• ベストアンサー

Internet Explorerなどを使用中にE-Mailが…。

kumochinの回答

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.2

OLE5ですね。ツール -> オプション   中段の起動時に送受信を実行す るとその下の新着メッセ・・のそれぞれのチェックをはずしてください。  このソフトは初期値がそうなっているのです。 後、ひとつの画面で複数のアカウント設定をしていますね。 ファイル -> ユーザ -> 追加 でユーザ別にアカウントを作成した方が 良いと思います。パスワードで管理できます。  今のままで使うのなら  ツール  ->  アカウント  該当しないアカウントをクリックしてプロパティをクリック。一番下のメールの 送受信・・・のチェックを外すと、そのアカウントはアクセスに行きません。 使い終わったら元に戻すことをお忘れなく。  このソフトはユーザ別に設定してもアドレス帳ゴチャ混ぜになるんですよね。

michael_ende
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速そのとおりにやってみたところ、心置きなくnapsterが出来るように なりました。ただ、設定をころころ変えるとパソコン音痴の家族(両親)は わからなくなって使えなくなるので説明するのが大変です。 ユーザーを追加することなどとても出来ないので後者の方法を取ります。 ではまたわからないことがあったらよろしくお願いします。