• 締切済み

CDプレーヤーの回転の異音?

最近CDを入れて再生するとCDの回転音?なのか「きゅっ、きゅっ」 と断続的に音がします。 曲が進むにつれて音はしなくなりますが、1曲目に戻るとまた音がします。 CDに傷がついた様子はありません。 読み込みとかも異常はないように思えます。 何が原因でしょうか?修理に出したほうが良いでしょうか? いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• googlejp
回答No.1

メーカーにたずねるのが早道でしょう。CDの最初の方だけということですので、トラッキングゲインの調整がずれてCDピックアップが無駄な動きをしているなど考えられますが、この文章だけではなんとも判断しかねます。大方の場合、言葉で故障状況を伝えられてもよほど典型的な故障でない限り判断は難しいとおもいます。修理費もメーカーにたずねた方が早いかとお思います。ただし修理の工賃はそう安くはありません。