• 締切済み

ニフティ・セキュリティ24の信頼性は?

セキュリティーの良し悪しがよくわかりません。現在はプロバイダー・ニフティの常時安全セキュリティ24を使用していますが、信頼性はどうなのでしょうか?詳しい方お教えください。

みんなの回答

回答No.2

私はniftyの「常時安全セキュリティ24」(月払い版)を大分以前から使っています。これのantivirusソフトはカスペルスキを使っており、一日に何回も更新されていて、とても信頼できると思います。 ときどき念のためウィルスやマルウェアのチェックをしていますが、いままで一回も感染していません。技術的なことはわかりませんが、信頼できると思います。

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 確か前にウイルス騒ぎがありましたけど、ああいうことが無ければ大丈夫でしょ。より詳しく知りたいなら2chにスレがあると思うので聞いてみるといいのでは。

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。