• 締切済み

バレンタイン:チョコレート以外のお料理

pin_sの回答

  • pin_s
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.2

私の彼も甘い物が苦手です 毎年悩むのですが・・・。 甘さを押さえたデザート系なら ベークドチーズケーキなんてどうでしょう? レアだとこってりしているので、カッテージチーズを使った焼くほうのチーズケーキです。 これならさほど甘さも気にならないのではないでしょうか? 本当はゼリーなんかの方がもっと甘さ控えめなんですが これだとプレゼントとしてはかっこ悪いので・・・。 あとはピザを焼いてあげるのも良いですよ 私は去年そうしました。 好きなトッピングを沢山乗せて 出来上がったら2人で食べるのです~ 一緒に作るって言うのもまた趣向が変わって良いですよね

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか?

    バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか? おそらく男性はチョコをいっぱいもらうので、チョコ以外のものも もらってうれしいと思うんですが、これというものがありません。 あげるのは、会社関係のお世話になっている人たちです。 30才台~40才台の人たち。 お世話になっているからこそ、喜ばれるものがいいなぁって思っています。 何かアイデアがあったら教えてください!

  • 不味いチョコレートの活用方法

    チョコレート大好きの私ですが、たまに不味いチョコレートに当たってしまうことがあります。 ただ食べるのはきついので、何か活用できないかと思い質問させていただきます。 ケーキやお菓子やパン作りは好きでないので(できないので) それ以外で簡単にお料理に使えるアイディアを教えてください。 チョコレートにはナッツが入ってたり、クリームが入ってるものもあります。 お願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあ

    バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあげたいです チョコレートは苦いところが苦手なようで、ミルクのような甘いものも砂糖の甘みがするから嫌だそうです メロンパンとか芋羊 羹とかスイートポテトとかはよく通りかかった時に眺めてたりするので甘いものは好きそうです どのようなものがいいですかね? ちなみに私は高校生で、相手も同級生、部活もクラスのグループも同じでかなり仲の良い感じです 時間をかけてじっくりと近づいてきました 好きで仕方ないのですが伝えられないので伝えられたらいいかな、って思ってます 距離感から勘づかれてはいると思っています

  • 世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

    日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。 日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き 正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。 でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。 そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり 飲み物が甘かったり アジア以外の世界料理で デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく 甘い料理ってありますか?

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタイン*ディナー

    バレンタインの日にチョコレートの代わりに 彼に晩ごはんを作ろうと思っています! 彼の好みは *パンよりご飯派 *がっつり食べたい *とにかく野菜や魚よりお肉 こんな感じです。 今考えているメニューは ハンバーグとグラタンとポトフとサラダです! デザートとしてケーキも作るつもりです! 男性の方はバレンタインらしさは無いけど 唐揚げや豚カツやチキン南蛮や生姜焼きのような がっつり系のほうがいいのでしょうか? 今考えているメニューを作るとしたら ハンバーグやポトフに入れる野菜をハート型にしたりして バレンタインらしさを出すつもりです! どちらがいいでしょうか(>_<)? また他のメニューの提案もあったら教えてほしいです!

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?