• ベストアンサー

プリンタの選択

現在、エプソンのプリンタPM-G800を使用しています。 インクカードリッジが高く約6000円弱位します。 そこで、家電量販店で約9000円でPX-A620で売っていますので、 ランニングコストやスキャナ機能を考えると買い替え様かなと、思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか? 機能面とかを考慮して、返答していただけたら有難いです。 また、他に安くていいプリンタがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私もPM-G800です。 詰め替えセットが販売開始されてから使ってますが6色買い変えるよりも断然安いです。 https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103091313 (慣れれば20分ぐらいで6色詰め替え出来ます) 一回のカートリッジ代金(6色)が約6000円弱ですよね! 詰め替えセットも約6000円弱ですが、既に4回詰め換えてますがもう一回は可能だと思います。 ※1回分のコストで4~5回詰め替えが出来るので約24000円分浮きますよ! (商品は3回分と記載されてますが5回は可能です) ※キットで買えばインクが無くなっても足りないインクを追加購入で対応出来ます。 ※インク詰まり 普段使用して無いと起こる症状だと思います。 詰め替え時は発生しやすいですが重要な物を印刷する時はテスト、又はクリーニングをすれば回避可能ですよ。 機能面ではさすがに今の複合機にかないませんが使う目的に合ってるので私は買い変える予定は有りません。 コピーやスキャナーを必要とするなら本体の買い替えでしょうが、普通の印刷(写真、葉書、文章、CD/DVD等)なら十分だと思います。 尚最新の複合機を購入してもインク代に掛かるコストは付いて来ると思います。 プリントする目的に合わせてお考え下さい。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.2

>ノズルが詰まりなどのトラブルは起こったりしないのですか? 私はPM-G730、同じ32のインクを詰め替えで使っていますが、今まで問題が起こったことはありません。 また、家電量販店で働いていて、安いインクはないかと聞かれたときにお勧めしていますが、今までクレームもありません。 絶対無いと断言は出来ませんが、ほぼ大丈夫でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.1

写真の画質を重視しないなら、その選択もありかと思います。 PX-A620はあくまで4色プリンタですので、写真の画質となるとPM-G800に到底及びません。 ただし顔料インクですので、文字やグラフなどはPM-A620の方が上でしょう。 文書の印刷が多いなら、買い換えのメリットはあるでしょう。 あとはコピーをどの程度使うかです。 その辺りを総合的に判断して買替えた方が良いですね。 >インクカードリッジが高く約6000円弱位します。 32シリーズはリサイクルインクや詰め替えインクもいろいろ出ていますので、そちらを試してみては? 詰め替えインクなら、コストは1/3くらいまで下がりますよ。

tks-7
質問者

補足

詰め替えインクやリサイクルインクは、使ったときがないのですが、ノズルが詰まりなどのトラブルは起こったりしないのですか? しないのなら、それを使ってみようともおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭用プリンターの購入について

    家庭で使うプリンターの購入を検討しています。 200枚/月 するとしたら、インクがなくなった時のカートリッジの金額なども考慮してどのプリンターが良いでしょうか。 スキャナ機能も欲しいです。 本体価格、交換インクなどのランニングコストも含めてできるだけお安く済むようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • プリンタの選択で迷っています。

    いろいろアドバイスを頂いたり調べたりして自分の用途に適したプリンタの中からいくつかピックアップしたのですが、最終段階で実際どちらを選べばいいのか迷っています。 そのプリンタはエプソンの ●PM-4000PX と ●PX-G930 もしくはPX-G920 です。 使用用途は、明るめのイラストの印刷やたまに写真を印刷します。 用紙はA4以上は使わないと思います。 印刷にかかる時間は特に気にしません。*(早いほうがいいですが、それよりも画質にこだわりたいです。) あとは値段とランニングコストでしょうけど、それは考えないとして純粋にどちらの機種がいいのかアドバイス頂ければと思います。 違いはあるのでしょうけどよくわからないのが正直なところです…。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンタ

    プリンタの購入を考えています。 機種は、エプソンのPX-A620とキャノンのMP460で、迷っています。 印刷のキレイさや、使いやすさ、ランニングコスト、スキャナ機能を 全部含めて、どちらの方がいいですか? 個人的な意見でも結構ですので、教えてください。

  • 安価なA3出力ができるオススメのプリンター

    A3対応のプリンター購入を検討しています。 今までは古い機種ですが、エプソンのPM-4000PXを使用していました。 しばらく使用していなかった(半年程)こともあり、ヘッドの詰まりが原因だと思いますが、インクが出てこなくなりました。一応クリーニングを10回程度してみましたが一向にインクが出て来ません。 修理すれば使えるようになるとは思いますが、どうやら2万円程掛かる可能性があるそうなので、そのくらいの費用を出すなら買い換えた方が良いかと言う結論に達しました。 尚、今回購入を検討する上でプリンターに求めるのは、まずは本体価格です。 特に印刷画質に拘りはありませんので、なるべく低価格なものが良いと考えております。 またランニングコストも重視します。PM-4000PXはそこそこ画質が良かったので、この点は満足していましたが、インク代が結構掛かりました。そんなに頻繁にプリントすることも無かったので、プリントよりもクリーニングに1/3くらいのインクを消費していたように思います。 あとは7色インクをセットしなければならなかったので、全て交換すればそれだけで7,000円程も掛かってしまいます。 印象としては、7色全てでは3,000円分くらいインクを無駄にしていたような気がします。 高画質を求めるならこれは仕方の無いことと割り切れますが、印刷するものと言えば簡易的な製図(殆どモノクロ)やイラストくらいのものです。 以上のことから画質への拘りは特にありません。 とは言え、たまには写真などもプリントしたいと思っているので、あまりにも酷い画質と言うのも考え物ですが… そこでプリンタやパソコン周辺機器にお詳しい方にお聞きしたいのですが、本体価格が安価で、またランニングコストも比較的安く(リサイクルインクの購入も視野に入れて)済むようなオススメのプリンターはありませんか? A3複合機でも構いません。HPのOFFICEJET 7500Aなど2万円程で購入出来るようですし、ブラザーのMFC-J825Nであっても2.5万円程のようです。 複合機で無ければ、HPのOfficejet 7000など1.5万円以下で購入出来ますし、エプソンのPX-1004では2万円程です。 これらの格安プリンターは実際のところオススメ出来るものなのでしょうか? 耐久性やランニングコスト、機能性などを考慮の上、オススメ出来る2万円前後のプリンター(複合機も含む)があれば教えて下さい。 尚、当方Macを使っています。(Power Mac G5 OSX10.4.11) 宜しくお願いします。

  • インクジェットプリンターについて

     インクジェットプリンターの購入を考えていますが、候補が二つあり悩んでいます。  CANON     PIXUS9900iと  EPSON   PM4000PXが候補です。  どちらのほうが印刷の出来上がりが良いか、ランニングコストが安いか詳しい方、使用してる方終えて下さい。

  • ランニングコストが安いインクジェットプリンタ

    ランニングコストが安いインクジェット複合機を探しています 無線LAN付 スキャナ付で純正インク代が安いものがありましたら 教えてください。 EpsonのPM-A920を使ってきましたが インクが高くて大変なので、探しています よろしくお願いします。

  • プリンター選び悩む

    プリンターも安くなり高画質になりましたがインクコストで稼いでる感じでインク代が気になります。 現在はPM-740DUです。インクコストは一回当たり2000円ほどですが音もうるさいし時間かかります。 キャノンを考えていますが写真がそこそこでインクコストが余りかからない機種は何でしょうか? 安ければいいですが14000円以下にしたいです。 スキャナ機能はいりませんがDVDレーベル印刷できるのがいいです。

  • プリンターの選択

    A3対応で、モノクロが早くて、インクが水に強くて、ランニングコストの良いプリンターはどこのでしょうか? なお、カラーの品質にはこだわりません。 インクジェットでエプソン・キャノン・HPの中で候補を考えています。

  • プリンタ EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良い

    使用しているEPSON PM-820Cが年賀状をプリントアウトしようと思ったところインクがにじみ、ものになりません。新しくプリンタを購入しようかと思っていますが、どちらがよいでしょう? EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良いですか? 基本的には、デジカメの写真をプリントするくらいで、後は年賀状を印刷するくらいです。宜しくお願い致します。ランニングコストも考慮したいと思いますので・・。

  • プリンタ買い替えを考えています。

    プリンタの買い替えを考えています。 今使っているのはEPSONのPM-670Cです。 トラブルの多さに参っています。 買い替えの条件なのですが・・・ ・本体価格が1万円以下 ・ランニングコストが安い(インク代等) ・トラブルが少ない です。スピードや解像度は求めていません。 使うのもたまにです。 よろしくお願いします。 尚、しばらく見れないかもしれないので、返信遅れましたらすみません。

このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBのシリアルナンバーを入力してもエラーメッセージが表示される問題について相談したいです。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • シリアルナンバー入力時に表示されるエラーメッセージについて相談したいです。使用しているパソコンはWindows10でUSBケーブルで接続しています。電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう