• 締切済み

OHとCHの相互作用について

4.OH/π,CH/π 相互作用について例をあげて説明しなさい。 5.OH/n,CH/n相互作用について例をあげて説明しなさい。   (なぜ引き合うか説明すること)  一癖ある先生の試験が迫っています。  上記の問題の意味がよくわからず、困っています。  4.と5.の違いを含めて、お願いします。  nはどうやら非共有電子対のようです…。

• 化学

みんなの回答

• tcnq
回答No.1

有機化学のための分子間力入門 西尾元宏 著 講談社 ISBN-10: 4061533878 をお勧めします。