• 締切済み

縁のある人は必ずいる?

最近カップリングパーティーに行くようになりました。 ※(カップリングパーティーというのは、    「ねるとんパーティー」や「お見合いパーティ」といった類のものです) そこのパーティー制度は、毎回身分証を見せないといけないし、 人数が揃うように予約の時点で調整してくれるのでサクラ等は無い健全な組織です。 そのパーティーでではないですが、知り合いもカップリングパーティーに参加した事があり、 カップルになった事があります。 私は、カップルになった事がないのですが、知り合い曰く 「皆恋人がほしくて来てるんだし、中には絶対○○(私)と合う人が現れるよ。 だから、何度も足を運べば良いと思うよ」と言ってくれました。 その後、「○○(私)がよほど変な特徴持ってたら話は別だけど、 普通の子なんだから、あとはほんと自分と相手の好みの問題じゃないかな。 特別変な印象与えなかったら絶対良き理解者も相性二重丸の人もいるって!!」と かなりジーンとくる言葉を掛けてくれました。 周りの知り合いは、悪い事はハッキリ言ってくれるタイプの人が多いので、 お世辞ではないと思います。 因みに、皆「○○(私)は結婚できると思う。性格良いし」と言ってくれて、 誰も「結婚できないだろう」とは言いません。 この言葉信じて良いのでしょうか? 信じたいけど、「『毎回』カップルになれないで帰宅する…」という 最悪で極端な状況が無意識に頭に浮かんでしまいます。 マイナス思考は良くないと思ってますが。 もっと明るい期待を描けるようにするにはどうしたら良いと思いますか? 知り合いの言葉やタイトル通り、縁のある人は必ずいるものでしょうか?

みんなの回答

noname#43871
noname#43871
回答No.2

こんにちは。 縁のある人は必ずいると思います。 明日出会うかもしれないしもしかしたらすぐそばにいる人かもしれないし… 神さまだけが知っているのでしょう。 がんばる必要はありませんよ。 その時は必ず来ます!

tkykye
質問者

お礼

回答有難うございます。 >縁のある人は必ずいると思います。 ここ数年なかなか恋人ができませんが…。 でも、私の場合は努力してというより、突然発生的なものが多いので、 半分期待感もあります。 >神様だけが知っている どうか、恋の女神が微笑みますように! 自分磨き頑張ります! >頑張る必要ありませんよ そうですね。 あまりガツガツしたイメージを与えないようにはしたいですね。 でも、良い意味での頑張りは続けていこうと思います。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

必ず居ると思いますが、巡り合うのは明日かも知れないし、1年後かも知れません。 やはり、できるだけチャンスを広げるよう外に出かけるようにする事は大事だと思います。 そして色々なタイプの人を見ることです。 私は最愛のパートナーと40歳過ぎてから巡り合いました。 頑張って下さい、応援しています。

tkykye
質問者

お礼

回答有難うございます。 >必ず居ると思います そう言って頂けるだけで心が和みます。 今、色んな場所に足を運ぶように努力しています。 自分磨きも大事ですが、まずは自分を知ってもらう事が大事だと思いまして。

関連するQ&A

  • カップリング(お見合い)パーティーでカップルになりたい人は恋人候補? ※経験者でなくても相談に乗って下さるだけでも可

    昨日カップリングパーティーでカップルとして成立した相手がいます。 ※カップリングパーティーというのは、 昔で言う「お見合いパーティー」や「ねるとんパーティー」といった感じのものです。 ただ、私の参加している所は、「カップリング」と「お見合い」の2種類に別れていて、 「お見合い」の方がやや重い感じです。 私は、相手に恋愛感情があるというより、共通の趣味があるから情報交換ができそうだし、 この先コミュニケーション取るうえで楽しいだろうなぁ程度の感覚で カップルになりたい第1希望の相手として彼の番号を書きました。 でも、調子に乗るわけではないですが、 彼は「平日でも休日でも良いから空いてる日あればご飯食べに行こう」と誘って来ます。 送信・返信の時間も間がありません。 好意は感じられます。 私は、彼の事嫌いだと言うと言い過ぎですが、恋愛候補とかそういうのではなくて、 「楽しくコミュニケーション取れる相手でいてほしい」程度の感覚なんです。 ただ、わざわざ「カップリングパーティー」と名の付く所に集まって知り合った関係なのに、 彼に対しこういう正直な気持って言っても良いのでしょうか? 「カップル=恋人同士」でないといけないのでしょうか? 因みに、彼と食事に行く事自体は嫌ではないんですが、 相手が恋人関係に進展させたいのなら1:1で会ってたら誤解生みますよね? 共通の話なら1:1の方が気楽ですけど。 こういう系統のパーティーに参加された方、どういう気持で参加されましたか? やはり恋人探しですか? こういう系統のパーティーに参加された事が無い方、もし参加するなら (独身という前提で)どういう目的で参加しますか?

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • 会話したら嫌われる

    女です。 カップリングパーティーに行ったら女2人で男4人で男の人がみんな1人の方行っちゃいました ゆえにカップリングパーティーはもういやだ、ねるとんは嫌だ、と思います その経験なんですが、話したら「あの女嫌」という感じの人がいました。ものすごく怖かった… もうそんな人に会いたくないのです しょうがないからわざと誰も来てほしくなかったんで相手の女に4人行かせたのですが この「会話したらものすごく嫌がられた」経験をした方いますか?もうショックというより傷付きました 悔しいです ホントに悔しい これはどうしたらいいのでしょう… 今後例えばパーティーではなく転職先などでそんな人がいた場合 即刻辞めさせられると思います… すぐわかるんです 態度・視線・雰囲気が殺気じみているのです 話しただけでこうなんです ものすごく嫌な態度… 絶対オレに話しかけるな的態度… 今まで私は狭く深く人間関係をしてきました しかし社会に出るとこのような人も出てきます 今後このような人に出会った場合 どうしたらいいでしょうか?

  • なぜか全く彼女ができない!

    30歳の男性です。 なぜか全く彼女ができずに結構真剣に悩んでいます。 「絶対彼女がいそう」とよく言われるんですが、 いままで、「つき合った」ことがありません。 「いい人」「話が面白い」「優しそう」とよく言われます。 もちろん単なる「いい人」で終わってはいけないことも 意識しています。 175cmで80kg。確かに少し太り気味ですが 外見も悪すぎるということはないと思います。 ちなみに全くモテないというわけではなく、 ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。 でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。 で、「この娘とつき合いたいな。」と思って 行動を起こすと全くうまくいかないんです。 以前、ねるとんパーティーでカップルになった娘とも 何度か会いましたが、その娘からの連絡も 途絶えてしまっています。 自分の友達はほぼ結婚しているし、街を見渡せば カップルばかり。 「俺はこんなにがんばってもだめなのに なぜみんなつき合ったり結婚したりできるんだ!」 なんて考えて自己嫌悪になることもあります。 会ってもない人間のことでよく分からないとは思いますが、もし、「こういうことかな?」と思うことがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか?

    (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか? お見合いやカップリングパーティーに参加した経験がある人・ システムを知っている人に質問です。 最後にカップルになりたい人の番号を入れる時どんな人を選びますか? 選ぶ基準を教えて下さい。

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • カップリングパーティーやサイトの出会い

    カップリングパーティーでカップルになっても、なりゆきで、メールをなんどかしますが、それで一度もあわず終わったり、一度食事をしてどちらからともなくそれっきり、出会い系も同じです。続かない。知人の紹介から始まり、知り合いとして、スタートし、結果的にカップルになったという話は聞いたことあります。サイトやパーティーは、共通の知り合いもなく出会い方も不自然だからでしょうか?