• ベストアンサー

仕事先での人間関係

仕事先での人間関係で悩んでます。 25歳の男で製造業です。 先週から中学生の時の同級生が派遣として来ました。 相手も私も紹介されてそこで中学卒業以来会いました。 学生時代の相手との関係は最悪でした。 相手はヤンキーグループ私はおとなしいグループでした。 関係が最悪だった原因はよくわからないのですが、 廊下をすれ違うときには肩をぶつけられ「バカ」とか言われたり、 一度学校のベランダで私は2階、相手は3階で私が顔を出して外を見ていたら3階から唾をかけられ髪にかかりました。 昨日思い出してだんだん腹が立ってきました。 話し方とか態度は私に対しては全く変わってなく嫌な気分です。 もう昔の事だから忘れて仲良くするのがいいんでしょうが、 相手を見るだけで昔の事を思い出してイライラしてしまいます。 明日から一緒に働くと思うと会社にも行きたくない状態です。 こんな同級生が来たら皆さんなら昔の事を忘れて仲良くするのでしょうか? 今後わたしはどういう接し方をすればいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hands-
回答No.1

反撃するでも、イライラするからと休むわけでもなく、 昔の関係は「過去の自分に任せた」ものとして、 淡々と常識的な社会人として過ごすのが良いと思います。 「本物は、最後に残る」と思います。  

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 過去は過去と割り切るように伝えます。 私の彼氏の相談と書き忘れてました。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.2

そこで初めて出会ったほかの同僚と同じように接すればいいと思いますよ いやな思い出があるので難しいでしょうが 「仲良く」まではしなくていいんじゃないですか 仕事上の割り切ったつきあい程度で。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事上の付き合いだけと彼氏に伝えます。 仲良くする必要はないですよね。