• 締切済み

イメージで絵を描く

noname#107878の回答

noname#107878
noname#107878
回答No.5

#2です。  .......1~2ヶ月の間にイメージを絵に出来るようにならなければならず、イメージを保ちつつ描くという具体的な練習方法が知りたいと思っています........    それは幾らなんでも無理でしょう.....とまでは言いません。たしかに、イメージをそのまま描くなどということはそんなイージーなものではありませんから。  ですが、一ヶ月といえば30日、二ヶ月といえば60日もあるんです。これだけあればずいぶん色々なことが出来るはず。なのに、最初から、トライしてみようという意欲も無いまま、「それは長い時間をかけて日々行っていかなければならず、短期間では目に見えて上達はしませんよね?」などと消極的に考えるようでは、やはり、ご質問者様には到底無理だろうなと思います。ですから、これ以上回答することはやめることにします。

sirasagit
質問者

お礼

あなたとは絵に対する考え方が根本的に違いすぎます。 そもそも、私の求めている答えとはあまりにも遠のいた回答でした。 60日間もあれば、実力は確実にあがります。 あなたが提示したのは観察のみで、60日間をただ観察だけに費やしても絵の上達にはなりえるとは思えません。 そもそも、観察という点ではデッサンやクロッキーで何時間も行ってきました。 それでもイメージ通りに描けないから質問をしているんです。 これ以上回答することはお控え下さい。