• 締切済み

NUMBERの20世紀の名馬アンケート

雑誌NUMBERで以前企画した「20世紀の名馬アンケート」のランキングを教えて下さい。JRAで企画したものは知っているのですが、NUMBERの方は回答者が競馬関係者らしいのでどれだけ違いがあるのか非常に興味があります。

みんなの回答

回答No.1

↓これのことでしょうか? 違っていたらすいません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E5%90%8D%E9%A6%ACDream_Horses2000
inoki_1978
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。しかし、これはJRA企画のもので私も見たことがあるんですよね。NUMBER企画は、どのサイト調べても1位シンザン、2位シンボリルドルフしか出てこないんですよ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「二十一世紀」という雑誌を探しています

    ※以前別カテゴリで似たような質問をさせていただいたのですが、回答が得られませんでした。 「(月刊?)二十一世紀」という雑誌を探しています。出版社もよく分からず、絶版の可能性が強いです。 似たようなタイトルの雑誌はあったのですが、私の読みたいのは昭和期に出版されていたもので、一時期小島直記さんが小説を連載していたようです。 どんな小さな手がかりでもよいので、よろしくお願いします。

  • あなたの競馬の楽しみ方を教えてください!

    私は最近競馬をはじめました。 あまり多くの金額を投資するわけではなく、 まったりと数百円単位で馬券を買ったりしています。 過去の名馬などを調べるのも面白くて、長い趣味になりそうです。 そこで皆さんにアンケートです。 あなたの競馬の楽しみ方、スタイルを教えてください 一人で、または複数で。 競馬場で、ウインズで、自宅のTVで。 ストイックに儲けを狙う、応援している馬の馬券を買う。 血統にこだわる等、様々な楽しみ方があると思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのプレゼントつきアンケート

    はじめまして! 以前、家電メーカーの企画(?)で、アンケートに回答したら抽選でプレゼントがもらえる、というものに参加し、たまたまプレゼント(ipodでした♪)に当選してから、プレゼントつきアンケートにハマってしまい、いろいろ探しては応募しています♪ そこで、今実施中の、プレゼント付きアンケートやキャンペーンのようなものがあればがあれば教えていただきたく、書き込ませていただきました☆ できれば、社会的信用のある、一定の知名度のある企業が主催しているものがいいのですが、もしよさそうなものがあればぜひ教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 読者アンケートの回答の仕方について

    気になっていて、どうして良いのかわからなくて、困ってます。 雑誌の読者アンケートで「Q3.面白くなかった記事をQ1(興味ひかれた記事の番号を書くという(複数回答可)質問)のリストから選んで下さい。また理由も書いて下さい」とありました。 興味があったのはたくさんありました。でもどれも面白く無いと言うことはありません。 この場合、どのように回答したら良いのでしょう? 無いならないで「ない」と書いても良いのでしょうか? 変な質問ですいません。 また、また今後このように似た内容の質問をされたら、ありのままに「ない」と回答しても良いのでしょうか? すいませんが、教えて下さい。

  • アンケート活性化アンケート・・・

    今、『教えて!goo』では「サービス向上アンケート」が行われていますが、私はもっと狭い範囲で、「アンケートカテゴリー」の活性化を図りたいですね。 というのも、アンケートにとっては生命線とも言うべき回答数が、以前と比べて激減していて、07年度では最高でも60件止まりでしたし、20を超える例でさえも稀という状態だからです。 まあ、アンケートの存在自体が嫌われているということもあるとは思いますが、お好きな方を中心に、何かいいアイデアを考えていただけると嬉しいです。(きっと反論も出るでしょうけど、お嫌いな方はどうかスルーで・・・) 画期的なアイデアはもちろんのこと、思い切って飛んだものも大歓迎です。 取りあえずお粗末ながら私の考えたアイデアをご披露しますと、  ○回答数でマイレージが付く  ○このカテがなかった昔に削除されたアンケート的な質問を、復活掲載する  ○アンケ好きだけど嫌がられているこの私が、退会する ・・・といった感じです。 笑えるアイデアも含めて、いろいろお聞かせ下さいね。 宜しくお願いします。

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • 学生制作のオリジナル雑誌内企画のアンケート方法について質問です

    学校の学生企画のオリジナル雑誌制作での企画で、一般の方に人気投票のようなアンケートをとりたいと考えています。 そこで質問なのですが、例えば駅周辺でアンケートを取ろうとか、商店街内でアンケートを取りたいと思った場合、 どこかしらに許可を取らなければなりませんでしょうか? もし許可を取る場合、特定のお店の前でという場合はお店に許可をとるのかなとも思うのですが、 街頭インタビューのような形になった場合はどこで取るべきなのでしょう。 是非、知恵を貸して頂きたいです。ご協力お願い致します。

  • アンケートの途中で404エラーが出た場合

    楽天アンケートの他社企画のアンケートに本日(4/10)回答しようとしました。 異様に読み込みが遅く、イライラしながらも画面と向き合っていたのですが、 途中で404エラーが発生。F5で更新するも、最初の画面に戻ってしまい、 生年月日を入力し直したら「アンケートに回答中です」とのメッセージでした。 20分以上も時間を無駄にして、二度とアンケートに答えることもできず、 当然楽天ポイントの付加も無効ですよね。あんまりだと思います。 同じ現象になった方はいらっしゃいますか? ちなみに、【[Beauty] あなたご自身に関するアンケート】というアンケートです。 この場合、どうすることもできないのでしょうか。御教授いただけると助かります。

  • 日経ビジネスのバックナンバーが買いたいんですが、どうすればいいですか?

    日経ビジネスのバックナンバーが買いたいんですが、どうすればいいですか? 雑誌の日経ビジネスのバックナンバーがほしいと思い、HPを見たんですが、良く買い方がわかりませんでした。もしかして定期購読というのをしないとバックナンバーは買えないのでしょうか。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • アンケートで無視していい数

    顧客に、自社の商品のアンケートを取ろうと思っています。 1800人ほどにアンケートを取ったとして、14人ぐらいの方が重複や書き間違いなど、カウントしてはいけない回答をするとします。 このとき、14という数は1800という全体の数に対して無視(というか許容)していい数でしょうか。 「14人の誤回答を無視していい全体の数」は、どのように導き出せますか? アンケートで、誤差として許容していい数を決められる、大きな分母を求めるための式を教えてください。 選択肢は、海苔、ざらめ、エビ、無印の4種類です。 零細企業なので、こういったことをプロのマーケティング会社に委託する余裕がないのですが、企画書には「これこれの計算式により、このアンケートに係る誤差14は許容の範囲だ」等と書きたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナにより若者が学ぶ機会を奪われているが、政府は若者のことを軽視しているのか疑問が残る。
  • 基礎疾患のある人に対してワクチン接種を優先すべきであり、健康な若者に対してもワクチンを打つことは意味がない。
  • 高齢者を重点的に守りつつ、若者にも迅速な対応を行うことがコロナ問題の解決につながる。
回答を見る