• ベストアンサー

もし請求書がミスで安くなっていたらその価格で支払うのが当然か?

Homsaの回答

• Homsa
回答No.4

【正規の請求】は不愉快なものでしょうが怒りを覚えるほどの事では 無いと思います。高くてたとえ怒りを覚えたとしても なぜ土下座させるハメになったんでしょう… 人として如何な物か。 土下座って人によっては一生心に傷を残すそうですし。

noname#431
質問者

補足

この場をお借りして皆さんからのアドバイスにお礼を申し上げると共に、更に私の考えを申し上げます。 プロとして、請求ミスがあったり、謝罪や経過の説明に誠意がこもってなかったのは、本当に恥ずかしくお客さまのお怒りももっともでしょう。 しかし、だからと言って差額を支払わないのが、私には理解できません。ミスに乗じて得しようなんて・・・・ ぜひとも皆さんからのご意見,特にキツイご指摘をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。・・・・補足2