• ベストアンサー

男の人って友達に紹介しない??

yuri11の回答

  • yuri11
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

いろんなタイプの人がいるからそんなに考え込まないでもいいと思います。 彼女がいるのに友達には『いない!』って言ってるのなら、コンパの誘いが無くなるから嫌だと考えているのか、もしくは今、気になる人がいるのかもしれませんね。 でも、紹介したくないって言うのは、恥ずかしいとか冷やかされたりするのが嫌だと思っているのではないでしょうか。 あまり周りの人の雑音に惑わされないで!! 彼の言葉や態度からあなたへの想いがわかると思います。

noname#27109
質問者

お礼

はずかしいのかな? 彼氏を信じてあまり雑誌に惑わされないようにします(笑) 彼氏自身をもっと知らないといけないな~と反省・・・

関連するQ&A

  • 男友達って?長くてすみません(>-<;)

    22歳女性です。私は付き合って約一年半の彼がいます でも最近ほかに好きな人ができました。できたというか、ずっと仲の良かった人なので、気づいたと言ったほうが適切かもしれません しかし卑怯なのはわかっていますが、大事にしてくれている今の彼をなくして片想いするくらいなら自分の気持ちが消えるのを待ちたい、と思ってしまいます。今の彼にこのことを伝えたら、「別れたくない」と言ってくれました ただその男友達のこともまだ消化できず、都合のいい考えなのはわかっていますが、思わせぶりとも言える行動に期待してしまっていて、別れたら付き合ってくれるんじゃないかとか考えてしまいます。彼は前から「彼氏がいても奪っていいんかな、奪われた気持ちを考えたらいくら好きでも奪うことは俺にはできない」とか言っていました。そういう優しい人なので、少し位思うところがあったとしても自分からは動かないと思うんです。ほかにも、「女の子にとって仲のいい男友達は絶対に恋愛対象に入らないならそれはすごく残酷だ、都合よく扱われてるだけなんか、そういう場合男は限りなく好きに近いのに」とか言っていました。その人の好きな子とは彼は高校卒業して以来ほとんど会ってもないし、友達っていうかんじですらないそうです。だからなおさら気になります。ほかにもみんなで出かけているときに私のぶんだけ電車賃出そうとしたり、デジカメで私だけ写真を撮ろうとしたり、私から誘っても食事代を出してくれたりしてました。彼はほかの女友達を遊びに誘ったりしません。 質問は、男友達って一般的にこんなかんじなんですか?ということです。私は友達であっても彼女持ちでも異性であれば、なるべく誤解されるような行動はとらないようにしています。なんだか混乱していて、はっきりどうしたいのかまだ決まってないんですが、質問のお答えやアドバイスいただけると嬉しいです

  • 男友達から友達紹介

    彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

  • 女の人が男の人に友達を紹介してください・・ってのは

    職場に好きな男の人がいるのですが、その人に後輩の女の人が、「(彼氏がいないから)友達を紹介してくださいよ」と言っているのを聞きました。 女の人からその意味って、純粋に友達を紹介してほしいってだけなのでしょうか? 友達を紹介して以外にも、その人と友達紹介を通じて仲良くなりたいってのもあるのでしょうか?

  • 彼女を紹介してくる男友達

    当方、女性なのですが、 付き合いの長い男友達がわたしに彼女を紹介してきました(直接3人で会いました)。 わたしは友人である彼らに恋愛感情はなく、向こうの彼女とも気が合ったので楽しかったのですが、そもそもなぜ紹介してくるのでしょうか? 彼らに対して恋愛感情はなくとも、いまわたしには彼氏がいないので、目の前で仲良くしている様子を見ると、街行くカップルを見るとき同様切なくなったりします。前にも幼馴染男子とのあいだでこういうことがあったのですが、彼らは何がしたいんでしょうか。 男友達に彼女を自慢したくて紹介するというならよく聞きますが、女友達にもするものなのでしょうか? それとも、彼女いるから付き合えないよっていう牽制でしょうか?(わたしが好きになったことは一度もありませんが…

  • 男友達にとても可愛い女の子を紹介したのですが

    彼女を欲しがってる男友達(T君)に とても可愛い女の子(Sちゃん)を紹介しました。 髪がサラサラで目が大きくてウエストが細くて 性格も素直で、自慢の子を紹介しました。 本当に彼氏いないの?とかどんな人がタイプなの?とか聞いていたし 可愛いいを連発していたので T君も気に入っているんだなと思ってました。 電話番号・アドレスも交換していました。 その後、Sちゃんから、T君にメールしたんだけど何か忙しいみたいで・・・ と言われたので T君にSちゃんどうだった?と聞いてみたら Sちゃん可愛かったね。あんな彼女いたら自慢だよねと 他人事のように言ってました。 Sちゃんには、何か仕事が忙しいみたいで タイミング悪いときに紹介してごめんね。とフォローしましたが T君がなぜ、アタックしないのか理解不能です。 実際、T君は奥菜恵みたいな顔が好みって言ってたんで Sちゃんは絶対にタイプだと思っていたのですが。 タイプの女の子なのにアタックしないことってありますか?

  • 友達を紹介するということに対して

    自分の友達に友達を紹介するということは皆さんどういった感情でしてます?自分の考えは紹介するにしても自慢できる、相手から見ても面白い楽しく感じられそうな人なら紹介できる。という考えなのですが・・・ こういう考えはどう思いますかね? 自分は男なのですが最近、友達のF君という子が自分の女の子友達を紹介してとか頻繁に言ってきます。そのF君は自分的に自慢できる友達というには少し値しない人なのですが・・・上で上げた考えどおりにしないで 紹介するべきなのですかね? 紹介された立場で考えるとどうだろうと思います?女性なら男友達を紹介された時、男性なら女友達を紹介されたらどう思います? あんま自分から友達を紹介した事がないので迷ってます。友達に女友達男友達は紹介された時はあるのですが・・・

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 彼の態度の意味-女友達に私を彼女として紹介してくれない。

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどたちました。 彼氏は外国人(中国系)です。 彼は男友達の前では普通に私に手や肩を組んだりしてくるのですが、女友達の前では絶対に私に触ろうとしません。 私を彼女とも紹介していないと思います。 (彼の友達もみんな中国系で中国語ばかりしゃべっているので100%はっきり言えるわけではないのですが。。) 彼は女友達がすごく多くて、それだけでもやきもち焼きな私にとってつらいのに、男友達の前と女友達の前での彼の態度の違いにすごく寂しくなってしまいます。 彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか。 (私が彼にずいぶん長い間好かれていてやっと付き合ったという感じなので、浮気とかほかの子が気になるということはないと思います。。) もうひとつ、その女友達の中に彼のことを好きな子が数人(私が知っている限りでは3人)います。 その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ、というか配慮というか、そういうものなのかな、という理解はしています。 でも“じゃあ私は?私への配慮は?だってこの子はあなたのこと好きなんだよ?”って思ってしまうんです。 それってやはり私のわがままでしょうか。 今大学で期末試験の真っ最中で、私も彼もあまりシリアスな話し合いができるような状態にないので、試験が全て終わってからちゃんと話し合おうと思ってはいます。でもその前に恋愛経験ほとんどなしで、男友達もほとんどなしな私には彼の行動がいまいち納得できないのでどなたか彼の行動の意味を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の人にお答えしていただきたいです★

    もし付き合って1ヶ月ほどの大好きな彼女から 「この前○○君に告白されたんだ」とか 「友達から聞いたんだけど今私の事を好きって想ってくれている子が何人か居るらしい」 と、言われると、男の人(彼氏)はどう感じますか? 何を自慢気に言ってるんだコイツは!?と少し不愉快な気持ちになりますか? それとも、オレの彼女はモテるんだなぁ・・・大事にしなきゃなぁ・・・思ったり、嫉妬をしたりしますか?

  • 将来、友達の結婚式には出たくないという友達・・・

    大学生、女です。とても仲の良い友達がいます。いつもその友達と一緒に行動しています。 理想の結婚について話すことがあるのですが、その友達は将来自分の結婚式は身内だけでやりたいし、友達の結婚式には絶対に行きたくないそうです。なぜなら、自分がまだ結婚してないとしたら自慢されているみたいで嫌だからだそうです。結婚していたとしても行かないそうです。 もともと行動範囲が狭い子なのですが・・・。 私も友達は少ないけど、やっぱり大学時代の友達として来て欲しいなって思います。正直、呼べるくらい仲がいいのはその子だけだからです。 無理やり来て欲しいわけではないのですが、この時期から行かない宣言されちゃって少し寂しいです。どう思われますか??