• 締切済み

アウトルックからエクスプローラーにジャンプしないのですが・・・?

長初心者的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。 アウトルックでメールをチェックしてその中に、Webページのリンクが張ってあるのですが、リンクをクリックすると、ドライブCのウィンドウが開き、まったくリンク先にアクセスしません。メールアドレスをクリックした場合は、新しいメールが打てるようにちゃんとなります。どこかを知らない間に触ってしまって正常な状態でなくなってるのでしょうか・・・? 人助けだと思って教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147
noname#147
回答No.1

似たような質問が数多くよせられています。 質問を上げる前に、いろんなキーワードで検索してみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1484 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=990 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=576 これ以外にも多分たくさんあるでしょう・・・

関連するQ&A

  • outlook2007で、リンクが有効にならない

    最近、Vistaマシン&Outlook2007にしました。Outlookは初めてなのですが、来たメール内のウェブリンクが有効になっていません。OutlookExpressのときはダブルクリックでウェブに飛んでいたので、そうしたいのです。どうやら来るメールによってはたまにリンクに(青い文字)になっていますが、ほとんどはhttp://www~~~が、テキストと同じ黒い文字で有効になっていません。仕方がないので、アドレスをコピペしていますが、ダブルクリックで飛びたいので、方法があったら教えてください。よろしくお願いします。 なお、自分で自分に出してみたところ、出すとき(書くとき)はリンクが有効になっていますが、受け取るとリンクが無効になっていました。 よろしくお願いします。

  • URLへのジャンプ

    Windows98,outlook expressで 受信したメールの中に書いてあるURL(http://www・・) をクリックするとc:\となってcドライブが開いて しまいます。どうして直せばいいですか?

  • OutLookとIEのリンク

    Windows98をアップデートしてから、メールに書いてあるHPのアドレスをクリックしてもIEが立ち上がりません。ポインタは指に変わるのでリンクはされてると思うんですが、クリックするとマイコンピュータのCドライブがなぜだか開きます。どうしたら直りますか?

  • アウトルックエクスプレス6

    アウトルックエクスプレス6を使っているんですが、突然受信したメール内のwebアドレスをクリックしてもwebページが表示できなくなってしまいました。どう設定したら、webページが表示できるようになりますか?パソコンにうといもので、わかりやすくお願いします。

  • outlookでのリンクえのジャンプ

    Outlookでメールでメールを受けとってるんですが メールに張られてるリンク(URL)をクリックしてもそのリンクに飛ばないんです:: ちょっと前までは飛べてたのですが 原因はわからないでしょうか? また 解決法はあるでしょうか?

  • Outlook Expressでメールのリンクが開けない

    Outlook Expressを使っているのですが、メールに書かれているリンクが開けません。前まではそこをクリックするだけでSleipnirを使っててそこがポンポン開くようになってたのですが...。例えばヤフーオークションのアラート機能で引っかかった商品のページを開くのなどで、クリックしてよく開いてたのですが、今ではできません。 それに前まではそのメールのリンクを右クリックすると新しいウィンドウで開くというのがあったと思うのですが、それが今ではなくてショートカットのコピーとかしかないですいちいちコピーしてアドレスの所に貼り付けないとページが開けない状態です。 どうすればリンクをクリックするだけでsleipnirで開けるでしょうか?

  • メール本文中のHPアドレス

    Outlook Expressでメルマガなどを受信しています。 その中によくHPアドレスが書いてあって、不通はそこをクリックするだけで HPにリンクするようになってますよねぇ~ が、しかし、クリックするとなぜかCドライブのウインドウが開いてしまいます。 どこか設定が悪いのでしょうか? どのメールでも同じです。リンクできません。 助けてください。

  • エクスプローラーの「お気に入り」と「リンク」について

    環境は、WINXPです。 エクスプローラーでCドライブやDドライブなど 普段利用するものをツールバーにアイコンとして表示させ、クリックすることで素早くアクセス出来るようにしたいです。 下記の方法で設定は出来たのですが、動作がおかしいのでご教授ください。 「お気に入りの追加」で「お気に入り」の中にある 「リンク」フォルダに「CドライブやDドライブ」を入れ、リンクさせます。 ツールバー(戻るや検索や移動などのアイコンが並んでいるところ)に、「リンク」という項目もあり、 そのアイコンは先ほどの「Cドライブ」などが表示されています。 そこをクリックすると新しいウィンドウが表示されてしまいます。 今開いているウィンドウのまま目的の場所に移動させるにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに、お気に入り→リンク→Cドライブでクリックすると、 今開いているウィンドウでCドライブに移動してくれます。

  • Outlook expressからホームページへ

    初歩的な質問を。Windows95でOutlook expressを使ってメールをやりとりしてます。送られてきたメールの中にあるホームページアドレスをクリックするとc driveが開きます。右クリックでcopyもできません。どーしたら良いでしょうか?ホームページ閲覧はInternet Explorer 4.0です。

  • アウトルックエクスプレスをデフォルトにしたい。

    メールはアウトルックエクスプレスを利用しているのですが、 メールやWebページのメールアドレスをクリックするとマイクロソフトオフィスアウトルックが起動します。 メールアドレスをクリックしたらアウトルックエクスプレスを起動させたいのですが、設定を教えて下さい。 OSはXpです。