところまでは把握していますが、再度荷物を預けるのは、デルタ航空のチェックインカウンターまで持って行って預けるのか、入国審査後に再度荷物預け所(ベルトコンベアがあるとJALのHPに書いてあったのですが・・・)で預けるのかがいまいちわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ラスベガスの気候について

    2月20日からラスベガスへ初めて旅行に行きます。 ガイドブックなどで2月の気温を調べると最高気温15度、最低気温4度ぐらいと書かれているので、日本の4月初めぐらいと想像しましたが、最低気温がかなり低いのでどういう服装を準備すればいいのか、さっぱりわかりません。以前に2月に行った人に聞くと秋ぐらいの感じで厚着の用意はいらないとも聞きましたが、先月1月に行った人が例年より涼しかった(寒いという表現ではなく)と聞きましたが、この情報はアメリカ人の情報で、日本人で寒がりの私にはどのぐらいかがわかりません。一応薄いコートとセーターとカーディガンを持っていくつもりですがアドバイスをお願いします。

  • 至急!TSAロックについて

    明日からアジア方面に旅行へ行きます。 TSAロックのスーツケースを使用しているのですが このスーツケースでアジア方面に行くのは初めてです。 アジア方面はスーツケースに鍵をかけますが、TSAロックのみをかけるだけで大丈夫なのでしょうか? 今回安いツアーなのでホテルで部屋においておく時のことが心配です。 TSAロックだと誰にでも空けられてしまう恐れがある気がするのですが皆さんはどのような対策をしていますか? また、TSAロックの場合例えば、私が持っているキーで 他のスーツケースも空けることができてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。