• ベストアンサー
  • 困ってます

機内持ち込みについて

同じような質問があるのですが、細かいことが分からないので教えてください。 国際線の機内持ち込み物品で、グロス、リキッドファンデーションなど化粧品は、液体になるのでしょうか? また、食べ物は持ち込んでもいいのですか?

noname#70989
noname#70989

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数388
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

液体とジェル状のものはすべて機内持ち込みは100ml以内という制限の対象です。チューブのはみがきも対象です。先日成田空港の保安検査場で、大き目のはみがきのチューブを持ち込もうとした人が持ち込み制限に引っかかり、係員ともめているのを見ました。 食べ物ですが、到着国の検疫までに食べてしまうのであれば、だいたいのもの を機内持込することができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>グロス、リキッドファンデーションなど化粧品は、液体になるのでしょうか? はい。 簡単に言えば、絞り出せるものは全て液体です。 >食べ物は持ち込んでもいいのですか? 固形物なら可です。 但し、機内に持ち込めるのと、当該国へ持ち込めるのとは別です。 →検疫上の規制が、国によって違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!