• ベストアンサー

11月8日9日のTDS・TDL

TDRが大好きで、毎年行っているのですが、今回10年ぶりにクリスマスシーズンに行く事になりました。 奮発してアンバサダーフロアも予約したので、今からどきどきです。 少しでも後悔のないようにと思い、ぜひ皆様のアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。 (Q.1)どのような服装で行くと良いでしょうか。特に男性はどのような服装が良いか教えて頂けたら助かります。 (Q.2)県民の日や月曜日を外して日程を決めたのですが、やはり8日(木)より9日(金)の方が混むのでしょうか。 (Q.3)シーはまだ2回しか行った事が無く、いまいちうまい周り方ができません。もしお勧めの周り方があれば教えて下さい。 シーには二日目の9日(金)に10時頃からパークインしようと思っているのですが、やはり開園と同時にFPを取らないときついでしょうか? (21歳のカップルで、ショーよりもアトラクションや食べ歩き中心に楽しみたいと思っています。) (Q.4)シーで夜の花火が良く見えるお勧めスポットはありますか? 長文で申し訳ありませんが、どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

noname#75567
noname#75567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは Q1 今時期って難しいですよね。さらに難しいのは質問者さんの、好みが分からない ことですよね。晴れれば昼間はシャツ+α、夜は寒くなるので羽織るものをですね。 Q2 金曜日よりは木曜日です。県民の日は外れていますが、茨城県民の日の時期です。 Q3 9日の予想では『空いている』にはなっていますが、それなりには居ると思います。最近の傾向は予想より、人出が多いです。 アトラクは物にもよります。でも金曜日なので、なんとかなっちゃうと思いますよ。 Q4 花火ですか・・・ TDSなら、リドアイル方面からかな。 あとはアンバのプールサイドかも見えますよ。 晴れるといいですね。

noname#75567
質問者

お礼

こんばんは。 私自身の服装はそこまで心配していないのですが、男性はどのような服装でこの時期行くのか知れたらと思ったのです。 不十分な質問で申し訳ありませんでした。ありがとうございます。 金曜日よりは木曜日が混むのですね。 イメージで勝手に金曜日の方が混むのかなぁと思っていました。 花火をきちんと見るのは初めてなので、頂いた情報を元にしっかり準備して行きたいと思います! ご丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

ここ数日の浦安近辺は昼間は暖かいから薄手の長そでくらいでもOKだけど、夜は上着が必要かな 特にTDRは海辺だから底冷えして結構寒くなるかも 女の子はよくパーク内で売っているひざ掛けや、タオルを羽織っている子がいますね シーはそんなにゲキ混みしないと思います。とはいえそれなりには混んでいると思います。 ファストバスは結構ランドよりははるかに取りやすいんじゃないかな。開園と同時に気合入れて取りに行かなくても 食事はおしゃれに行くならSSコロンビアダイニングルーム ミッキーとかのキャラクターに会える方がいいならホライズンベイレストラン がおススメ 花火はメディテレーニアンハーバーか、入口あたりからもきれいに見えるかな ショーとかを見たいなら事前にHPとかでチェックして回るようにした方がいいと思います シーは真ん中を突っ切れないので。  

noname#75567
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 今日も日中は暖かかったですが、日が沈むと途端に寒くなりましたものね。 やはり、寒くて悲しい思いをするのは嫌なので、きちんと暖かめの上着を持っていこうと思います! レストランもチェックしてみます>< シーではマップ無しには歩けないので、しっかり確認しておこうと思います。 たくさんの情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDS・TDRに9月に行くのですが・・・

    はじめまして! 9月の6・7日に友達と私含め4人でTDRに行きます。 6日がTDSで7日がTDLです。 そこで、質問なんですが 1:この時期の込み具合はどうなんでしょうか?   また、開園時間は九時になるんでしょうか? 2:アトラクションがとまっていたり   パレードが無かったりするんでしょうか?   また、もしパレードがあるなら   何処でパレードを見るのが   一番いいのか教えていただきたいです。 3:キャラからサインがもらえるという話を聞いて   記念に書いてもらうつもりでいます。   オリジナルのサイン帳を買おうとおもっているの   ですが、パークインしてすぐのお土産屋などに   売っているのでしょうか? 効率的な廻り方なども教えてもらえると嬉しいです。 学生なので、お金が無く頻繁にTDRには行けません。 行くからにはたっぷり楽しんでいきたいと 思っていますので回答のほうよろしくおねがいします!

  • TDL&TDSの周り方(9月末)

    夫婦2人で9/30(日)~10/2(火)の日程でTDR行きを計画しています。 ・ホテルは1泊目アンバサダー、2泊目ミラコスタです。 ・9/30~10/1はバケーションパッケージで2DAYマジックパスポートと FP6枚、10/1の朝食がついています。 ・10/2はパスポートを買い足してランドorシーのどちらかに行く予定です。 今のところ、 9/30(日)は午前11時頃到着、そのままランドに入り、リロのルアウ&ファンを 見て、3時頃一度抜けてアンバサダーにチェックイン、その後またランドに 戻って閉園まで遊ぶ。 10/1(月)朝食後ランドに行き、昼までにアトラクションに数個乗り、昼に 一度アンバサダーに戻ってチェックアウト&シェフミッキーで昼食。その後 閉園までシー。 10/2(火)は朝からシーに行き、昨日乗れなかった乗り物やショーを楽しみ、 午後4時頃空港行きのバスへ。 という感じが良いかと思っているのですが、以前行ったのがシーの プレオープン時だったため、ホテル間の移動やモノレールの使い勝手等 よくわからず、これが効率の良い周り方か自信がありません。もしもっと 良い周り方があれば、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 9月4.5日の東京ディズニーランド&シーについて

    9月4.5日と結婚10周年の記念日でディズニーランドとシーへ家族で行きます。4(年ぶりなので色々教えてください(シーは今回で2回目です) 9月4日はシーの開園記念日のようですが、イベントなどはあるのでしょうか?開園記念日なので込み合いますか?4日にランドに行ったほうがすいていますか? 主人は夏休み明けでハロウィン開催前なので比較的すいていると予想していますがどうでしょうか? アンバサダーに宿泊するのですが、朝食はみなさんどうしていますか? 軽く食べて行きたいのですが、どこか購入できる場所はありますか?以前アンバサダーに泊まりなかなかなく困りました。 昼食や夕食でお勧めがあれば教えてください。予算は1500円~2000円ではどうでしょうか? アトラクションも増えているかと思います お勧め戦略法があればテ是非教えてください 寒さ対策は必要でしょうか?昼間はまだ暖かいと思いますが、夜でもまだ半そで大丈夫でしょうか? 久しぶりのディズニーなのですごく楽しみにしています 色々アドバイスお願いいたします

  • 11月18日 TDL 朝一番の動き方

    去年こちらで本当にお世話になり、とても参考になったので、今年もご意見頂けたらと思います。 今年行ったら数年は行かないつもりなので、思い切って3日間TDRを楽しもうと思っています。本当は12日から行きたかったのですが、主人の休みが取れず18日に行くことになってしまいました。夫婦と3歳の娘の3人で行きます。 予定ではランド、シー、ランドの順で、車で当日ホテルに着いてから送迎バスで向かいます。 チケットは当日開園前に並んで購入し、アップグレードする予定です。 20日にポリネシアんテラスのランチの予約が取れました。 予定では3日間とも開園から閉園まで遊び倒す予定です。 そこで18日の朝なんですが、何をどう狙えばいいか悩んでいます。 一つFP取得して、一つスタンバイで乗ってからスーパードゥーパーに行こうと思ってるんですが、間に合わないでしょうか? FP取得後すぐスーパードゥーパー行った方がいいですか? ハニハン、ホンテ、モンイン、スプラッシュのどれかをFPと最初のスタンバイで乗れたらいいなと思うんですが、スーパードゥーパーを考えると場所が近いわけでもないし、どうするのがいいのかなぁと思いまして。 その他では ミニー!オー!ミニー! フィルハー スモワ パレード(ハピネス、クリスマス、エレパ) は二日間でなんとか回りたいと考えています。 ミキミニの誕生日の混雑も、全体的にすごい混みようだという人も、グリはすごい混雑だけど、アトラクションはやや混みなぐらいだという人もいて、よくわかりません。でも予想サイトを見る限りでは、かなり混雑してるんだろうという心構えでいくつもりです。 主人に相談してもその時の気分で決めればいいという人なので相談相手にならず、自分一人で悩んでもわからなくなってしまったので、ご意見やアドバイスあればよろしくお願いします。 あと服装や、持って行くと役立つものなどもあればぜひ教えてください。

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • TDSとダッフィーに詳しい方アドバイスください!

    9月の中旬平日に 子供と二人で3日間TDRに行く予定でいます。 TDSには 行ったことがなく初めてになります。 ダッフィー(ぬいぐるみやグッズなど)を購入したいと思っていますが 混雑していて購入できないこともあると聞いています 開園と同時に買いに行くべきなのでしょうか? 3店舗あってどこへ行くのが お買い物しやすいでしょうか? 子供はトイストーリーマニア&TOTに乗りたいと言っていますが どんな風にプランをたてたらよいのか アトラクションの混雑ぐあいなど 勝手がわからず困っています。 名古屋在住のためあまりTDRには詳しくなく 3日間どんなふうにプランをたてたらいいのか とても悩んでいます。 おすすめな回り方など ダッフィー購入も含め アドバイスいただけたら助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月27日にディズニーシー

    こんばんは 11月27日にディズニーシーに行きます クリスマスイベントなどおすすめや1日の流れを教えて下さい アトラクションもショーも欲張りに満足したいです 朝は開園と同時に入れるぐらいに行きます

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。