• 締切済み

法政大学

来年、法政大学の人間環境学部を受けようと思うのですが、勉強するのに何かオススメの参考書はありませんか?

noname#46205
noname#46205

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

一番はやはり過去問研究に尽きます。 どの科目が必要なのかもわからないので一概に今いえませんが、 受験科目を決めたら、バランスよくまずは勉強して 配点の高い科目はやはり重点的に絞って勉強なさるのが近道と言えますね☆

関連するQ&A

  • 法政大学に合格したいです。

    私は高校三年の受験生です。第一志望は法政大学の人間環境学部です!私は環境問題にものすごく関心があって、なのに大した事が出来ていないのが非常に嫌で、この大学に入って地球への恩返しをしたいと思っています。ものすごく行きたいのですが、私は自分にすごく甘いです。成績も悪くていつも模試でE判定で、学校で勉強すると頑張れるのに家では全然集中できません。受験まであと少しだというのに特に一番重要な英語が出来ず、英単語が全然覚えていなくて長文も読めません。ここの学部は四題も長文がでて大変なのに、なんで自分は勉強をしないんだ。なんで集中できないんだ。あと少しなのにどうして頑張れないんだと考えても考えても仕方の無いことを考えてしまいます。どうしても行きたいんです。どう勉強すればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 獨協大学と法政大学

    こんにちは 高校3年のものです 獨協大学ドイツ語科と 法政大学人間環境学部に 合格しました どちらにしようか迷っています… ドイツ語も環境も興味があります 獨協の利点としては 英語、ドイツ語の教員免許が取れ 大学がしっかりしていて面倒見がいいこと 法政大学の利点としては やはりネームバリューがあること 都内なのでいろいろな大学と交流があること です。 大学は自分しだいといいますが やはり大学の雰囲気なども重要なんじゃないかなあと たくさんの人の意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • 法政大学について。

    法政大学に入学しました。 私は勉強したい内容を考えて、法政大学を選んだので、 法政大学が第一志望です。 サークルなどに誘われていろんな新入生と話すと 「本当は他の大学へ行きたかった」 「法政は第二志望だった」 「こんな大学、第一志望の人なんていないよね」 って会話ばかりなんです。 先輩は 「自分も受験に失敗したけど、今はこの大学が楽しい」って言ってますが。 こういう会話って、どこの大学もあるのでしょうか? 私は勉強したかったことが出来ると楽しみなため、 周囲とギャップを感じています。

  • 法政大学ってどんな大学?

    こんにちわ。 私は現在法政大学国際文化学部、又は文学部英文学科への受験を考えている高校1年生です。 でも、うちの高校ではよく「法政はレベルが低い」という話をきくんです。(高校のレベルは、マーチへの進学者が一番多いような学校です) 低い、というか、この学校で普通にやってればまぁいけるんじゃない?みたいな・・ 国際文化学部なら法政の中でも高めのレベルかな、とも思うのですが・・ あと、付属校の法政女子や1高、2高もからの進学者についてもあまり良い噂をききません。 でも、よく法政は就職率が良いって話しをききます。 よく、高校で入学時のレベルは低いんだけどみんな真面目に頑張るから進学率は高いってとこありますよね。 法政もそんな感じの大学なのでしょうか。 教えていただければうれしいです;

  • 法政か浪人か

    私の第一志望は国立大なのですが、センターでE判をとってしまい、合格の可能性は低いと思われます。 そんな中私大の合格発表があり、受けた私大(立教.中央.法政)の中で法政大学社会学部だけ受かりました。 そこで、浪人して自分の納得いく大学に入るか、法政に入るか迷っているのです。 社会学部は歴史があり、いいなと思って法政を受けました。 しかしなぜ納得できないのかというと、いざ入学を決めようとよく調べてみた所、社会学部のある多摩キャンパスは、どうしても中心が市ヶ谷キャンパスになってしまうのか、サークルは充実しておらず、学園祭の盛り上がりもイマイチと聞きました。 また、某掲示板では「中学生レベルの英語が読めない学生がいる」「授業態度が悪い」など書かれており不安になってしまいました。大麻事件などもあったそうで… もちろん、浪人したからといって自分の望む大学に入れると言うわけではないということも、どんな大学でも、自分次第で就職が決まるということも分かっています。 しかし、私は大学で勉強やサークルなど、大学生活でしか出来ないことに積極的に取り組み、尊敬できる人達とたくさんふれあい、人間的に成長できたらと思っています。 だから、学校の雰囲気や環境を重視しているのです。 法政大には、そのような環境が整っているのかわかりません。調べたかぎりでは悪い点が目立ちますが、通ってみたら素晴らしい所なのかもしれませんし、浪人していれば…と後悔するかもしれません。 大きな後悔をしたことがあるので、もう後悔したくないんです。 「一度きりの大学生活」充実させたいです。 考えすぎてワケわからなくなりました。法政大についてや、アドバイスをお願いします。 法政大に関する文で不快に思った方、本当に申し訳ありませんでした。

  • 法政大学キャリアデザイン学部とは

    タイトルの通りですが 法政大学キャリアデザイン学部とは 具体的に何を学ぶのでしょうか? 来年受験生になりますが 自分に将来の夢、趣味などが全くありません。 そのため志望校が全く定まりません。 予備校に行って勉強していますが 文系私大以外何も決まってなく 目標が無いため、まだ受験生という 意識が湧きません。 法政大学のキャリアデザイン学部を知り 何故か興味が湧きました。 しかし調べてもよく分かりません。 とても倍率が高いので、何か人気な理由があるのか 気になります。

  • 法政大学について

    今、高校1年なんですが、法政大学にいきたいと思っています。 普通の高校に比べて少しレベルが低い学校なのですが、今から勉強すれば間に合うでしょうか? それとなぜ法政大学にいきたいかというと将来、ゲーム関係の仕事につきたいと思っていて、その中でもCGや、プランナーになりたいと思っています。 法政大学はコンピューター科学やデジタルメディアなどの学科があってそこに興味を持ちました。 しかし、法政大学のことを調べるとあまりいい評価ではないようなのですがどうなのでしょうか? あと、他にいい大学の学科があれば教えてほしいです。 いろいろ質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • 法政大学 社会学部志望

    私は法政の社会学部を志望している高2生です。メディアの勉強ができる大学に行きたくて法政が有名だということを聞いて志望しています。でも偏差値が全然足りなくて(進研模試は平均で58ぐらい)今からどう勉強すればいいか分からなくて悩んでます。(MARCHから落ちそうだという話は本当なのでしょうか?)メディア社会学科志望ですがまだ確定はしてません。社会学部志望を前提に志望校を決めています。勉強の仕方、何をすべきか、お薦め参考書など何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 法政大学

    今高1です。私は画像音響工学を学びたくて、最近法政大学情報科学部デジタルメディア学科はどうかと考えています。そこで今やるべきことと法政について詳しいこと教えて下さい。お願いします!!

  • 法政大学

    法政大学の法学部の国際政治科を希望してる受験生なのですが,よく法政大学はMARCHの中で,一番レベルが低いとか,いわれているのですが,実際はどうなのでしょうか.就職とかに結構,差とかはでてしまうのでしょうか. 又,メディアの講座が良いと聞いているのですが,フジテレビや日テレなど大手企業とかに就職とかは可能ですか? 最後になりますが,法政大学受験の上で,どのような対策をすると良いのかなど,教えてください.お願いします.