• ベストアンサー

本日納車です

以前質問をしました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3455851.html 前回の質問の回答をよく読んで納車を迎えます。 デジカメを持って行って記念に残そうと思いますが他に何か納車日にこれをした方が良いと言うのがありましたら教えて下さい。 それから任意保険には入ります。 当地は天気は良好です。

noname#57929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intrayh
回答No.5

おめでとうございます! ・乗車確認 事故したら何もかもパー

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 前後左右グルグル見て発進しました。

その他の回答 (5)

• tkd0403
回答No.6

技術的ではありません。 私は全てについてそうですが、 これから長く愛用しようとするモノの経過を記録しています。 よってこれから継続するであろうことの全てを記録する。 (記録を始める準備をする) 総合燃費(初めの一歩からの全gas供給量、全走行距離) オイル交換、保守記録、部品代、ツーリング記録、その他 少しでも乗ってしまったあとに、 『これをやれば良かった』とならないように。 ちなみにツーリング記録はツーリングはそのまま、 大したことのない部分は『街乗り』として、 スタート、エンドタイム、横行距離等を記録しています。 全て道具にはexcelを使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 とりあえず明日は余分なWAXを取ってから本格的に乗ります。 手帳を持参して距離などをチェックします。

• inaken11
回答No.4

タイヤのワックス取り。 バイクにノータッチして怖い目にあった事があるんで・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 明日洗車して余分なWAXは取ります。

noname#60563
noname#60563
回答No.3

私は特にしたことはないですが、初めてとのことなので特にメンテナンスや取り扱いについてよく説明をして貰いましょう。 その際にメモなどを取って忘れないようにすれば、この先やつにたつと思います。 又寒くなってきますし乗る前に軽く準備体操(人間の慣らし)もして身体をほぐすなど、常に余裕を持って乗れるようにしましょう。 バイクの慣らしも長く大切にしようと思えばしっかりとしたほうが良いと思います(しないからすぐに壊れるという物ではないが) 今の気持ちを忘れないように・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 とにかくドキドキものでした。 バイク屋さんから公道に出た瞬間、カラダが硬直する感じでした。

回答No.2

自制心を抑えて慣らしを徹底的にする

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 まだゆっくり走るだけで精一杯です。

• himekirin
回答No.1

交通安全祈願

質問者

お礼

ありがとうございます 無事納車しました。 何とか自宅まで着きました。 安全運転です。