• ベストアンサー

廉価版について

廉価版のゲームについてお聞きしたいことがあります。 同じソフトにおいて、通常版(廉価版ではない)のセーブデータを、廉価版で読み込むことはできるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

• dim13
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大半のソフトは可能です。 ただし、廉価版の際に変更が入っているゲームもあります。 バグの修正やバランス調整を行っているゲームのごく一部で、セーブデータが変わっており、読み込めない場合もあります。 具体的なゲーム名を挙げられれば、詳細な回答がつくと思います。 また、廉価版のパッケージの裏面で変更があれば記載があると思いますので、そちらも確認した方がよろしいかと。

dim13
質問者

補足

具体的には、「モンスターハンターポータブル」です。 これは大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

できると思います。 ゲームの内容は同じですから。   モンスターハンターポータブルですか。 うーん。できると思いますけどね。持ってないので何ともいえませんが。  裏表記やメーカーへの確認をお勧めします。 まあ、メーカーへの確認は、しようと思ってもできないもんですけどね。私の場合。 お役に立てなくてすいません。

dim13
質問者

お礼

いえ、ご回答ありがとうございました。 確認してみますね。

• hoyoyo88
回答No.1

もちろんできますよ。 製品内容は同じものですから。