• ベストアンサー

Internet Explorerなどを使用中にE-Mailが…。

kumochinの回答

  • ベストアンサー
  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

OLE5ですね。ツール -> オプション   中段の起動時に送受信を実行す るとその下の新着メッセ・・のそれぞれのチェックをはずしてください。  このソフトは初期値がそうなっているのです。 後、ひとつの画面で複数のアカウント設定をしていますね。 ファイル -> ユーザ -> 追加 でユーザ別にアカウントを作成した方が 良いと思います。パスワードで管理できます。  今のままで使うのなら  ツール  ->  アカウント  該当しないアカウントをクリックしてプロパティをクリック。一番下のメールの 送受信・・・のチェックを外すと、そのアカウントはアクセスに行きません。 使い終わったら元に戻すことをお忘れなく。  このソフトはユーザ別に設定してもアドレス帳ゴチャ混ぜになるんですよね。

michael_ende
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速そのとおりにやってみたところ、心置きなくnapsterが出来るように なりました。ただ、設定をころころ変えるとパソコン音痴の家族(両親)は わからなくなって使えなくなるので説明するのが大変です。 ユーザーを追加することなどとても出来ないので後者の方法を取ります。 ではまたわからないことがあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • E-mailが見れなくて困っています。

    私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

  • 全く分かりません;;

    私は電子メールにOutlook Expressを使っています、が、 この前から起動した時に、 「ログオン」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」となりました。 分からずに、OKを押してもまたログオンになります。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」 となってしまい「メールサーバーにログオンできませんでした。」 となってました・・;; これでは新しいメールが見れません、 一体どうすればいいのでしょうか;;;;; 誰か助けてください、御願いします;;;;;;;

  • 突然パスワード入力を要求される

    Outlook Expressを使用していますが、突然ログオンを 要求するポップアップが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。そこでパスワードを入れるのですが、何回やっても同じポップアップが出てきて、メールがつながりません。  どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook Expressが開かない

    Outlook Expressをひらこうとすると “次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”という画面が表示されます。 ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく、その画面にはあらかじめ打ち込まれていて あとは「OK」を押すだけになっています。 しかしいざ「OK」を押してみても一瞬そのウィンドウが閉じた後同じウィンドウがまた開きます。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」とウィンドウが出ます。以下、その本文です。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ・・・」 ヤフーメールでヤフーのHPからメールを見ていたのでいつOutlook Expressがこうなったか知りません。 ただ、Outlook Expressの中身は2006年12/13でストップしてます。 どうすれば良いでしょう。今日ヤフーを解約するのでメールが見れなくなってしまいます!

  • メールの送信ができません

    インターネット常時接続マンションに引っ越してきて、LANケーブルを取り付け、 新しいメールアドレス(POP SMTP)を設定しました。  そして メールを送信しようとしましたところ、次のようなメッセージが出ました。 リモートネットドメインへのアクセスに使用するユーザー名とパスワードを 入力してください。  そこで、ユーザー名、パスワード(プロバイダで使用しているもの)を入力して接続(ダイアルアップ)したら、次のようなエラーメッセージが出ました。 ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 ダイアルアップネットワークで正しく設定されているかどうか確かめてください。 エラー 691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なためアクセスが        拒否されました。  そこで質問なのですが、 ダイアルアップ接続ではなくて、常時接続のほうで送信したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。なお 受信はできます。  環境 OS:ウィンドウズ98 アウトルックエクスプレス 

  • Outlook Expressがうまくつながりません

    OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

  • Outlook Express が、おかしい!

    Outlook Express を開くと下記のウィンドウが開きます。 これは不要なので開かないようにしたいのですが、どう対処したら良いのか教えて下さい。 1.-ログオンー   ・サーバー名   ・ユーザー名   ・パスワード *これをキャンセルすると、 2.-Outlook Expressー のエラータグ   要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。   詳しくはエラーの一覧を参照してください。      *メールサーバーにログオンできませんでした。    パスワードが拒否されました。アカウント・・・。 と出ます。色々調べた結果、Microsoft Outlook が生きてしまった様です。 これを、Outlook Express だけに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 尚、現在使用しているOSは、「Me」です。   

  • Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

    昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、 Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。 仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。 どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooメールがOutlook Expressでログオンのメッセイジがでる??

    こんにちは、お世話になります。yahooメールをOutlook Expressに設定したのですが、開くと、ログオンのメッセイジがでる、(次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。)ユーザー名、パスワード を入力してOKをするのですが、何回やっても同じで、つながりません、 宜しくお願いします。

  • なんでエラーなのぉ

    昨日までなんの問題もなくOUTLOOK EXPRESSを使えてました。 今朝、メールを読もうかなーと思ってダイヤルアップの接続をしようとしたらいきなりユーザー名かパスワードが無効ですって拒否されちゃいました。今、ODNとZEROに繋げるようになってますがODNを優先にする設定になってます。そのODNに拒否されるんです。メールパスワードは何度も確かめたので正しいものを再入力できています。昨日までなんともなかったのにこんなことってあるんですか。助けてください。私、初心者なのでやさしくお願いします。