• 締切済み

リカバリ後2台のうち1台だけネット接続できません。

ネット接続について困っています。 PCを2台所有していて、1台だけリカバリを行いました。 その後、リカバリをしたPCだけネットに接続できなくなりました。 リカバリをしていないほうのPCは、問題ありません。 OSはどちらもXPで、接続環境はどちらも無線LANです。 現在の状況は ・ワイヤレスネットワークに接続できない ・接続できても、「サーバーが見つかりません」となる ・たまに運よくネット接続できても、すぐに切断される です。 クライアントマネージャーを見ると IPアドレスは取得できているようです。 履歴もみたり、説明書も見ましたが、解決方法が見つかりません。 初心者のため説明不足とは思いますが・・・ どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.2

XPは無線内蔵ですか?無線LANカードですか? 内蔵無線なら無線の設定をしましたか? 無線LANカードなら、ドライバのインストールしてカードのランプは正常ですか? 配線構成も分からないのに、答えられません。 配線構成図(ルーターのメーカ名も含めて)を書かないと、解決しませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>クライアントマネージャーを見るとIPアドレスは取得できているようです。 >履歴もみたり、説明書も見ましたが、解決方法が見つかりません。 設定に間違いはないと言う事ですね? >OSはどちらもXPで、接続環境はどちらも無線LANです 有線で接続しても同じですか? 無線の時は、2台とも同じ条件で接続を試みましたか?  (接続出来ないPCは、ルータから遠いって事はないですよね?) 一つ思いつくのは、リカバリをしてドライバも初期の物になった筈で、最新にしていないとか? LANカードをお使いならカードのメーカで、内蔵LANの場合はPCのメーカーで最新版のドライバがないか確認をしてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動するたびに切断・接続しなければネットできません

    起動するたびに切断・接続しなければネットできません 先日パソコンをリカバリしたので、 オープンシステム・WEPで接続を作ったのですが、 これが毎回起動するたびに スタート →接続 →ワイヤレスネットワーク接続 →ワイヤレスネットワーク表示 →WARPSTAR~~(すでに接続状態なのにネットは見れない)の切断・接続の作業 をしないとネットに接続できません。 ワイヤレスネットワークに接続しましたとは起動毎出るのですが、この作業をしないとネットにはつながってくれません。。。 毎回「このネットワークが範囲内にあるときは接続する」 にチェックをいれても次に起動したときはチェックが外れてしまっています。 この問題を解決するにはどうしたらよいのでしょうか? 解決法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。。。

  • ワイヤレスネット接続には有効なIP構成がありません

    最近やたら無線ネットワークが切断されます ウィンドウズ7でエラーを見ると ワイヤレス ネットワーク接続" には有効な IP 構成がありません とでるので、解決ボタンを押すと、ワイヤレス ネットワーク接続" アダプターをリセットします となって、10秒ほどで解決するのですが、なぜこんな風になってしまうのでしょう? 以前は特に問題なかったのですが・・・ ウィンドウズ7のノートを2台、無線でNetgearという無線ルータにつなげてネットをやっているのですが、これまで何年も問題なかったです ルータが古くなったのでしょうか?

  • リカバリーしたらネットに接続出来なくなりました。。

    自分で、色々、試してみましたが、 解決できないのでぜひお知恵をお貸し下さい;; 先日、パソコンをリカバリーしたのですが、 インターネットに接続出来なってしまいました。 パソコンはNEC  windowsXP 無線LANを使用してます。 ちなみに、今は青いケーブルをさしてつないでネットできてます。 はずしたら出来ません; 今までは無線LANでワイヤレスネットワークが接続されてましたが 今の状態は限定または接続なしになってます。。

  • 2台のPC間の無線LAN接続の方法

    バッファローの無線ルーターAir Station-G54を用いて、2台のPC(いずれもWindowsXP)をそれぞれインターネット接続することはできました。次に2台のPCのファイルの共有化の設定を行っているのですが、今ひとつ方法がわかりません。それぞれワークグループは統一したりしてみたのですが、Windowsのワイヤレスネットワーク接続のワイヤレスネットワークの表示では、ワイヤレスネットワークは構成できませんと表示されます。 そこで、いろいろと調べて、windowsでは設定がややこしそうだなあと(セキュリティとか、アドレスを手動で設定しないといけない?)と考えています。 そこで、教えていただきたいのですが、AirStation(ルーター)を通して無線でのPC間のネットワーク構築をすることは、可能なのでしょうか?付属ソフトのクライアントマネージャーを用いてネットワーク構築ができるような気がするのですが、検索シートのネットワーク名(SSID)、プロファイル名のシートで、何か、設定をすれば、いいのでしょうか?初心者ですので、よりわかりやすく具体的、順番に何をどうして設定すればいいのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン3台ありますが、1台だけインタネットにつながりません。

    PCが3台あります。 OSはそれぞれWindowsXPSP3(日本語版)、Visata、WindowsXPSP2(英語版)。 3台とも同じルーターを通してプロバイダーにつながっています。 ルーターはNetgearの54Mbps wireless Routor WGR614v6。プロバイダーはTimewarner cable。場所はアメリカのニューヨークです。 接続形態は以下です。インターネットに接続できないPCはWindowsXPSP2(英語版)です。 ルーター  Run側のIPアドレス10.0.0.1。アメリカで購入。 WindowsXPSP3(日本語版)  ワイヤレスでルータへ接続。TOCIPの設定はIPアドレス、DNSサーバーアドレスも自動取得。ワイヤレスデバイスのIPアドレス10.0.0.2 Visata ケーブルで接続。TOCIPの設定はIPアドレス、DNSサーバーアドレスも自動取得。割り当てIPアドレス10.0.0.3。 WindowsXPSP2(英語版) Vaio PCG-TR1A。ワイヤレスでルータへ接続。このPCをワイヤレスでルータに接続したときだけつながらない。ワイヤレスの接続状態は「Limited or no connectivity」となる。ワイヤレスでなくケーブルでルータに繋ぐと問題なくインターネットにつながる。このPCに正常動作をすることを確認済みのワイヤレスカードを接続して、ルータに接続したがやはりつながらない。ルータの設定に入り、「Attached Devices」を見ると上記の2台のPCはあるが、このPCがない。TOCIPの設定はIPアドレス、DNSサーバーアドレスも自動取得。上記の正常に接続できる2台のPCとこのPCとネットワーク接続の詳細の違いは、このPCのIPアドレス168.254.177.60、SubnetMask255.255.0.0と不適切なIPが割り当てられているのと、DafaultGateway、DHCPサーバー、DNSサーバーが上記の2台は10.0.0.1なのにこのPCは空白。リースの取得日、リースの有効期限がこのPCでは空白。

  • ネットに繋がりません><

    PCに全く詳しくないので困っていますorz 支離滅裂な文章かもしれませんがよろしくお願いします。 数日前から急にネットに繋がらなくなってしまいました。ワイヤレスネットワークに自宅のネットワーク(無線LAN)が表示されずに繋げれない状態です。 一度PC・ルーター・モデムの電源を切って入れ直したりしてみましたがダメでした。 クライアントマネージャで「接続先の作成」を選択しAOSSボタンを押して無線新規を探す、というやり方もダメでした。 (因みにクライアントマネージャのアイコンの電波が立っておらず圏外のようになっています) 後は何を試せばいいでしょうか(;_;)

  • リカバリー後のネット接続について

    パソコンが不具合を起こしたので一度リカバリーを行ったのですが、その際にもう一度ワイヤレスネットワークに接続をするにはどうすればよろしいのでしょうか?ちなみにメーカーはNECです。以前に行った場合にはパスワードやユーザーID入力などは行わずに済んだと思います。

  • ネットに接続出来ない!

    ネットゲームのポート開放のためIP固定やらファイアーウォールをいじくっていたらネットに接続できなくなりました。ワイヤレスネットワーク接続がどうやら接続されてないらしいのですがイマイチわかりません。本当に困ってるのでわかる方いましたら教えてください。

  • Windows8をリカバリーしたらネット繋がらず

    最近買ったばかりのPC(Windows8)なのですが、リカバリーしたらネットに接続できなくなってしまいました。 購入した当時は自動的にワイヤレスの接続先が出てきて設定できたのですが、リカバリーした現在は、「利用できる接続はありません」と出てきてしまいます。 (リカバリーする直前までインターネットは繋がっていました。) PC設定のワイヤレスのところにある、ワイヤレスデバイスはオンになっています。 右側にあるメニューバーを出すと、ネットのアイコンは利用不可に、デスクトップの右下のアイコンも×で未接続になっています。 リカバリーしたのがまずかったでしょうか。 何かインストールしないといけないのでしょうか。 PC初心者でよくわからず・・・、宜しくお願いします。 使用しているPCはこちらです↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2831&sn=0

  • IPアドレスが取得できず、ネットに接続できません

    IPアドレスが取得できず、またネットに接続できません。 2台のPCを使用していますが、1台は問題なくネットに接続できます。 問題のあるPC(WinXP)のデバイスマネージャーを開き、 ネットワークアダプタの項目を確認すると、 1394 Net Adapterの部分に赤い×印がついています。 PC初心者のためどのように修復してよいのか分かりません。 IPアドレスの再取得などを試みましたが、NG。 ネット上でも調べてみましたが、問題の解決にいたりません。 どなたか問題の解決方法を教えていただければと思います。 よろしく御願いします。

このQ&Aのポイント
  • 映像制作者(個人事業主)が個人事業税を支払う条件について知りたいです。
  • 映像制作者が文芸美術国民健康保険に加入する際、業種名を「映像制作」ではなく「CGクリエーター」にする必要があると言われました。その結果、個人事業税を支払うことになりました。
  • ツイッターで「CGデザイナー」「CGクリエーター」は個人事業税の法定業種内で課税され、一方で「映像制作業」は法定業種外で非課税になるという情報を見ました。同じ仕事内容でも業種欄の記載によって課税・非課税が変わるのでしょうか?
回答を見る