• ベストアンサー

好きな人へのメール

二十歳の大学生です。 クラスに好きな子がおり、最近携帯のメールアドレスを交換しました。 その子とは一回メールをしたっきり、していません。 自分は高校時代にも好きな子がいて、その子には 例えばテスト明けなど、何かイベントがあるごとにちょくちょくメールを送っていました。 送り出しはいつも自分で、コンスタントに十何通くらいはこなしていました。 ですが、メールではすごく仲よく出来るのに、いざ学校で会うと、目も合わせられないくらいよそよそしくしてしまい非常に気不味かったです。 自分は奥手すぎるというのか、女性に対してとても臆病な性格のようで、結局その子とはメールではうまくいっていたのに現実ではそんな感じで、そのギャップに自分も最後まで苦しんで恋は実りませんでした。 そんな高校時代のトラウマがあるので、この大学の子ともそうなってしまうのではないかと心配です。 だからメールするのに躊躇っています。彼女から送ってきてもらえば少しは楽なんですが、女性からって思っているよりもあり得ないのでしょうか。 自分から送るのであれば、どういった内容及びタイミングなどが適しているでしょう。 長文で失礼いたしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-typer
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も同じような体験をしたことがあります!高校生のときはメールに必死になり、直接会ってもほとんど話すことができず、メールの送る内容、タイミングにかなり気を遣っていました。笑 そして返信の内容、有無に一喜一憂したり…(汗)懐かしいです!笑 女性に対して臆病で、話しかけられず、でも女性からは話しかけてきてほしい…という気持ちは非常によくわかります!が、それで上手く恋愛ができるかというと、そう恋愛は甘くはないですよね。やっぱり想っていることは声を使わないと伝えられないですから、会話せずに信頼関係を築くことはできないと思います。メールという機械に全てを頼っていてはダメです。 メールではいい人なのに、実際会うと何も話さなくてつまらないなぁと女性に思われる…こんな事態だけは絶対に避けなくてはいけません!! ですが、paolino03さんは高校時代にこれを経験していますよね?トラウマだと思っているようですが、そんなことないですよ。この方法の恋愛では上手くいかないということを学ぶことに成功しているのですから。これほど大切な経験を次に生かさないわけにはいきません。 同じクラスなのであれば、直接会話できるチャンスはたくさんあるのではないかと思います。 少しメールして、お互いが知り合い同士ぐらいまでになったら、思い切って話しかけてみてください。最初は顔を真っ赤にして、もごもごしてて噛みまくっても大丈夫です!そうならないようにするのは無理に近いですからね。恥ずかしいのは当たり前です! 過去の自分はここで恥ずかしさに負けていたのですよね?でしたら、今回は過去の自分に勝たないと、男として恥ずかしいじゃないですか! 少なからず、人は話しかけられたら少しは意識してしまいます。メールよりも会話のほうが印象が強く残ると思うので、できるだけ会話を多くしてみてください!難しいかもしれないですが、緊張するのは最初のほうだけです。頑張ってみてください! メールも大事ですが、それ以上に会話が大切です。いつまでも過去と同じことを繰り返すのはもったいないです。いまこそ自分を変えるチャンスですよ! なんだか偉そうに言ってしまいましたが、私も似たような体験をしていますので、どうか力になれたらと思いました(汗)。頑張ってくださいね(#^.^#)

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 メールって、送りたいときに送るのが一番楽だと思いますよ。 今日絶対に送らなきゃ…なんて力はいると、ろくなメールになりません。 あー、これ伝えたいなぁ…とか、返事聞きたいなぁ…そんなときに送ればいいんです。そして、基本的に返事を期待しない。ここ重要(笑。 でも、顔を合わせる機会があるのなら、メールよりも言葉の方が良いかもしれませんね。 でわ!

paolino03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気負わずに送るぞ、って思っててもいざその時になるとメール打つ指に力が入っちゃってるっていうか(笑)なかなか難しいんですよね。 この子に対してだけではなく、全般的に女性に対してメールを送ろうというとき、自分の場合どうしても下心があるのだと思われそうな気がして(実際自分にあるなしを問わず)なかなか気楽にそういうことができないのです。 これはもう自分の価値観の問題になってくるのかもしれませんね。 sukesanのご指摘の通り、メールは気楽に、そして学校で会うようなことがあれば勇気出して話してみたいと思います。そして返事を期待しないようにと^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

    気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • 好きな人 誕生日メール 女性の方お願いします

    二十歳男です。 高校時代から好きな人がいます。(詳しくは過去質見てください) …で、オレに誕生日まで教えてくれたのにオレは自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール出来ませんでした。 今すごい後悔してます(ρ_;) もう駄目元なんですが、「今年は絶対送ろう!!」と思います。 てか、送ります!!! …で、ここから質問なんですが「二年間」もメールできなかったのにどんな感じの内容にしたらいいかと思いまして(^_^;) 後、時間は0時0分に送ろうと思うんですが大丈夫でしょうか? 回答お願いします(_ _)

  • 気になる人にメールする?

    高校生男子って 気になる女子からメールが来たら返信するだけで 自分からメールはしない、ということはありえますか? まだ一回しか相手から来てません。゜(PД`q。)゜。 相手はかなりの奥手だとします。

  • 好きな人

    二十歳男です。 高校時代からずっと好きな子がいます。 メアドは直接聞く勇気なかったんですが、諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 メアド交換したばかりは、結構メールしてくれました。 その時はすごい嬉しかったです(T_T)!! 好きだったとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 それからアド変メールも教えてくれたんですが、オレが空回りしたせいで、気まずくなってメールもあまり来なくなりました。 オレ家貧乏で車も持てなくて「これじゃデートに誘えないじゃん、やっぱオレじゃ無理なのかな…」って思って、誕生日までオレ教えてくれたのに、自信無くなって誕生日二年間くらいメール出来ませんでした。 メールも全然来なくなってそれからすごい死にたいって思うくらい落ち込んでしまって、悲し過ぎて精神的にきている感じです。 今年、その子に駄目元で誕生日メール0時0分に送ろうと思うんですが、可能性はあるでしょうか(>_<)?

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!

  • きになる人にメールしたいけど・・・

    こんばんわ。 気になる女の子がいて、メールを始めたいんですが、どういうきっかけで 始めたらいいかがわかりません。 その女の子は高校の同級生で、高校時代は殆ど喋ったことが無かったのですが 夏と冬のクラス会で少し仲良くなりました。 住んでるところは同じ県内ですが、大学が違って そんなにホイホイ行ける距離でもないのでメールで仲良くなりたいと 考えているのですが、メアドを聞いたのは結構前だし 特に知り合ったばかりというわけでもないので 逆にメールのきっかけがつかめません。 下手にやると気があるのがミエミエになりそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 好きな人とメール

    20男です。高校時代から好きな人がいます。 その人はオレが惚れている事を知っています。卒業してからメールで好きと言ったんですが、オレ車なくてフリーターでその子に申し訳ないと思って「付き合ってください」とは言えませんでした。 ありがとうと言ってくれました。 でもやっぱり好きです。 毎日その子の事が頭から離れなくて、ストレスにもなって最近心臓の辺りが痛くなってきて下手したらオレ死ぬんじゃないかと思う時もあってすごく怖いです…。 この前その子と夜にメールしてたんですが、オレが返すの忘れて寝てしまい夜中に目が覚めて「返さなきゃ(;_;)!!」 と思って夜中にメールしてしまいました。 朝返せばよかったのに…。 これはマズイと思って返しづらいような文で謝ったメールを送ってしまい返信が来ません。 オレやらかしてしまいました…(;_;) それから一ヶ月ちょい過ぎました。 でも諦めるのは怖いんで諦めません!!(今でさえショックが大きくてヤバいのに…) 明日メールします!!!いきなり絡むのもアレなんでアド変メールしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 女性に質問!! 好きな人に誕生日メール

    二十歳男です。 高校の頃から好きな子がいます。(詳しくは過去質見てください) …で、その子はオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレはその時自分に自信無くて、その子の誕生日覚えてたのに「二年間」もメール出来ませんでした。 それからあまりメールも来なくなりました。 すごい好きな人なのに送れなくて今めっちゃ後悔してます…(T_T) もう駄目元なんですが、今年のその子の誕生日は絶対送ろうと思います!! でも「二年間」もメール送れなかったのに、今年送ったら多分びっくりされますよね(^_^;)? 後こんな行動とったオレから誕生日メール来たら嬉しいでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。