• 締切済み

アメリカの都市で物価の高い順番で教えてください。

アメリカの都市で物価の高い順番で教えてください。 情けない話ですが、友人とそのことでもめまして、ネットで結果を見せても誰一人として信じてもらえません。 しっかりとした答えがほしいです。お願いします。

みんなの回答

  • mogino07
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

次のリストに行き当たりました。2007年のForbes社の発表ですから、データも確かと思いますが。でも、友人の方は、信じたくないのかも。 The 10 most overpriced places in the U.S. Rank City Cost-of-living rank Median home price 1 Essex County, Mass. 102 $373,750 2 San Francisco 112 $720,400 3 San Jose, Calif. 111 $746,800 4 Honolulu 95 $625,000 5 Cambridge, Mass. 104 $390,400 6 New York 109 $528,700 7 Tucson, Ariz. 74 $248,600 8 Oakland, Calif. 108 $720,400 9 Boston 106 $390,400 10 Los Angeles 98 $563,900 See Forbes.com's slideshow of the 10 most overpriced places. 参考は、下記の記事です。 http://realestate.msn.com/Rentals/Articleforbes.aspx?cp-documentid=648559

tomiysho
質問者

お礼

世界ランクには載ってなかった都市が次々と・・・。 こう見ると、範囲や基準によってデータが変わってくるみたいですね。 参考になりました、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • アメリカ合衆国の都市で・・・

    アメリカの都市で、最も都会な所はどこですか?やっぱニューヨークですか?物価は東京と比べてどうですか?東京より都会な所ってありますか?

  • このなかで物価が安い順番は

    1.シンガポール 2.香港 3.タイ 4.中国 5.台湾 6.韓国 並べ替えるとどの順番ですか?いずれも都市か首都で大雑把な話で結構です。

  • アメリカの都市でおススメは

    当方33歳の男です。 4~5月に初めて一人でアメリカに行く予定です。 おススメの都市がありましたらぜひお教えくださいませ。

  • 世界の物価

    今朝ニュースでやっていたのですが、アメリカの民間会社が世界の都市の物価比較を発表したところ、2年連続で東京が1位、2位はロンドン、3位はモスクワ、4位は大阪だったそうです。でも私はこの結果に少々疑問を抱いています。 そこでこの情報に関してもう少し知りたいと思ったのですが、このことが詳しく載っているHPを自力で探すことができませんでした(泣) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • アメリカで生活しやすい都市はどこですか

    半年ほどアメリカに勉強の為夫婦2人で行くことになりました。全米各地の中規模以上の都市各所(ハワイ、アラスカを除きます)に事務局があり自分で学校の場所を選ぶことが出来ます。寒い気候は苦手で物価の高くない所、治安の悪くないところがいいと漠然と考えています。都会よりも自然特に海の近くがいいかなとも思います。海外で駐在経験があり日本食や日本文化は恋しくなることはありません。アドバイスお願いします。

  • アメリカの物価と平均年収

    ロサンゼルス近郊に頻繁に長期出張に来ます。 そこで不思議に思うのは、こちらの物価は高いということです。世界の物価を発表する何かの調査がありますが、今だに物価高都市の1位と2位は東京と大阪らしいのですが、とんでもありません!  まず、家・マンションの価格や家賃がほぼ倍です。私の滞在先のapartment(賃貸マンション)の家賃は2LDKで1800ドル(21万5千円)以上しますし、近所(と言っても車で行くのですが)のスーパーでも、安いと思えるのは牛肉(当然)、牛乳くらいで、農産国のアメリカなのになぜか生鮮食品も大阪の中級スーパーよりも明らかに割高です。(RalphsやStater Brossが高級なのでしょうか?)おかしなことに、日本がアメリカから輸入しているはずのオレンジは日本では大体1個100円で買えますが、こちらは大体1ドル(120円)位です。(なんでやねん!) 最近韓国系スーパー(こちらは車で20分)を見つけたのですが、ここの野菜や果物はアメリカ系スーパーの半額以下で、やっと食費に関しては解決(でも日系スーパーで魚や日本の食材を高く買うので相殺って感じですが)しましたが、アメリカ人客はほとんどいません。 レストランもモールのフードコートも日本の同レベルのものと比べて明らかに高いですが、どこも流行っています。特に週末はどこも行列です。そもそもアイスクリームが1スクープで4ドル以上(500円)! それでも家族みんなでペロペロ食べながらショッピングしてますよね。 ロスエリアでの平均住宅ローン支払額は月2200ドル以上(26万5千円)ということですし、3LDKの賃貸ならやはりその位の家賃です。 アメリカ人の一般的サラリーマンの平均年収って一体どの位なのでしょうか? 5万ドル(600万円)位だと思うのですが、それでは奥さんがフルタイム働いても相当大変だと思いますが、町で見るアメリカ人はあまり大変そうに見えません。一体どうなっているのでしょう?

  • 日本各地の物価の違い

    日本各地の物価の違いを教えてください。 日本で一番物価の高いところは東京で間違いないと思います。そして、地方に行けば行くほど物価は下がるでしょう。しかし、たとえば仙台などの地方の主要都市の物価はどうでしょう。 人から聞いた話では沖縄はものすごい物価が低いらしいです。アルバイトの自給が650円くらいだそうです。 日本各地の物価の違いについていろいろ教えてください。

  • 女一人旅!アメリカで行って良かった都市を教えてください。

    来年の1月に一人でアメリカに行こうと思っています。 日程は、1月の中旬から約10日~2週間ほどです。 はじめの1週間は学生時代に行った事のあるサンディエゴに滞在予定です。それ以降をせっかくアメリカに行くので一人で航空券の周遊を使って色々と回ってみようと思っています。 みなさんが、今までにアメリカに行かれてここはオススメっていう都市があったら教えてください。 また、この都市に行ったらここは行ったほうがいいよ!と言うスポットも教えてください。 一応、今候補として考えているのは、サンディエゴに1週間、ロス、ラスベガスもしくはサンフランシスコに5日間で考えています。 航空チケットをまだ取っていないのでなるべく早くのご回答をお待ちしています。

  • オーストラリアの物価の高さの理由について

    オーストラリアの物価が日本の物価よりも高い理由について、旅行会社のブログを読んでいると、「オーストラリアの人口は2,500万人程度で日本の人口よりも少ないために、労働者の確保が難しくなり、需要と供給の関係から、結果、労働者の単価(人件費)が上がるので、物価が高くなる。」と解説されているのをよく見るのですが、これは正しい論理ですか?  だったら人口が少ない国の物価は高くなるという論理が成り立つのでしょうか、逆に人口が多ければ物価は安くなるのですか? アメリカ合衆国の場合、人口は3億強ありますが物価は日本より高いです。もちろん、人件費だけで物価が決まるものではないのは解っていますが、この「・・・」の論理は正しいのか、疑問です。 詳しい方、ご教示いただけますでしょうか。 また、オーストラリアの物価が日本に比べて高い理由を簡潔に教えていただけますでしょうか(日本の物価がオーストラリアの物価に比べて安い理由でも結構です)。

  • 物価が上がり続ける米国 それなのに旅行者が多いのは

    アメリカの消費者物価指数は過去何十年も上昇を続けていますが、それなのに何故、米国への旅行者数はフランスに次ぐ、世界第二位なのでしょうか?何が魅力なのでしょうか?http://ecodb.net/country/US/imf_cpi.html