• 締切済み

ニフティ・セキュリティ24の信頼性は?

セキュリティーの良し悪しがよくわかりません。現在はプロバイダー・ニフティの常時安全セキュリティ24を使用していますが、信頼性はどうなのでしょうか?詳しい方お教えください。

みんなの回答

回答No.2

私はniftyの「常時安全セキュリティ24」(月払い版)を大分以前から使っています。これのantivirusソフトはカスペルスキを使っており、一日に何回も更新されていて、とても信頼できると思います。 ときどき念のためウィルスやマルウェアのチェックをしていますが、いままで一回も感染していません。技術的なことはわかりませんが、信頼できると思います。

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 確か前にウイルス騒ぎがありましたけど、ああいうことが無ければ大丈夫でしょ。より詳しく知りたいなら2chにスレがあると思うので聞いてみるといいのでは。

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニフティの「常時安全セキュリティ24」の利用を検討しています。

    ニフティの「常時安全セキュリティ24」の利用を検討しています。 http://www.nifty.com/sec24/ 質問です。 (1) 「常時安全セキュリティ24」の性能などについてご意見お願いします。 (2) 「常時安全セキュリティ24」と同様のサービスで、より優れたものや、割安なものがありましたら、教えてください。 私の目的は次のとおりです。 私はヤフーBB (12MB) のユーザーで、ウイルスバスター2010をセキュリティ対策に使っています。 パソコンの作動が遅いため、ウイルスバスターの契約切れを機に、他の対策を検討しています。 「常時安全セキュリティ24」はニフティのセキュリティセンターで対策を行なうため、ウイルスバスターよりもパソコンの作動が速くなるのではないかと思い、利用を検討しています。

  • セキュリティ

     セキュリティ全般に対するセキュリティソフトについて質問します。  インターネットをするに当たってニフティにしようかと思っているのですが、セキュリティソフトを入れるかどうか迷っています。  ニフティで申し込む常時安全セキュリティ24とノートンインターネットセキュリティでは機能はどう違うのでしょう。常時安全セキュリティ24が導入できなければウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティを導入するようにニフティに書いてあるようでもありますのでますます気になります。特に常時監視、ウイルス等の対応の速さが気になっています。  別で常時安全セキュリティ24とavast!というフリーソフトだけにすることも考えているのですが、イマイチよくわかっていません。  用途はインターネット、動画鑑賞、ゲームくらいだと思います。  お値段と安全性についてアドバイスお願いします!!

  • 常時安全セキュリティ24について

    常時安全セキュリティ24について ニフティと契約してまだ3ヶ月くらいになります。 常時安全セキュリティ24が3ヶ月間無料だったため、契約しましたが、料金が発生したら嫌なので、先月、無料の間に解約しました。(解約するときに、まだ無料期間だというのは、ニフティに電話で確認したし、パソコンからも確認しています) しかし、今月の請求に料金が発生していました。 解約が完了しているのも、ニフティにもパソコンからも確認済みでした。 なのに料金が発生するなんてなぜでしょうか? もし、似たような経験がある方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。 契約してからすぐに、ニフティの対応が不適切だったことも重なり、正直、今はニフティに対して不快感があり、信頼はほぼ0です

  • 信頼性の高い市販のセキュリティソフト

    引越しにより、プロバイダが変わることになりましたが、 そのプロバイダでは、プロバイダ独自のセキュリティのソフトは使えないとのことでした。 と言うわけで、市販のセキュリティソフトを導入しようと思っていますが、今最も信頼性が高いのはどのソフトでしょうか? ※個人でインターネットを安全に楽しめる程度の信頼性があれば  良いです。

  • ニフティーのセキュリティーソフト常時安全セキュリティー24の設定の仕方を教えて下さい。

    セキュリティーソフトの設定の仕方を教えて下さい。 ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン3.64で簡単設定と言う画面が出てきます。 セキュリティーソフトを無効にした後、アシスタントツールから設定、簡単設定、次へ、とクリックした後以下の何処にチェックを入れればいいかわかりません。 「@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)」か「@niftyひかりone, ADSL接続サービス」の二つの内どれにチェックを入れればいいのでしょうか。 私のコースはKDDI社の@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100ですがどちらにチェックを入れれば良いでしょうか。同じような語句one、Tシリーズ、TEPCOが二つとも入っています。 @nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)の名前のTEPCOについてよくわかりません。プロバイダーの光回線では@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のように名前をTEPCOからTシリーズに変更しました。 でも何故未だに@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)なんでしょうか。@nifty光withTシリーズ(Tシリーズひかり)ではないのでしょうか。 ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン4.20はサポート対象外なので聞けません。なので有志の方にお聞きします。当方初心者です。すみません。回答ありがとうございます。

  • セキュリティについて

    VAIOのデスクトップのWindowsXPを使っているものです。 最近niftyがプロバイダーでNTTの光Bフレッツに入ったのですが、その時に「セキュリティ対策ツール」をインストールしました。これがあればniftyの常時安全セキュリティ24に入らなくても大丈夫なのでしょうか?ADSLを使っている時は常時安全セキュリティ24に入っていたのですが。詳しい方よろしくお願いします。

  • リファラが不正です

    Internet explorerを6から8に変えたのですが、 あるサイトで 「リファラが不正です。もう一度処理を最初からやり直して下さい」 と出て、今まで出来ていたものが出来なくなってしまいました。 リファラも分からず、パソコンにもあまり詳しくないので、 分かりやすく教えて下さい。 OSはXP、PCは友人が作ってくれたもの、 プロバイダはニフティでセキュリティもニフティの 常時安全セキュリティ24というものを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ニフティはやっぱり高いですか?

    今現在、ニフティを利用して20年以上になります。 フレッツ光でIP電話も利用してますが、他のプロバイダーへ 乗り換えるのは不利なんでしょうか? 光にする時に、NTTからかニフティからか忘れましたが、 通信に必要な機械が送られて来てるから、もしニフティを 解約するとそれらの機械はどーなるんでしょうか? やっぱりちょっとでもお値打ちなプロバイダーにしたいんです けど、今の環境が変わっちゃうのは困るので、悩んでます。

  • 光プレミアムの速度について

    現在、Bフレッツファミリー100の加入しています。 ただ、速度が思ってより出ません。 光プレミアムにしたら改善されるでしょうか? 現在の状況: プロバイダー ニフティ-(常時安全セキュリティー24加入) 速度: 10M程度  セキュリティーOFFでもそれほど変わらない。   

  • ノートンから常時安全セキュリティ24への乗り換え・・・

    現在、ノートンのインターネットセキュリティ2006を使っていますが、あと2週間で切れてしまいます。 そこで、このままノートンを使い続けるか、プロバイダがniftyなので常時安全セキュリティ24のサービスを契約すかを迷っています。 新しいインターネットセキュリティ2007を購入するのもいいと思うのですが、常時安全セキュリティ24はパソコン3台までで月額500円というのが魅力的です。 環境はウインドウズXPパソコンが3台でメールソフトはシュリケンを使い、このソフトで迷惑メールを完全に振り分けています。 ですからインターネットセキュリティ2007で迷惑メール対策機能がなくなっていても基本的には問題ありません。 非常に迷っています。 ただ、常時安全セキュリティ24のメールチェックは時間がかかると聞いたことがあります。 常時安全セキュリティ24のサーバーを通すことで、1分以内にくるようなメールが5分以上かかると聞きました。 常時安全セキュリティ24を使っている方で長所短所をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。