• ベストアンサー

パスワード管理ソフト

もともと10年以上のマックユーザーですが最近めっきりウィンドウズを使うことが増えました。理由の一つがパスワード管理ソフトです。ウィンドウズのロボフォームを重用しておりますが、マックのパスワード管理ソフトはクリップボードにけの生えたようなもので使いにくいものしか知りません。とはいえ、知らないだけで使いやすいソフトがあるのかもしれません。 ついては、マックで使えるパスワード管理ソフトでお勧めがありましたらお教え下さい。ブラウザから直接使えるタイプが良いのですが。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

私はこれをお勧めします。 http://1passwd.com/

sakuragiJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどこれは今のところ求めているものに一番近いように思います。参考にいたします。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

「キーチェーンアクセス」の不満な点を列挙していただくと、有意義な回答を得られると思います。 すくなくとも私はキーチェーンアクセスを「クリップボードにけの生えたようなもの」だとは思いません。メールソフトやウェブブラウザとシームレスに連携していますし、AirMac(無線LAN)を利用しようとすると、これがないと、いちいち接続を確立するたびに、パスワードを入力しなければなりません。 > ブラウザから直接使えるタイプが良いのですが。 ブラウザの名称を教えてください。Mac OS X標準のSafariは、パスワード、証明書発行などすべてキーチェーンアクセスと連携しています。 ※Mac OS Xの話でなく、Mac OS 9以前のお話なら、またMacintoshに戻ることを考えず、このままWindowsに移行することをお勧めします。よくもあしくも、Windowsは旧Mac OSの焼き直しのOSで、Mac OS Xは、旧Mac OSを革新しようとしているOSなので、旧Mac OSになじんでいる人にとっては、Windowsのほうが、Mac OS Xより親しみを感じるはずです。VistaはMac OS Xを焼き直そうとしてはいますけど。

sakuragiJR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 roboformはパスワード管理ソフトというジャンルではありますが、キーチェーンアクセスとは全くコンセプトが異なるように思います。ランチャーというか、ブックマークというかそういう機能も兼用してますし、入力支援もしてくれる。そういう意味では不満というか、roboの機能は全く実装されていないようですよね。 ブラウザはsafariかfirefoxしかないですよね実際上。私はfirefoxを使うことが多いですが、別にどれでもいいですよ。