• ベストアンサー

甲状腺腫瘍(良性)の手術後の生活

自分の彼女が先日、甲状腺腫瘍の手術を受けました。彼女は「病気の心配はしてほしくない。今は病気のこと、自分のことでデートとかは負担」といい、9月下旬から距離をおいています。 自分は彼女に「いつでもいいから、元気になったら、連絡したくなったら連絡くれよ」 とだけ告げたのですが・・・。いつ戻ってくるかもわかりません。不安です。 手術後はどんな生活を送るのでしょうか??通院とか??心配とか??わかるかたがいたらお願いします。彼女の大変さを少しでも分かってあげたいです。

noname#43970
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamu_god
回答No.1

中年男性です。 私の彼女も手術しました。 首の前方に横に10cmの切り傷ができますので、よく目立ちます。 ハイネックセーターやスカーフをつけなければ気になります。 彼女は、その傷を貴方に見られると、嫌われると思っているのですよ。 そっとして、電話かメールだけで心をつなぎましょう。 当分、彼女が会いたくなるまで、会わないほうがいいかもしれません。 私に彼女は、今でも、会ったとき、「あまり目立たないよ!」「気にしなくてもいいよ」と慰めています。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。